WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 470606

630839 コメント
views
17 フォロー
470606
名前なし 2019/05/16 (木) 20:38:50 9c4fe@b531f
通報 ...
  • 470607
    名前なし 2019/05/16 (木) 20:41:41 b2a34@c1d38 >> 470606

    おお!ドイツの4発機か!ドイツは4発機の数が少ないからこれは嬉しい!

  • 470609
    名前なし 2019/05/16 (木) 20:44:14 eb02e@0f0c3 >> 470606

    かっけえぇ・・・

    470610
    名前なし 2019/05/16 (木) 20:47:49 63525@502b9 >> 470609

    B29のような怖い顔だけどお尻が小さくて可愛い

  • 470613
    名前なし 2019/05/16 (木) 20:50:10 b6cd7@26dcb >> 470606

    一瞬B-29のドイツ仕様でもあるのかとビビった...

  • 470615
    名前なし 2019/05/16 (木) 20:58:25 ba810@9a6ff >> 470606

    かっけーな。でもすげー着陸むずそう

  • 470617
    名前なし 2019/05/16 (木) 21:01:41 d2ebd@5ab74 >> 470606

    「Amerika Bomber 」ってふざけてんのかと思ったら、アメリカ爆撃計画で作られた機体だったんだな

    470624
    名前なし 2019/05/16 (木) 21:16:29 6be2e@2af76 >> 470617

    アメリカ爆撃計画…そういえばどこかの国もそんな計画が…うっ頭が

    470627
    名前なし 2019/05/16 (木) 21:19:41 26a69@778e5 >> 470617

    そういやイタリアってそういうアメリカに対する長距離爆撃計画みたいなのあったん?

    470630
    名前なし 2019/05/16 (木) 21:28:29 d2ebd@5ab74 >> 470617

    絶対ないだろとおもいつつググったら、ウソだろあるわ。イタリアのアメリカ爆撃計画。しかもオレンジ爆弾!? ロマンの塊だなリンク

    470637
    名前なし 2019/05/16 (木) 21:34:44 ba810@9a6ff >> 470617

    日本もki-74の派生機で爆撃する計画あったらしいけど、流石に距離の関係上me264より相当しょっぱい性能なのがね

    470673
    名前なし 2019/05/16 (木) 22:32:57 07f22@89614 >> 470617

    ドイツの場合ウラル爆撃機計画とか放棄しなけりゃ…もっと早く登場していたかもしれないからなぁ。(そして中型だらけになるドイツ空軍の爆撃機)

  • 470618
    名前なし 2019/05/16 (木) 21:02:00 61681@4d179 >> 470606

    おぉ...くるのか、264。(でも今の高ランクの爆撃機って、あまり居場所がなry...)

    470619
    名前なし 2019/05/16 (木) 21:03:07 ba810@9a6ff >> 470618

    ECであるのでセーフ

    470628
    名前なし 2019/05/16 (木) 21:25:42 d42fd@1d879 >> 470618

    SB民「お引取り願います」RBにEC常設するんだよ早くしろ

    470662
    名前なし 2019/05/16 (木) 22:05:15 修正 ba810@9a6ff >> 470618

    別にいらんくね?いや普通にRBECは楽しいし常設して欲しいのは賛成だけど、ぶっちゃけRBで爆撃機乗ってて楽しいか?SBならデカい機体飛ばしてるだけでも楽しいが

    470671
    名前なし 2019/05/16 (木) 22:30:15 c0b59@80fb5 >> 470618

    SBに爆撃機は来るな

    470674
    名前なし 2019/05/16 (木) 22:35:14 d42fd@1d879 >> 470618

    爆撃機の居場所がECだって言う上にRBECが楽しいって言ってるのに別にいらんとか、いや普通に常設して欲しいとか、ぶれぶれすぎてつまり一番何が言いたいのかわからん・・・すまん。

  • 470620
    名前なし 2019/05/16 (木) 21:05:26 6be2e@2af76 >> 470606

    おっ貴重な戦中枠か。しかし重爆の宿命かあまりきれいな機体ではないな

  • 470623
    名前なし 2019/05/16 (木) 21:12:24 f2f5c@56807 >> 470606

    これは264の中のV3か?防護兵装あるだけマシか・・・

    470640
    名前なし 2019/05/16 (木) 21:38:40 修正 ba810@9a6ff >> 470623

    エンジンはV1の初期装備だけど武装はV2かV3になってるよく分からんやつ。BV238とかHo229みたいな「完成機は武装ないけど公式計画として搭載するはずだったからおk」の基準に基づいてる感じやね

