WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 461700

630839 コメント
views
17 フォロー
461700
名前なし 2019/04/21 (日) 21:57:51 9199c@7f818

陸戦で集団心理もあるんだろうけどなんでみんな団子になって一方向進軍するんだろうか?しかもそういうときに限って相手はうまいこと範囲殲滅してくるし...最近こんなのばっかりで疲れてきたよ

通報 ...
  • 461701
    名前なし 2019/04/21 (日) 21:58:14 d3cb2@3a8a4 >> 461700

    進軍してくれるだけマシ

    461702
    名前なし 2019/04/21 (日) 22:00:03 1a8dd@42416 >> 461701

    ほんとそれな

    461704
    名前なし 2019/04/21 (日) 22:03:06 b7632@3067f >> 461701

    試合開始時から対空車輌の集団がリス地点に引きこもるパターンがイベントのせいでやけに多かったここ一週間。

    461708

    それはわかるんだけど少し目を離すと団子になった友軍がきれいさっぱりやられてるのとか見るとえぇ...ってなる

  • 461705
    名前なし 2019/04/21 (日) 22:07:36 e905a@9f530 >> 461700

    君は明日「敵がバラバラにならず連携して集団で動かれて各個撃破されて負けた」と言う

  • 461706
    名前なし 2019/04/21 (日) 22:09:10 26475@5347f >> 461700

    基本的に、個々がバラバラに動くより固まって動いた方が敵を発見しやすく、交戦したときにも有利になりやすいから。団子になって進軍するってのは悪い判断じゃないと思うけど

    461711

    集団になってそれぞれカバーしあいながらならわかるんだけどそうではないからなぁ...結局野良同士で友軍にそこまで求めても無理なのはわかってるんだけどさ

    461717
    名前なし 2019/04/21 (日) 22:18:54 d3cb2@3a8a4 >> 461706

    普通ならそうなんだけど何故か一人ひとりが相手のリロードを律儀に待って数の有利を全く生かさないから・・・

    461718

    それは味方ガチャが外れたと諦めるしかない…

    461831
    名前なし 2019/04/22 (月) 03:18:54 8a3d0@55f1e >> 461706

    バラバラに動いたほうが敵を発見しやすいと思う。「団子になって」のイメージが人によってだいぶ違う感じ?

  • 461710
    名前なし 2019/04/21 (日) 22:12:05 bd193@dcf9f >> 461700

    多分、固まって動いた面々が同一の方向ばかりを気にして迂回してきた敵に気付かないってパターンに陥るのだと思う

  • 461715
    名前なし 2019/04/21 (日) 22:17:55 0ef55@1b0f2 >> 461700

    単独で行動するより集団で行動するほうが「自分が狙われにくくなる」という被食者としての本能

    461786
    名前なし 2019/04/22 (月) 00:35:21 9e9b1@5989b >> 461715

    しかし無情にもそこに敵のPe-8が!