WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 481800

630839 コメント
views
17 フォロー
481800
名前なし 2019/06/17 (月) 11:04:12 6be2e@2af76

\跳弾!/経験して思ったんだけど正面でとらえた際に81度程度を再現できる傾斜を車体前部に施して80U/2A5/チャレの砲塔を乗っければ惑星的には最強戦車が爆誕するのかな?エイブラムスにどれかの砲塔載せればもう作れそう

通報 ...
  • 481801
    名前なし 2019/06/17 (月) 11:30:06 2f99d@69c31 >> 481800

    WT的にはobject279みたいな円盤型の車体に予備履帯とコンタークト5付けまくったの強そう(小並感)

    481803
    名前なし 2019/06/17 (月) 11:31:55 27f28@14489 >> 481801

    惑星的に言うなら全面タイガーの覗視孔にすれば無敵だぞ。

    481804

    全身に照準器付ければ最強だな!

    481805
    名前なし 2019/06/17 (月) 11:35:46 b2a34@c1d38 >> 481801

    全身照準器ってそれはもはや戦車じゃないんじゃ…

    481809
    名前なし 2019/06/17 (月) 12:03:33 2f99d@69c31 >> 481801

    左から枝1案、葉1案、葉2案画像1

    481813
    名前なし 2019/06/17 (月) 12:23:42 d2ebd@5ab74 >> 481801

    3つめの絵ww 一休さん的とんちの世界やな

    481815
    名前なし 2019/06/17 (月) 12:53:03 1e154@94da3 >> 481801

    惑星の照準器は何をどうやっても照準器を貫徹してその向こうに被害を出させることを防ぐ最強の防御装置だからなぁ… 

    481837
    名前なし 2019/06/17 (月) 15:43:38 567a9@7083e >> 481801

    2番目百目みたい

    482010
    名前なし 2019/06/18 (火) 13:36:40 8c3b5@e2410 >> 481801

    絵師GJwwwキモいですねこれは…(賞賛)

  • 481802
    名前なし 2019/06/17 (月) 11:31:52 8cea9@90014 >> 481800

    車体前面を滑って行ってターレットリングにあたって即死しそう

    481807
    2019/06/17 (月) 11:44:11 修正 6be2e@2af76 >> 481802

    ならいっそタレットリング廃止だ!どうせ正面しか固くないなら固定砲塔で行けるぞ!(錯乱)

  • 481806
    名前なし 2019/06/17 (月) 11:37:03 修正 13fd4@7ba48 >> 481800

    画像1天板ではなく''正面装甲''として最大の傾斜角を持つであろうStrv 103でも72/70°で、姿勢制御で最大俯角を取って漸く82°になるって感じだから、傾斜角を増やす為に無理矢理車体を引き延ばしたらトップヘビーで真面に走れないんじゃないかな。それに砲塔がある以上跳弾した弾がターレットリングに刺さる恐れがあるし、かと言って防御力を考慮して無砲塔にすると運用上での問題が発生する。T-14 Armataみたいに一般的な設計ながらも、無人砲塔によって搭乗員の安全を確保するってのが一番現実的だと思う。

    481808

    真面目な話をすると仰る通り現実的には厳しいんだろうなぁ…ほぼ間違いなく史実では81度程度の角度では跳弾誘発は厳しいだろうし…。T-14の無人砲塔方式は戦車共通の悩みを解決した方式だよね

    481812
    名前なし 2019/06/17 (月) 12:19:38 d2ebd@5ab74 >> 481806

    こんな形の戦車が欲しかったんだろう? イランでタンカー攻撃に使われたリムペット(カサガイ)マインならぬリムペットタンクの誕生か。画像1

    481814
    名前なし 2019/06/17 (月) 12:47:58 26a69@778e5 >> 481806

    なんかその形状に見覚えあるなと思ったらこれか画像1

    481816
    名前なし 2019/06/17 (月) 13:24:32 修正 1024d@7ba48 >> 481806

    画像1一応実現不可能な訳ではないけどね。画像みたいに傾斜を稼ぐ為に車体前面を拡張して、そのスペースに変速機とエンジンを配置し、カウンターウェイトとして砲塔を車体後方に搭載、序にターレットリングの手前に追加装甲を取り付ける。この戦車の計画を行ったのもStrv 103を開発したスウェーデンだけど(ただこれ車体前面に操縦手が居る設計になってるんだがエンジンと干渉しないのか...)。

    481817
    名前なし 2019/06/17 (月) 13:46:29 d3cb2@34467 >> 481806

    変速機がエンジンより幅が広いからエンジン横のスペースに押し込むんでは?

    481818
    名前なし 2019/06/17 (月) 13:49:53 13fd4@7ba48 >> 481806

    操縦手ストレスで逝きそう...と思ったけどMerkavaと全く同じ構造か そういやStrv 103とMerkavaの設計者親友なんだっけ