    470643
    名前なし 2019/05/16 (木) 21:39:57 ec8ea@e0236 >> 470623

    派生作る予定ないから間の子にしたとかそんなんかね。

  • 470629
    名前なし 2019/05/16 (木) 21:26:59 29f6e@9f1b7 >> 470606

    前面ガラス張りのコクピット好きだなぁドイツ。俺も好きなんだだけどさぁ!(ここぞ自分語)

  • 470632
    名前なし 2019/05/16 (木) 21:32:02 d45d6@ab487 >> 470606

    計画機体はもう良いから。(良心)そんなことより天山とか瑞雲のような実戦配備された機体くれよ…。

    470728
    名前なし 2019/05/17 (金) 02:02:20 07f22@89614 >> 470632

    晴嵐はタミヤが出資して修復してスミソニアン行きになったから当時その手の雑誌が取り上げて知名度上がったんだっけ?

    470731
    名前なし 2019/05/17 (金) 03:30:20 254ae@5234b >> 470632

    晴嵐はだいたい伊400とセットで存在を知るような気がする。

    470742
    名前なし 2019/05/17 (金) 07:12:23 a17cb@4d179 >> 470632

    (WTと関係ないけど、ドマイナーな瑞雲がなんで某これであんなに祭り上げられてるのか真面目にわからん。今でも某これ遊んでる自分でも異様に思える)

    470752
    名前なし 2019/05/17 (金) 08:00:22 修正 6be2e@2af76 >> 470632

    関連ネタ反転と言うかあれはイベントを開催している側は兵器をただの"おもちゃ"としか思ってないようなのが凄い印象悪いわ…実際の搭乗員さんもあのような形式に苦言を呈していたり、お祭りなんて形式にしたりグッズ出したりで茶化してるのが凄い印象悪い。艦これ自体は好きでも嫌いでもなかったけどあれで一気に嫌いになった

    470753
    名前なし 2019/05/17 (金) 08:02:17 修正 7b354@ec751 >> 470632

    ・実装当時水上機としては最上位機種だった(紫雲や零式水偵11型乙は後から追加)・航空戦艦や航空巡洋艦の物珍しさによる話題に乗っかって ・日向 このへんかな? 以下反転気持ちはわかるし俺ももっと実際の戦史踏まえたイベントの方が良かったとは思うけど、今回の烈風改含めてプロジェクト規模を考えると「商業最優先」になるのはやむを得ないと思う。レプリカ機を1から作るレベルのプロジェクトである以上、慈善事業でやれはさすがに田中さんたちを過大評価しすぎでは。

    470759
    名前なし 2019/05/17 (金) 08:46:18 6be2e@2af76 >> 470632

    コストがかかるのは分かるけどそれなら無理に作る必要はない訳でね。博物館とかが兵器を展示、修理するのは歴史を学ぶためであってエンタメで飾っている訳じゃないし。営利の上でやるのならそれは結構(レッドブルとかもそうだしね)だし、寄付しろ!無償で!とかも思わないけど少なくともあのようなイベントの形式は好意的に映らないかな

    470779
    名前なし 2019/05/17 (金) 09:52:40 7b354@7a77d >> 470632

    それを言われると辛いな…お神輿扱いが良くないのもわかってるつもりではいるんだが

    470820

    そもそも萌えキャラ化してる時点でおもちゃもお神輿もクソもないぞ

    470838
    惑星民兼提督兼指揮官 2019/05/17 (金) 15:01:26 b1c48@1c622 >> 470632

    艦これのキャラは好きだけど運営には反吐が出るほどの軽蔑を覚える。

    470928
    名前なし 2019/05/17 (金) 19:29:29 1e3e8@a5571 >> 470632

    別に個人が嫌う分にはいいんだけど、歴史の話とか従軍経験者とかそういうのを勝手に利用して、さも多数派の意見であるかのように大衆に向けた批判を出すのこそ身勝手の極みだと思うの。ちなみにこの掲示板にいる特定の人の事を言ってるわけじゃなくてTwitterとかそういうところのちょっとアレな人達のことだからねっ////