WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 481794

630839 コメント
views
17 フォロー
481794
2019/06/17 (月) 10:04:10 修正 13fd4@7ba48 >> 481774

一般的な転売は供給を意図的に減らして需要(価値)を上げる訳だけど、Gaijin marketの場合は一人が50輌位買った所で供給量は殆ど減らない。それに転売って言っても買い占める事で値段を引き上げるんじゃなくて時間経過によって供給量が減って需要が増える事を期待して買ってる訳だから欲しい人からしてみれば定期的に供給があるのは寧ろ救いじゃない?更に言えばここで取り扱ってるのはパソコンみたいな生活必需品じゃなくて、ゲーム内のデータ それに対する付加価値は個人が決める事で、買うか買わないかも個人で決められる(E-100が1200$前後で3台買われたりしてるのはちょっと理解出来ないけど)。Gaijinからしてみても売り手と買い手の単純な取引より、間に転売ヤーを挟んだ方がマージン(手数料)は増えるから美味しいし、実際それを期待してGaijin marketを建てたんじゃないかなぁ。まぁ詳しく説明せずに転売って単語出したから買い占め的な意味で捉えられてしまったのかもしれない。

通報 ...