WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 481563

630839 コメント
views
17 フォロー
481563
名前なし 2019/06/16 (日) 00:00:58 bb711@64b37

なー・・・日本機の修理費の高さとアメ機乗りのやる気のなさに辟易して萎えてるんだけど、1:よく曲がって(2があれば多少曲らなくてもおk)・2:よく上ってor日本機じゃ体験できないような同BRを引き離す凄まじい高速性があって3:火力はそこそこ機銃2丁以上・機関砲1門以上(機関砲のみでも可能)って感じな機体って無い?     新しい世界を味わいたい

通報 ...
  • 481565
    名前なし 2019/06/16 (日) 00:10:55 eb472@11979 >> 481563

    MB157

    481567

    フランスは戦車の修理費が法外になって以降、手を全く付けてないから・・・除外で!😢

  • 481568
    名前なし 2019/06/16 (日) 00:14:51 9e9b1@5989b >> 481563

    条件が思いきりメッサーじゃない?

    481569
    名前なし 2019/06/16 (日) 00:15:40 6be2e@2af76 >> 481568

    メッサーはそんな早くないからなぁ

    481570
    名前なし 2019/06/16 (日) 00:16:19 b2a34@c1d38 >> 481568

    でも同BR帯を引き離すほどの凄まじい高速性ってわけではないような…

    481571

    メッサーは遅いです・・・あれは爆熱エンジンで最高速度なんて絶対出ないし・・・😣

    481636
    名前なし 2019/06/16 (日) 14:26:11 9e9b1@5989b >> 481568

    で、でもよく昇るから・・・

  • 481572
    名前なし 2019/06/16 (日) 00:16:42 修正 6be2e@2af76 >> 481563

    Yak-3(P)上昇力は同ランクでも最高クラス。加速性能もダントツで火力もその条件なら満たしている。ただ継戦力が少ないからそこだけはカバーが必要。ネタにされるShvakだけど格闘戦に持ち込めば十分火力を発揮できる

    481573
    木主 2019/06/16 (日) 00:18:29 修正 bb711@64b37 >> 481572

    yak3Pとyak3って性能一緒ですか?ちょうどyak9Kを開発中なので凄く興味があります😀

    481575
    2019/06/16 (日) 00:25:11 修正 6be2e@2af76 >> 481572

    ほぼ同じ(誤差レベル)。3PはBRが1.0上がるという弱点があるけど火力が大幅に増加、3は火力にやや劣るけどBR比高性能な機体。いずれも弱点は継戦力の低さと母国版はマッチングの関係上やや不利になる場合が多い(ソビエト単独VS独or日など組まれると不利)って間接的弱点はある。勝利に拘らず勝利に拘るならBR5.xと8.0以上の連合以外は選択肢から外れるね自分が活躍出来ればOK!なら良機体だから是非とも勧めたい

    481577

    頑張ってyak3開発目指してみます!ありがとう!😆

    481578

    Shvakは距離があると威力が感じ辛いのでなるべく近づくってのと爆撃機のような装甲が厚いタイプには不利というのを意識すると良いと思う。同志!健闘を祈る

    481615
    名前なし 2019/06/16 (日) 11:58:09 5cf21@177ce >> 481572

    でもYak-3かつてに比べるとどのゲームモードでも加速が落ちてあんまり曲がらなくなった気が・・・RB以上だと機体強度の低さも乗りにくく感じるかも。

  • 481583
    名前なし 2019/06/16 (日) 01:19:45 3d836@f2bec >> 481563

    P-38K

    481589
    名前なし 2019/06/16 (日) 02:52:17 acc6d@e3c57 >> 481583

    これだな、あいつ馬力の力で敵をぶん回しながら上昇旋回できるし。

    481599
    名前なし 2019/06/16 (日) 09:42:17 f9c24@127d4 >> 481583

    今は残念ながら買えないんだっけ?

    481605

    多分木主の要望を全て高い水準で満たしてる理想の1機だと思う。今の連合で純粋にスペックで枢軸相手に俺TUEEEEEE!してオラつけるのってこの機体ぐらいじゃない?課金機だからリワード美味しいし修理費安いしで気付けばすぐにSLも潤って最高の機体。問題は販売中止になって久しいから再販来ないと買えないことだけど・・・。

    481610
    名前なし 2019/06/16 (日) 11:34:35 a4ddd@b9be9 >> 481583

    双発のくせに火力が低いこと以外は全く問題ないよね、前期m2はどのベルトもゴミクズだけどw

  • 481600
    名前なし 2019/06/16 (日) 09:50:56 2c3d4@589c4 >> 481563

    2が速いじゃなくてよく登るならメッサーもスピットも条件満たしてると思うけど

  • 481632
    名前なし 2019/06/16 (日) 14:17:44 ac09a@893b0 >> 481563

    P-63Aどう? かなりぐいぐい上るし、旋回性能もソコソコあるし、火力はブローニングと37mmで最強だし

  • 481650
    名前なし 2019/06/16 (日) 16:02:21 f905c@15c3c >> 481563

    ある程度曲がれて確実に頭取れるほどに登れる、か敵機を引きちぎるほどに高速の機体で条件絞ると、登れる側は鍾馗丙、試製雷電、疾風甲乙丙、yak-3、yak-3VK107、yak-3U。曲がりにくいけどキ83。メッサーだと言うほど登ってない感じが出て自信無い。水平ぶっちぎりだと先述のyak-3とyak-3VK107を入れてさらにP-51H、F8F。火力の低さに目をつぶればHe100。声を大にしてぶっちぎりで速いってのは今じゃ少ないから。RB以下だとボトムを引いたら逃げられるほどの速度にならないというケースもある。yak-3だと580キでFw190をぶっちぎりで引き離せるけど、相手が疾風だと600キロ出せるのが当たり前で話にならないし、VK107に換装したほうやP-51Hだと今度はジェット機相手になったら無力。He100だと相対150キロというジェット機並みの速度差で文字通り次元の違いを見せつける一方で火力を大きく犠牲にして得られたBRだったりする。性能の無難さで言えばはっきり言えば疾風なんだけど木主が萎えるほどに修理費高いからなぁ…