WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 470632

630839 コメント
views
17 フォロー
470632
名前なし 2019/05/16 (木) 21:32:02 d45d6@ab487 >> 470606

計画機体はもう良いから。(良心)そんなことより天山とか瑞雲のような実戦配備された機体くれよ…。

通報 ...
  • 470635
    名前なし 2019/05/16 (木) 21:33:38 b2a34@c1d38 >> 470632

    あと零戦の派生型と一式陸攻の派生型も(我儘)

  • 470638
    名前なし 2019/05/16 (木) 21:36:25 修正 ec8ea@e0236 >> 470632

    計画や試作だらけの国がなんか言ってる。今回日海来るし、恐らく日本にそれ以外はこないだろ。(真面目に我儘)

  • 470641
    名前なし 2019/05/16 (木) 21:39:09 6be2e@2af76 >> 470632

    海って性質上来るとすれば瑞雲より晴嵐のが欲しいなぁ…同じ水上機(cap)用途としても爆撃より雷撃のが生存性高いし

  • 470648
    名前なし 2019/05/16 (木) 21:43:01 8bc37@71368 >> 470632

    天山は作ってるって言ってからもう3年経ってるよ。ここはそういう会社なんで察して

  • 470664
    名前なし 2019/05/16 (木) 22:08:30 bd193@58e45 >> 470632

    Work in progress(3年)

  • 470665
    名前なし 2019/05/16 (木) 22:13:18 修正 ba810@9a6ff >> 470632

    WIPって言っても資料整理してる段階で実際に発注とか製作には取り掛かってなかったのかね。それで別の企画がどんどん出てくる内に優先順位落ちて先送りにされたか。海軍実装で雷撃機需要高まるから今度こそ優先順位繰り上がって近い内に実装してほしいね

  • 470670
    名前なし 2019/05/16 (木) 22:29:19 c0b59@80fb5 >> 470632

    晴嵐より瑞雲実装して欲しい。あと九九式襲撃機も

  • 470675
    名前なし 2019/05/16 (木) 22:36:39 07f22@89614 >> 470632

    原型機の二号機までが完成して飛んでるんだよなぁ…なお三機作って全部とも空襲によって破損または破壊される。

  • 470683
    名前なし 2019/05/16 (木) 23:08:53 56a2f@3768c >> 470632

    瑞雲も晴嵐も某お船のゲームで有名になりこそしたけど、設計図も残ってなければ世界から見たらマイナー中のマイナー機体だぞ。

  • 470686
    名前なし 2019/05/16 (木) 23:10:40 6be2e@2af76 >> 470632

    それ言うなら日本機自体空気定期

  • 470699
    名前なし 2019/05/16 (木) 23:47:29 10803@7c330 >> 470632

    瑞雲は遊園地で御神体になるまではドマイナーだったけど晴嵐は伊400型と合わせて日本のトンデモ兵器としてそこそこ有名だったような気がするが。マイナーさで言ったら屠龍から下の迎撃機シリーズの方が上でここで初めて見たって人が大半じゃない?

  • 470720
    名前なし 2019/05/17 (金) 01:27:01 33cf7@4976d >> 470632

    水上機と言われて真っ先に晴嵐のイメージがする自分からすれば「瑞雲のアレ」は真面目に冗談抜きでパンデミックに見えるよ…

  • 470727
    名前なし 2019/05/17 (金) 01:51:19 25ef6@1fa65 >> 470632

    水上機=瑞雲は某これくしょんの影響が強いでしょ 正直零式水戦とか晴嵐のほうが以前は有名だった記憶が

  • 470728
    名前なし 2019/05/17 (金) 02:02:20 07f22@89614 >> 470632

    晴嵐はタミヤが出資して修復してスミソニアン行きになったから当時その手の雑誌が取り上げて知名度上がったんだっけ?

  • 470731
    名前なし 2019/05/17 (金) 03:30:20 254ae@5234b >> 470632

    晴嵐はだいたい伊400とセットで存在を知るような気がする。

  • 470742
    名前なし 2019/05/17 (金) 07:12:23 a17cb@4d179 >> 470632

    (WTと関係ないけど、ドマイナーな瑞雲がなんで某これであんなに祭り上げられてるのか真面目にわからん。今でも某これ遊んでる自分でも異様に思える)

  • 470752
    名前なし 2019/05/17 (金) 08:00:22 修正 6be2e@2af76 >> 470632

    関連ネタ反転と言うかあれはイベントを開催している側は兵器をただの"おもちゃ"としか思ってないようなのが凄い印象悪いわ…実際の搭乗員さんもあのような形式に苦言を呈していたり、お祭りなんて形式にしたりグッズ出したりで茶化してるのが凄い印象悪い。艦これ自体は好きでも嫌いでもなかったけどあれで一気に嫌いになった

  • 470753
    名前なし 2019/05/17 (金) 08:02:17 修正 7b354@ec751 >> 470632

    ・実装当時水上機としては最上位機種だった(紫雲や零式水偵11型乙は後から追加)・航空戦艦や航空巡洋艦の物珍しさによる話題に乗っかって ・日向 このへんかな? 以下反転気持ちはわかるし俺ももっと実際の戦史踏まえたイベントの方が良かったとは思うけど、今回の烈風改含めてプロジェクト規模を考えると「商業最優先」になるのはやむを得ないと思う。レプリカ機を1から作るレベルのプロジェクトである以上、慈善事業でやれはさすがに田中さんたちを過大評価しすぎでは。

  • 470759
    名前なし 2019/05/17 (金) 08:46:18 6be2e@2af76 >> 470632

    コストがかかるのは分かるけどそれなら無理に作る必要はない訳でね。博物館とかが兵器を展示、修理するのは歴史を学ぶためであってエンタメで飾っている訳じゃないし。営利の上でやるのならそれは結構(レッドブルとかもそうだしね)だし、寄付しろ!無償で!とかも思わないけど少なくともあのようなイベントの形式は好意的に映らないかな

  • 470779
    名前なし 2019/05/17 (金) 09:52:40 7b354@7a77d >> 470632

    それを言われると辛いな…お神輿扱いが良くないのもわかってるつもりではいるんだが

  • 470820

    そもそも萌えキャラ化してる時点でおもちゃもお神輿もクソもないぞ

  • 470838
    惑星民兼提督兼指揮官 2019/05/17 (金) 15:01:26 b1c48@1c622 >> 470632

    艦これのキャラは好きだけど運営には反吐が出るほどの軽蔑を覚える。

  • 470928
    名前なし 2019/05/17 (金) 19:29:29 1e3e8@a5571 >> 470632

    別に個人が嫌う分にはいいんだけど、歴史の話とか従軍経験者とかそういうのを勝手に利用して、さも多数派の意見であるかのように大衆に向けた批判を出すのこそ身勝手の極みだと思うの。ちなみにこの掲示板にいる特定の人の事を言ってるわけじゃなくてTwitterとかそういうところのちょっとアレな人達のことだからねっ////