WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 489544

630839 コメント
views
17 フォロー
489544
名前なし 2019/07/22 (月) 02:14:38 56a0a@a4982

久々にほぼハリケーンの編成でABで遊んでみたけど、意外と楽しいな、このBR帯だとソ連機でも普通に旋回戦挑んでくる人多いから意外と活躍できる

通報 ...
  • 489554
    名前なし 2019/07/22 (月) 03:30:34 792c4@0641a >> 489544

    むしろABでも律義に一撃離脱してるのってドイツくらいじゃないの?というよりドイツが頭おかしいレベルで強化されてるせいで馬鹿馬鹿しくて他の国で付き合ってられん

    489562
    名前なし 2019/07/22 (月) 06:47:34 733be@0b8ed >> 489554

    スピットとドイツが頂上決戦とかいつの話だ……?

    489563
    名前なし 2019/07/22 (月) 07:10:38 792c4@0641a >> 489554

    イタリアってイマイチパッとしないイメージないんだけどドイツと争うレベルで強かったの?

    489589
    名前なし 2019/07/22 (月) 11:52:59 600e8@3768c >> 489554

    一応スペイン内戦までは世界屈指の空軍大国やぞ。大戦中はちょっと連合の物量に薙ぎ払われたけど

    489596
    名前なし 2019/07/22 (月) 12:16:04 440b1@e722a >> 489554

    あれ?史実の話?ゲームの話だと思ってたけど

    489598
    名前なし 2019/07/22 (月) 12:19:08 2f4a2@12d97 >> 489554

    ドイツの陰に隠れがちだけど大正義マウザー有るし上昇低いけど機動性は負けてないしで良い方よ

    489608
    名前なし 2019/07/22 (月) 12:38:21 8566c@aaadc >> 489554

    史実の話をすると、シュナイダートロフィーで優勝争いができるレベルの高い航空技術は持っていた。今でも(ちょっと燃えやすい気がするけれど)高性能な自動車を作っているあたりそのあたりの技術はしっかりと生きている。黄色人種差別もあってか「日本の軍用機の性能はせいぜいイタリア機程度」という評価がWW2開始当初はあったらしいけれど、CR.42だけを見てそれを言っていたなら当時の米英の連中は相当な馬鹿揃いだったんじゃないかと思えてくる。

    489616
    名前なし 2019/07/22 (月) 13:46:17 b1087@28acc >> 489554

    史実的にはモノはいいんだけど「お前それ1000機揃えんの?」って感じ。AB的にはRe2002CNがOPだった

    489638
    名前なし 2019/07/22 (月) 17:29:22 修正 07f22@89614 >> 489554

    ABでRe.2001CNは強機体だからねぇ…まあ120発しかないから頻繁にリロするけど。(当時の米英は~の話だけど識者すら色眼鏡で本当に馬鹿だからな…日本の識字率を低いはずだと思い込んでローマ字化させようとしたアホな話がある位には。)

    489711
    名前なし 2019/07/22 (月) 22:58:19 7b354@ab7bd >> 489554

    ドイツと陸続きの分行き来しやすかったとはいえ、DB601やDB605をちゃんと動くように量産できてる時点で凄いんでないの?聞いているのかねアツタくんにハ40くん!!戦後も空軍面結構力入ってたしな。一応連合国だったから規制緩かったし

    489724
    名前なし 2019/07/23 (火) 02:38:24 修正 1e3e8@9694c >> 489554

    DBエンジンの信頼性に不安があったのと数が全然足りないから空冷化したRe.2002ができたって聞いたよあとアメリカはさりげなくイタリアのことも過小評価してるんよね。既にP-40とは互角以上に渡り合えたC.200なんかも登場してたし