WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 446114

630839 コメント
views
17 フォロー
446114
名前なし 2019/03/20 (水) 22:20:05 5098a@7cea3

空RBはエンジンの熱さをいちいち気にしないといけないし、偏差をとっているはずなのに当たらないし、撃墜されたらABの倍の修理費取られるし よくこんなのがみんな好きになれるな…

通報 ...
  • 446118
    名前なし 2019/03/20 (水) 22:27:08 bec9c@c4504 >> 446114

    僕は、逆に倒しても倒しても敵が次々と湧いてくるABはしんどいよ。

    446307
    名前なし 2019/03/21 (木) 11:08:26 05767@9a251 >> 446118

    自分もコレだな。いくら自分が無双しても味方に1抜けが多かったら負けるもんで辛い。

  • 446121
    名前なし 2019/03/20 (水) 22:27:46 60d34@9f490 >> 446114

    馬鹿の一つ覚えで常時WEPとか101%以上出力出してるからホッカホカになる。偏差は慣れ。修理費はまぁ、頑張れ。当方SB専だけど手軽にSBと同じFMで遊べるのが魅力だからじゃない?

  • 446122
    名前なし 2019/03/20 (水) 22:28:09 3fe1c@9fd49 >> 446114

    ずっとやってると慣れてくるし、一人で四機ぐらい撃墜したときとかは脳汁ドバドバで最高に楽しいよ

    446128
    名前なし 2019/03/20 (水) 22:42:09 5d1d3@91dfa >> 446122

    撃墜した時の味方の賛辞は簡易チャットでもたまらねぇ

  • 446125
    名前なし 2019/03/20 (水) 22:32:45 2f4a2@dff32 >> 446114

    MECしてれば熱暴走とは無関係でいられるぞ(一部爆熱エンジンを除く)

  • 446126
    名前なし 2019/03/20 (水) 22:37:34 修正 ac09a@893b0 >> 446114

    WEP使えないやつもWEPしてるし、WEP永遠に長けたりしないし、いちいちWEP切れるし。マーカーに照準合わせてるのにあたらないし(これがあてられるならRBでもできるだろ!って思う)、挙句UFO機動でタコ踊りするから余計当たらないし、リロードあるから弾数少ないやつも延々大口径撃ってるし、って返すがよろしいか。ジェットABは好きなんだけどね あとRBの利点は「一つの機体をずっと使える」ってのも利点だと思う 撃墜されればそれまでだしね。高ランク課金機一つだけ買ったりしてツリー進めやすかったりもする

    446136
    名前なし 2019/03/20 (水) 22:57:08 7b354@99785 >> 446126

    1機用意すればおk、はABに対するRBの利点だよね。上限速度、エンジン管理、弾数と考えることも多くなるのも事実だしその速度と弾数が厳しいソ連空みたいなのもいるわけだが…

  • 446137
    名前なし 2019/03/20 (水) 22:59:59 修正 f9c24@127d4 >> 446114

    そんなあなたにFCS持ち戦闘機。
    RBでも精確なリードアングルが出ますよ。

  • 446147
    名前なし 2019/03/20 (水) 23:08:24 c26ca@c1dbc >> 446114

    ABは初心者の頃メッサー辺りに延々と上空に居座られてリスキルされた思い出しか無いし、燃料や残弾の概念があって、機体の特徴が出やすい駆け引きが必要なRBの方が好きだわ

  • 446149
    名前なし 2019/03/20 (水) 23:09:39 d7948@69229 >> 446114

    ABも楽しいよ。複数で格闘戦やって上手くやれた時とか特に。かなり集中するし息つく暇なくて本当に疲れるから普段RBやってるけど

  • 446236
    名前なし 2019/03/21 (木) 06:02:16 fc8ff@a5fda >> 446114

    どっちもやるけど、ツリー開発はやっぱRBだな  上でも言ってるけど課金機1個買っとけば新規の国も楽々よ  1回死んだら終わりでABみたいに何回も登りなおす必要がないからある意味楽

  • 446392
    名前なし 2019/03/21 (木) 15:02:50 e92dc@2c5f1 >> 446114

    ABに慣れすぎるとRBで即死するしRBに慣れすぎるとABでまるで活躍できない。そんなもんだぞ。