名前なし
2019/05/16 (木) 19:07:01
f3011@cef20
陸で三人称視点からスナイパー視点にした時、障害物に引っかかって変に上向いてるのなんとかならんかな。それのせいで悔しいことになったことが何度あることが・・・
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あれマジでなんなんだろうな。スコープ覗いて素早く撃とうとしたらギュイーンって上向くの。昇降早い戦車はまだリカバリーできるかもしれないけど、ソ連MBTは昇降遅いから照準合うまでにアホほど時間かかるし、かと言って即座にバックで逃げる足もないから死を待つだけになる。自分の索敵不足とかPSの不足で負けるのはもっと上手くなろうとおもえるけど、、バグで負けるのは本当に悔しいしイラつく
あれはTPS視点特有のもので奥の物を狙いたいんだけど手前の物体(壁、建築物、木など障害物)に中央の照準円が当たってるので手前の物体に照準が合わさる。(特に壁などに寄り過ぎてる時に発生しやすいので非常に厄介)
下にも書いたけど、砂漠とか何もないところでも起こるんですよねぇ。もちろん頻度は数週間に一回とかですけどね
ワイはそんな顔真っ赤案件起きたこと無いなぁ。
砲が障害物に干渉すると勝手に当たらないように動くからいちいちキー押して固定しなくちゃならないの本当クソ
三人称視点から砲手視点にしようとしたら上を向くってこういう事?これはもう仕様だからどうしようもない気が…
いやー砂漠とか何もないところでもたまに起こるけどね
それ丘とかに照準が合っちまっただけなのでは?(もしくは当たり判定の無い透明な物体Xが存在するか…)
それ照準が障害物にあたってるだけやろ。三人称だと斜め上から見下ろしてるので障害物のてっぺんに当たり判定が引っかかってるだけ感
そういえばW●Tじゃ障害物に当たらないように勝手に砲が動くなんてアホな事無かったな。やっぱゲームとしてはWTはまだまだという事か。
今はどうか知らんけどあっちの照準システムはこっちの海みたいに仰角を自分で設定できないから、視界外で描写されてない敵をエイム出来ないのが微妙だったわ。(奥をエイムしてしまって上を通り抜けてしまう
寧ろ稜線上を走り回るLTが辛かった(使用車両:Alecto)