サンボルってコストが高かったみたいだし、第二次大戦後のプロペラ機はヤーボメインの運用だったみたいだからマスタングやコルセアでよかったんじゃない?(素人並感)
通報 ...
コメント番号の上限 100000 に達しています。
サンボルってコストが高かったみたいだし、第二次大戦後のプロペラ機はヤーボメインの運用だったみたいだからマスタングやコルセアでよかったんじゃない?(素人並感)
コストかぁ…
まぁ戦時中の運用数を維持する理由なんて無いし…陸軍航空隊→空軍は戦略爆撃に傾注してヤーボが衰退したというのもありそう(戦闘機としてはP51で良い、というかP47は重過ぎという話にもなりそうだし) まぁお陰で朝鮮戦争で空軍は地上軍に寄与しない結果になる訳だが…
戦後多すぎるレシプロ機を整理縮小した結果P-47やF6Fがハブられたってことかねぇ。F7Fも朝鮮戦争に参加したのにな。
戦後の解体処理をし過ぎたんだろうなぁ…朝鮮戦争でP-47は参加し損ねた様だし。(かき集めたけど少ないから諦めた様で)