WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 480811

630839 コメント
views
17 フォロー
480811
名前なし 2019/06/13 (木) 07:29:11 7e1e2@7d72a

チョールヌイオリョールって試作車両があったらしけど実装されるのだろうか?

通報 ...
  • 480812
    名前なし 2019/06/13 (木) 07:37:07 1a3f3@6a7e9 >> 480811

    可能性はあるとしか

  • 480814
    名前なし 2019/06/13 (木) 09:07:44 d90bd@34474 >> 480811

    なぜか実車の写真がほぼ無いけど、いちおう試作まで行ったらしいしそのうち実装するでしょう。140mm砲搭載のヤバイやつだ、震えて待て。

    480835
    名前なし 2019/06/13 (木) 11:30:54 修正 1024d@f2dbf >> 480814

    画像1mock upだけど137cm位あるかな ただこれは恐らくHEATFSだからAPFSDSならもっと長いと思う。因みに上の比較画像の右はM829A1で98cm/21kg、左はXM962で148cm/40kgね。

    480836
    名前なし 2019/06/13 (木) 11:38:10 d2ebd@5ab74 >> 480814

    変な形してるな。分離装薬じゃなくって一体型なのか。下が装薬だよね、砲弾部分がやたらと長い。背景の机とかが学校の工作感をかもしだしてて笑える。

    480837
    名前なし 2019/06/13 (木) 11:49:30 1024d@f2dbf >> 480814

    画像1130mm砲弾だといささかサイズダウンするけど、それでも1.5倍程度の重量はあるだろうな。

    480840
    名前なし 2019/06/13 (木) 12:19:01 修正 1636f@52335 >> 480814

    葉7の画像、イギリスで試験されてる140mmだね。それの自動装填装置が三日前にTwitterに上がってた画像1 チャレンジャー2の為かは分からないけど派生としてチャレンジャー2ATDUってのを研究してるみたいだからイギリスもいけそう。あと葉1の上げた奴と違う様に見えるからこっちも…M1A3(M1thumper)って言われてるけどT-14に対抗した奴みたいだね。流石のアメリカも自動装填装置を積み始めたのね画像1画像2画像3画像4

    480841
    名前なし 2019/06/13 (木) 12:36:32 d83cb@1dc6e >> 480814

    たしか軍事研究かなんかで読んだ記憶がうっすらあるんだけど10式の135mm砲って検討じゃなくて試作まではいかなかったっけ?それで砲口初速が2000m/secを越えただのなんだのって記事になってた記憶がある。

    480843
    名前なし 2019/06/13 (木) 12:40:48 26a69@778e5 >> 480814

    砲は試作されてるのは知ってるよ。ただ自動装填装置や砲を搭載した砲塔を試作してんのかなって

    480845
    名前なし 2019/06/13 (木) 12:41:49 1024d@7ba48 >> 480814

    Thumperは1980年代後半に試作されたものだし、カラー写真の元動画も2010年にアップされた奴だからT-14は関係無いよ。

    480846
    名前なし 2019/06/13 (木) 12:48:59 1a3f3@6a7e9 >> 480814

    ダイキンの135mmの研究結果がTK-Xの新型120mm徹甲弾に活かされてるとは聞くけど、搭載までは視野に入れてないんじゃない?とりあえずは長砲身化出来るようにはしてるとのことだけど、口径をでかくすると別な問題が発生するだろうし

    480848
    名前なし 2019/06/13 (木) 12:57:53 1636f@52335 >> 480814

    ↑↑マジか…誤報スマン

    480850
    名前なし 2019/06/13 (木) 13:14:31 修正 13fd4@7ba48 >> 480814

    まぁXM1A3は未だに情報が少なくてよく分からない車輛だからネットで色々憶測呼んでる M1 ThumperをそのままXM1A3として紹介するサイトもあるし。XM1A3は新型のXM360を搭載予定(と思われている)で、このXM360は歩兵戦闘車にも積めるように小型化された低圧砲(と言ってもM256の弾を使用可能で、威力もそこまで落ちないらしい)となってる。この事からXM1A3はM1A2の戦闘力をそのままに小型軽量化し、展開能力を高める事に重点が置かれてるとか言われてるけど、ソースも画像も出回ってないからLeopard 3並みの曖昧なものだと思う画像1

  • 480817
    名前なし 2019/06/13 (木) 09:37:10 ec8ea@300a2 >> 480811

    なんとなくIS-7と同じくイベント限定とかになりそうな予感