WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 487521

630839 コメント
views
17 フォロー
487521
名前なし 2019/07/11 (木) 22:08:49 a8ec5@01d14

英国戦車かっこいいなと思って進めているんだけどBR6.7以上の兵器たちの使い心地ってどんなもん?

通報 ...
  • 487523
    名前なし 2019/07/11 (木) 22:24:58 6be2e@2af76 >> 487521

    7.0までは十分だね、やや鈍足なのを除けば貫徹+スタビと戦車に必要なものは備わってる。それ以降はチフテンMk.10の途中で力尽きたけどAPDSオンリーで戦う性質上HEAT比加害に悩まされる場面が多いね。また他国と違ってサブ車両が微妙過ぎるのも難点。車両が増えるかツリーが畳まれるまでは覚悟をして挑んだ方が良いと思う

    487526
    名前なし 2019/07/11 (木) 22:53:07 a8ec5@01d14 >> 487523

    やっぱり高ランクになるときつくなるんか。とりあえずランク5まではがんばって進めることにするよ。

    487532
    名前なし 2019/07/11 (木) 23:04:18 d3cb2@d5156 >> 487523

    まぁチャレンジャーになると即応弾が無くなっても装填速度が5秒→7秒ぐらいになるのでアサルトで結構やれる

    487544
    名前なし 2019/07/12 (金) 00:22:04 0ea5c@893b0 >> 487523

    チフテンの一番の欠点は脚だよ。装甲ないです火力ないです機動力ないです、そのくせBRは不相応に高い。 チャレ乗りたいなら、ランク6からはショットとウォーリアで開発進めるといいよ

    487563
    名前なし 2019/07/12 (金) 07:17:35 1636f@035c3 >> 487523

    装甲は今は無いに等しいけど実装当時は3も10も硬かったし火力も十分じゃ?昔がかなり強かったから制裁を受けたのと火力装甲の面でインフレしてるから結果弱くなった感じだね…性能は良くてもBRがなぁ…

    487591
    名前なし 2019/07/12 (金) 12:11:25 修正 0ea5c@893b0 >> 487523

    これで十分は笑わせてくれるぜ XM-1みたいに「火力が低くとも機動力で補える」ような性格の車両なら十分といえるけど、火力最底辺の癖に何も補えるものがないからねコイツ(mk10は除く)