WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 496395

630839 コメント
views
17 フォロー
496395
名前なし 2019/08/18 (日) 16:09:15 b88b8@fdc3e

まうまう目指してる人へ次アプデは2週間以上先とのこと というか中の人も頑張ってんのね

通報 ...
  • 496397
    名前なし 2019/08/18 (日) 16:12:56 bd193@d0eaf >> 496395

    これさ、”メジャーアップデートが二週間以上先”なのか”1.91リリースから二週間は猶予がある”なのかどっちなんだろうかね

    496399
    名前なし 2019/08/18 (日) 16:17:24 修正 bd193@d0eaf >> 496397

    ちょっと前に後者の解釈(その人は原文見たのかな)した人もいてね、どっちなんか気になった

    496400
    名前なし 2019/08/18 (日) 16:27:57 2701c@07fe6 >> 496397

    多分自分(原文は見てない)だけどそうだよなぁ

    496401
    後者の解釈をした人 2019/08/18 (日) 16:29:56 修正 6be2e@2af76 >> 496397

    同じ二週間って言い方をしているから紛らわしいけど"アプデまで二週間以上あって"更に"独はアプデ後に2週間の猶予がある"だと思う。公式の説明は『上記変更は大型アップデート1.91にて適用される予定です。大型アップデート1.91を実施し、ドイツ陸軍の開発ラインナップから取り除かれるまで2週間以上あるため、対象兵器の研究に着手しておくことをご検討ください。 』なんだよね。これを読めばアップデート後に2週間の猶予があると読み取れると思う。で、同時に広報はアップデートまで2週間以上あるとも今回言及したから両方正しいのではないかと。広報とページ作成で意思疎通が取れてなくて紛らわしい説明しちゃってるじゃないかな

    496403
    名前なし 2019/08/18 (日) 16:48:04 22eb5@2d5ba >> 496397

    つまり、あと4週間~の猶予はあるってことかな

    496404

    広報担当と翻訳担当にミスがなく両方の意見が正しいと仮定すれば言う通り4週間以上の猶予はあるって事だね

    496405
    名前なし 2019/08/18 (日) 16:53:45 d2ebd@5ab74 >> 496397

    原文はこれ「All these changes will take effect in update 1.91. You have more than two weeks to start researching any vehicle planned for hide from the Panzerwaffe lineup. 」単にアプデまで二週間以上あるよって意味でないかな? 英語自信ニキ解読お願い。リンク

    496407
    名前なし 2019/08/18 (日) 17:02:08 2701c@07fe6 >> 496397

    むしろ2週間しか猶予がないように見えるな

    496410
    名前なし 2019/08/18 (日) 17:16:34 22eb5@2d5ba >> 496397

    このドイツ掲示板に貼られてた見ると、やっぱ4週間ありそう

    496411
    葉4 2019/08/18 (日) 17:16:38 修正 6be2e@2af76 >> 496397

    あーよく見たら翻訳文も二つの意味で読み取れちゃうね。『"アップデートを実施し、取り除くまで"2週間以上』『アップデートを実施し、取り除く"まで"2週間以上』2週間以上がどちらにかかるかで決まる感じ。自信がなくなってきたから急ぐ人は急ごう(開き直る)
    ↑*1それ俺なのだ…急激に自信がなくなってきたので問い合わせてくる

    496443
    名前なし 2019/08/18 (日) 18:21:45 d2ebd@5ab74 >> 496397

    「これら全ての変更は1.91アプデで実施されます。あなたはドイツツリーから取り除くことを計画している車両の研究を開始するのに二週間以上の時間があります。」直訳するとこんな感じかな。DMM版の翻訳が誤解を招くような表現をしてるだけでしょう。