WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 474958

630839 コメント
views
17 フォロー
474958
名前なし 2019/05/26 (日) 22:08:01 68d4f@9bac7

アリエテ(1990年完成)、ルクレール(1991年完成)、90式(1990年完成)…いったいどこで差がついたのか…正直もう第三世代がそろってきたころだしもう一度ガイジンに資料投げれば修正ワンチャンあるのでは?さすがに今回アリエテとルクレールの性能見ると…

通報 ...
  • 474960
    名前なし 2019/05/26 (日) 22:13:02 bd193@58e45 >> 474958

    Gaijinがそんなことするわけないだろう。どう頑張っても90式はLeopard2A4(1985-87年生産)と同等扱いから抜け出せんさ...

    474982
    名前なし 2019/05/26 (日) 23:41:32 86127@4bc33 >> 474960

    不満も何もおかしいと思わないのか...?木の言うように同年代と比べると明らか防御低いしそもそも内部のモデリングも砲塔側面も矛盾だらけの大雑把戦車だよこれ

    474983
    名前なし 2019/05/26 (日) 23:44:50 9ea27@6ee90 >> 474960

    20年も前に退役した61式ですら碌に情報が公開されていないくらい戦車の情報を出したがらない以上、三菱か防衛省内部のアホが資料をばら撒きでもしない限りは”まともな自衛隊戦車”をWTに期待するのは無理でしょ・・・

    474987
    名前なし 2019/05/26 (日) 23:51:19 68d4f@9bac7 >> 474960

    それはアリエテも同じ条件のはずなんだけどなぁ…アリエテとかだって詳細性能は公開されてなくて推測値しかないのに違いがあるってのがね…

    475041
    名前なし 2019/05/27 (月) 05:26:40 a17cb@4d179 >> 474960

    同年代だから同じ性能とは限らなくね。

    475044
    名前なし 2019/05/27 (月) 07:05:26 1ba2f@c68b1 >> 474960

    より悪い性能とも限らないじゃん、今の性能は僅かな資料にすら則ってなくて一般的に言われる性能にしても問題ない位周りも上がってきたんだから求めても問題ないよね

    475192
    名前なし 2019/05/27 (月) 18:33:12 30e0f@7b3d7 >> 474960

    90式に対する不平不満を時々みるけどそれほど問題あったっけ?G3MBTとして必要な性能は持っているんじゃないかな?ダメだという人は立ち回りが悪いだけじゃないのか?と思うんだけどこれは言いっこなしなのかな・・・

    475298
    名前なし 2019/05/27 (月) 22:21:13 68d4f@9bac7 >> 474960

    少し前ならG3MBTとしての必要な性能を持ってるって言えた でもレオ2A5、アリエテ、ルクレールが実装されるこれからでは性能はまったく足りてない 確実にマッチングで引っ張られるのに機動力ほぼ互角でこっちの攻撃が正面からは一方的に弾かれ、向こうの攻撃どころか同じ90ですら防げない有り様なので

    475301
    名前なし 2019/05/27 (月) 22:24:16 bc308@75b99 >> 474960

    ↑現実の90式の性能(主に装甲)のイメージ(資料証言あり)とかけ離れていて、元々はバランスのこともあったけど、今は同期の戦車も揃ってるしもうそろそろ改善してもいいっていう話。勝てないから不満という話ではない。そもそもその立ち回りだって高火力高機動軽装甲という外人の勝手な位置付けから来ているわけでもっと言えば、性能に差があっても勝てるし今の90式は必要な性能はあるけど強みがない、必要最低限レベル。

