WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 489527

630839 コメント
views
17 フォロー
489527
名前なし 2019/07/22 (月) 00:55:38 b2a34@c1d38

某航空事故ドキュメンタリー番組を見て思ったんだけど、飛行時間数千~数万時間を超えるパイロットはベテランと評価されてることが多いけど、惑星だと飛行時間が何時間を超えたらベテランと言えるんだろう?(結構やってるけど1万どころか1000時間も越えてない…)

通報 ...
  • 489528
    名前なし 2019/07/22 (月) 01:01:31 7c832@33a73 >> 489527

    普通のゲーム感覚で言えば200時間から300時間ぐらいじゃないか? 職業で飛ぶ人間とゲームとして飛ぶ人を比べてはいけない…

    489538
    名前なし 2019/07/22 (月) 01:28:33 824bb@f16ee >> 489528

    仕事で毎日と、仕事や学校終わりのゲームじゃね。自分は約1900hだったけど、初期からやってるからなぁ。葉1の数千時間はWT前からのフラシムファンなんだろう

    489539
    名前なし 2019/07/22 (月) 01:30:11 9ea27@deb25 >> 489528

    マイクロソフトコンバットフライトシミュレータとかやってそう・・・

    489540

    空SBだけでちょうど1000時間ぐらい、RB(主に陸RBでの飛行機)で400時間ぐらい、ABはちょびっとで、空RB・ABではかなりザコ。WT以前のフライトシムでおそらく2000時間越えてると思う。空SBと他のフラシム合わせて3000時間越えかな。(年齢ばれちゃう) こんなんでも未だにまれ~に着陸失敗するんですけどw オッサン連中には1万時間越えとかのもいるんでないかな。

    489542

    あ、CFS(マイクロソフトコンバット~)とか、マイクロソフトフライトシミュ95とかやってました。年齢ばれちゃうぅ~~

    489548

    ベテランへの道は遠いな…(白目)

    489550
    名前なし 2019/07/22 (月) 03:08:24 修正 9ea27@deb25 >> 489528

    ということは葉1はP-51ゲーの地獄をご存知か・・・。あの当時,MSCFSをまともに動かそうとするとかなり高スペックのPCを要求されて,しかも完成品だと馬鹿みたいに高かった時代(自作すると3割安,更にOCすると5割安狙えたと聞いたこともある)だから多分還暦前後~40代中盤くらい?

    489557

    CFSはアメリカンバイアスwでP-51が最強だったよ。当時安っすいPCでカクカクしながら動かしてた。リアル世界で飛行時間が物を言うのは、ぶっちゃけ他に腕を示す方法がないからだと思う。ゲームだと戦績や、実際に戦ってみたら腕は分かる。プレイ時間少なくてもスゴ腕の人はやっぱりいたなぁ。↑の方こそよくご存知で、あと、魂は永遠の18歳だからそんなに年食ってないからね

    489558
    名前なし 2019/07/22 (月) 04:06:00 修正 9ea27@deb25 >> 489528

    ガキの頃、親父監督下で2はやってたんでね・・・1作目の方は流石に横から見ているだけでしたよ。当時の親父の年齢前後で,そこから+20するとそんなもんかな・・・と。当時の情報を集めると,YerThunderやDoThunder,WarThunderBolt,ソビエト陸の傾斜装甲バイアスが全て素っ裸丸腰全力疾走で逃げ出すレベルのバイアスの強さとここの住民の大半が泡を吹いて倒れるほどのキルスティール合戦だったとか・・・。

    489637
    名前なし 2019/07/22 (月) 17:24:10 f8ff3@530b2 >> 489528

    何かの戦記で昔の大日本帝国軍のとある搭乗員が飛行時間800時間で1人前と言っていたのを読んだ事がある

    489853
    名前なし 2019/07/23 (火) 21:28:25 e6955@3bc97 >> 489528

    ↑1回2時間として2年くらいか そんなものかもね