今初めてこのマップで東側になったんだけど,このマップのこの一拠点配置いくらなんでもあんまりじゃない…? たまたまなんだろうけど今までは東側になれることがなくて気付いてなくて,毎回敵に圧殺されるのは運が悪いのかと思ってたけどこれはマップが悪い 青ルートは超安全にゾーンに向かえるし途中で外れて狙撃ポイントに付くこともできるのに,赤ルートは途中に何の遮蔽物もない上に速度を失う上り坂がある区間が長い しかも安全地帯がスポーン地点周辺にしかなくて裏取りしようにも動きようがなくて詰む 結果脚に任せて遮蔽物なしで駆け抜けるかスポーン地点で固まるしかできなくなる
3拠点だとだいたい位置的に有利、不利、どちらでも無いの3つに拠点が別れてるのに1拠点戦になった時に何も考えずいずれかの場所に拠点を設置するからなのかね
これはいずれかってわけでもなくて3拠点の場合だと外れも外れの場所なんだよね
マジノのバトルも糞マップだよ。片方は拠点が開けていて守りやすいのに片方は遮蔽物に囲まれた市街地っていう。車両の強弱はプレイヤーの腕でカバー出来るけどクソマップはよっぽど敵が下手くそでもない限りどうしようもない。
市街戦は賛否両論だからなぁ 一応A側の市街地は一番北の通りのギリギリのところに誰かが居座ればむしろ楽に防衛できるからどっこいどっこい
市街地戦が好きな人は市街地、野原戦が好きな人は野原でって狙いなのかな
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3拠点だとだいたい位置的に有利、不利、どちらでも無いの3つに拠点が別れてるのに1拠点戦になった時に何も考えずいずれかの場所に拠点を設置するからなのかね
これはいずれかってわけでもなくて3拠点の場合だと外れも外れの場所なんだよね
マジノのバトルも糞マップだよ。片方は拠点が開けていて守りやすいのに片方は遮蔽物に囲まれた市街地っていう。車両の強弱はプレイヤーの腕でカバー出来るけどクソマップはよっぽど敵が下手くそでもない限りどうしようもない。
市街戦は賛否両論だからなぁ 一応A側の市街地は一番北の通りのギリギリのところに誰かが居座ればむしろ楽に防衛できるからどっこいどっこい
市街地戦が好きな人は市街地、野原戦が好きな人は野原でって狙いなのかな