ミサイル対空車両がいればヘリは何もできずに湧いた瞬間秒殺。いなければホバリングしてATGM撃ちまくり。上手くやればキルスト一回で3〜4キルくらい出来て、それが連続で湧くと一気に前線が崩壊したりする。キル取れなくても車体後部に撃ち込むだけで片っ端から火災起こさせて消火器奪うこともできる。結論としてミサイル車両いないとかなりきつい。でも複数いると前線が枚数足らずに崩壊して死ぬ
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良さげに見える
装備や練度の差で圧勝したり完敗したりするのはリアルの現代戦でもそうだからもう諦めるしかない。ある拮抗する戦闘って言うのはWW1の塹壕戦とか、HP制のゲーム上でしか起こらない。マッチ人数を24v24とか32v32にして戦力を均一化する事位しか改善方法無いんだけど、待機人数が足りないってのがなぁ...まぁBR10.0の陸RBに限って言えば32v32でも普通にマッチングしそうな位の人は居るけど
言ってもこれはリアルじゃなくゲームなんだから是正すべきだと思うけどね。ヘリやミサイルが無双するのは現実的だから仕方ないってものでもないかと…
RBとだいたい同じじゃん
だれも迎撃しないと大暴れってのは通常の航空機キルストと一緒だと、話を聞いて思ったけど。バランスいいんじゃない?
感想を見た感じ、極端すぎて中間が無いのが問題な印象を受けるな
中間って具体的にどういう状況?
HP制のゲームがしたいって事?簡単にワンパンされるのが嫌なんでしょ?モジュール制の時点でこうなるのは仕方がない。改善策があるなら聞いてみたいな まぁヘリとSPAAのSP引き上げるとかそういう簡単な方法で多少は改善できると思うけど
対抗手段がなければ無双、そうでなければ存在価値なしっていう状況が両極端すぎるというか 要はそこにプレイヤースキルが介在する余地が全くのが問題なんだよね ヤーボだってかなり接近しないと対地できないし、練習しないとなかなかロケットや爆弾を直撃させられないし、車両撃破できても2キルくらいで補給にはかなりの時間がかかる、レーダーAAも航空機に対するかなり大きな抑止力ではあるけど、必中ってわけじゃないから航空機側もその目の掻い潜って爆撃することもできなくはない 一方でヘリはATGM当てるのにプレイヤースキルなんていらないうえに射程が長すぎて航空機以外じゃ対象不可能な上、これが最大16発もとんでくる、その反面高速で飛んでくる近接信管付き誘導ミサイルとかこれもヘリ側には対抗手段がまったくない