    475307
    名前なし 2019/05/27 (月) 22:41:26 bd193@58e45 >> 474960

    PS云々で語り始めたらなんだってそれだけで片付けられる魔法の言葉じゃない。あまり多用すべき言葉じゃないと思うよ

    475397
    名前なし 2019/05/28 (火) 07:00:55 1ba2f@c68b1 >> 474960

    立ち回り言い出すなら全てのバグレポートは必要なくなるわ

  • 474975
    名前なし 2019/05/26 (日) 22:56:51 9c7b7@ace41 >> 474958

    単に実装が早すぎただけ。M1・2A4・T-64Bの時代に今度実装されるルクレールと同等の性能の戦車なんて出すわけがない。今は2A5とかT-80U・M1A1いるから出すのよ

    474996
    名前なし 2019/05/27 (月) 00:32:48 修正 39443@195a7 >> 474975

    そもそもユーザーの指摘・資料に反論したということは、Gaijinは90式について史実性を主張したことになります。売上目的で弱体化して実装し、アリエテやルクレールと史実的にもゲーム的にも整合性が取れなくなったとあれば、当然批判は受けるべきだと思います。

    475022
    名前なし 2019/05/27 (月) 01:54:29 792c4@437fa >> 474975

    昔はそれでバランス取れてたかもしれんが周りが強くなって本来のスペックにしても渡り合えるようになったんだからバフしてくれってのはそんなにおかしな事か?

    475029
    名前なし 2019/05/27 (月) 02:21:32 23e90@82ad3 >> 474975

    何もおかしくないからどんどんフォーラムに資料提示してガイジンに要求してけ

    475030
    名前なし 2019/05/27 (月) 02:33:31 792c4@437fa >> 474975

    散々資料提出した挙句いちゃもん付けられてゴミ箱にシュートされた後なんだがこれ以上どうしろと?防衛省にハッキングでもすりゃいいのか?

    475031
    名前なし 2019/05/27 (月) 02:36:39 23e90@82ad3 >> 474975

    もう答え出てるじゃん。ガイジンなんかに期待するな、どうしても嫌ならWarthunderやめろってことだよ。俺はもう諦めて高ランクはテストドライブとかだけで楽しむようにしてるよ。

    475035
    名前なし 2019/05/27 (月) 02:57:08 68d4f@9bac7 >> 474975

    いやいや、過去は周りが釣り合わなかったから資料が無視されてたんだろうが、周りがそろった今ならワンチャンあるんでは?って話なわけよ

    475040
    名前なし 2019/05/27 (月) 05:25:36 a17cb@4d179 >> 474975

    なんか周りに合わせて弱体化されてたみたいなのが決定路線になってるけど、gaijinそんなの一言もいってなくね。勝手な憶測で話が飛躍しすぎと思う。

    475043
    名前なし 2019/05/27 (月) 07:01:58 1ba2f@c68b1 >> 474975

    ここで資料挙がった時強すぎるって理由で批判があったってことはそういう憶測も当然じゃないかね、合わせられてないなら相当舐められてるぞ

    475046
    名前なし 2019/05/27 (月) 07:48:44 ec8ea@0f5e5 >> 474975

    なめられてるってなんだよ()

    475047
    名前なし 2019/05/27 (月) 07:52:30 修正 1ba2f@c68b1 >> 474975

    「島国の戦車で軽い?どうせ何も言われねえし装甲薄くても適当でもいいだろ」こういうことだぞ、gaijinが展開した論理すらクリアできてない性能で実装されてるのが現状だからね。突っかかるべきはそこじゃなくて雑な仕事したgaijinだよ

  • 475036
    名前なし 2019/05/27 (月) 03:00:09 7d707@405a7 >> 474958

    外人がダメならDMMに頑張って貰うしかなかろう...日本語で行けるから、90に不満のあるやつはみんな凸ればいい。

  • 475116
    名前なし 2019/05/27 (月) 13:21:44 ad5cc@bdfcd >> 474958

    C1アリエテくん内部映像とか割とあるから90式よりより綿密な予測が立てれた説

    475121
    名前なし 2019/05/27 (月) 13:36:37 254ae@5234b >> 475116

    実射試験しても綿密な予測してもらえない90