WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 462417

630839 コメント
views
17 フォロー
462417
名前なし 2019/04/23 (火) 20:46:13 68502@fa8c7 >> 462401

国土面積に対して異常に長い沿岸線を持つ国同士だから、参考にしたというより必然の答えじゃないかな。逆に同様の島国たるイギリスは冷戦期において肉壁たる独仏がご鎮座なさってるからそういうのは必要ないけど、ロシアを仮想的として見たイタリアなら東欧諸国やギリシャが突破されれば自国を防衛しなきゃいけないから装輪車で時間稼ぎが必要。日本も同様に直接の上陸作戦の可能性は十分考えられるし、北海道経由や中国による侵攻作戦も考えられるから、そういうタイプの国が「やられた時に備える」を考えたら必然的に装輪式の対戦車自走砲みたいなのが求められるんだろう

通報 ...
  • 462439
    名前なし 2019/04/23 (火) 21:04:27 9ea27@da4f5 >> 462417

    イタリアの場合は地中海を挟んだ南側にソビエト寄りの国家がいたという事情もあるからなぁ・・・