WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 445032

630839 コメント
views
17 フォロー
445032
名前なし 2019/03/18 (月) 19:28:23 cefca@e50e0

あまりにUS鯖でやってて切れるのに,ここでそう言っても否定されるわSA以外は切れない的な言説ばっかだわでおま環を疑い始めて,VPN経由でプレイしたらたしかにUSは安定してた どうもプロバイダのルーティングが悪いらしい 俺のほかにもUSがしょっちゅう切れるみたいなこと言ってる人が少数ながらいたと記憶してるので,このことを伝えたい あとVPN経由だと間に余計なものが挟まるはずだからpingが増えるかと思ったんだけど,ストレートに繋ぐルートの方がレイテンシが高いらしくpingの逆転が起きた

通報 ...
  • 445040
    名前なし 2019/03/18 (月) 19:43:06 0be71@38c05 >> 445032

    tracertしてログを回線業者になげつけろ

    445049
    2019/03/18 (月) 20:02:14 修正 cefca@e50e0 >> 445040

    クソガキなので回線契約者が親でプロバイダへの問い合わせができないんですよ… 今tracertしてみて比較したんですけど(207.244.116.8はWarThunderのサーバーで,確認してる中では207.244.116.4~8がUSサーバー,US以外だと207.244.92.*を確認),わざわざ香港まで遠回りしてから日本に戻るという意味不明なルーティングが,少なくともVPN接続に比べてストレートな接続の方が高レイテンシという逆転現象を起こしている原因だと思うんですが画像1

    445062
    名前なし 2019/03/18 (月) 20:56:32 d2ebd@5ab74 >> 445040

    おま輪で特定のサバだけだめってのあるんやな。まれなケースだろうけど。

    445113
    名前なし 2019/03/18 (月) 22:36:10 ae8a8@3bc97 >> 445040

    本人確認なら、二親等以内でOK+契約者の了承を得てれば問題なし>プロバイダーへの連絡 ただしプロバイダーは「ただつないでる業者」だから、あくまで回線事業社(NTTとかコラボ事業者)にねじ込むほうが良い でも回線事業者は「安定が悪いのはプロバイダーのせいですね~」とか言ってたらいまわそうとするから、『あくまで回線つないでいるのはあなたでしょ?』と突っ込まないと責任回避しようとするよ

    445166

    NURO光の場合はSo-netになるんですかね…?設備はNTTらしいけど,論理的な部分がどうなのかよくわからない…