WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 443481

630839 コメント
views
17 フォロー
443481
名前なし 2019/03/15 (金) 23:15:21 修正 25fca@970c1

コルセアのウィキペディアすごいなw。読んでるとこれが最強(高)のレシプロ機だと思ってしまったんだが、みんなの意見を聞きたい。

通報 ...
  • 443482
    名前なし 2019/03/15 (金) 23:21:09 6be2e@2af76 >> 443481

    ミリの最強論は荒れるから出来れば別の場所で…何を以って最強というのかとかでかなり意見割れるからね…

    443483
    名前なし 2019/03/15 (金) 23:24:05 5bfd3@d68cf >> 443482

    状況によるとしか言いようがないよね

    443487

    そう、サシでやりあうのか、高度はどのくらいか、整備状況を加味するのか、年代はいつのものかetc...例え一つの規定しても乗り手のスキルでまた変わるしね。でも木の語りたい欲はよく分かるから最強とかじゃなくコルセアの好きなところとかそういうネタ振りをすると良いかも

    443490
    名前なし 2019/03/15 (金) 23:31:43 b2a34@c1d38 >> 443482

    対Gスーツの有無とかもあるしねぇ…整備や高度以外にも環境とかでも変わってくるところもあるだろうし、一概には比較できないよね。

    443494
    名前なし 2019/03/15 (金) 23:34:01 d3cb2@20f2d >> 443482

    Gスーツある状態だと343空の紫電改を返り討ちにしてたりするからなぁ・・・

    443498
    名前なし 2019/03/15 (金) 23:36:17 b2a34@c1d38 >> 443482

    あと対Gスーツがあるといっても着る人次第でも変わってくるだろうしね。(返り討ちにしたのって紫電の改じゃないほうだと思ってた)

    443615
    名前なし 2019/03/16 (土) 06:10:26 07f22@89614 >> 443482

    空も陸もどちらも同じく「時と場合による」最強論は出るけど万能で最強は一切無いな…

  • 443484
    名前なし 2019/03/15 (金) 23:24:38 087b6@16570 >> 443481

    飛行特性は微妙だとか言うし、パイロットによって評価なんて幾らでも変わるから

    443485
    名前なし 2019/03/15 (金) 23:25:23 087b6@16570 >> 443484

    鍾馗だって(記憶曖昧)ベテランからは嫌われたけど、新人が乗ればそこそこ戦果出たとか。

    443488
    名前なし 2019/03/15 (金) 23:29:09 5158d@e0949 >> 443484

    敢えて致命的な弱点ががある機体を朝鮮戦争やインドシナ戦争まで使うんだろうか?途中で改良されたとかないのかな、詳しい人教えてくれ!

  • 443486
    名前なし 2019/03/15 (金) 23:26:45 d2ebd@5ab74 >> 443481

    戦後も生産が続けられて、戦闘爆撃機としてだけど朝鮮戦争でも活躍したからなぁ。馬力勝負ではダントツでないか

  • 443491
    名前なし 2019/03/15 (金) 23:32:55 修正 5bfd3@d68cf >> 443481

    これだけは言えるぞ!逆ガル翼の素敵性能が最高のレシプロ機だと!

    443493
    名前なし 2019/03/15 (金) 23:33:46 b2a34@c1d38 >> 443491

    索敵性能?(老眼)

  • 443501
    名前なし 2019/03/15 (金) 23:36:55 d45d6@ab487 >> 443481

    マスタングは所詮、先の時代の敗北者じゃけぇ。

    443504
    名前なし 2019/03/15 (金) 23:38:11 b2a34@c1d38 >> 443501

    真の敗北者はF8Fじゃけぇ…

    443505
    名前なし 2019/03/15 (金) 23:42:48 6be2e@2af76 >> 443501

    熊猫は紛れもなく名機なんだけど時期が…とにかく時期悪かったなぁ…

    443512
    名前なし 2019/03/15 (金) 23:52:15 b2a34@c1d38 >> 443501

    大戦後の空君臨!ヤーボにもなれず、何も得ず。終いにゃ終いにゃ即退役!実戦せずに即退役!他国を守るために飛ぶ。実に空虚じゃありゃせんか?経歴空虚じゃありゃせんか?(やっぱり先の時代の敗北者じゃん)

    443513
    名前なし 2019/03/15 (金) 23:53:04 d0d98@e4024 >> 443501

    戦後空母から撃ち捨てられた艦載機があってじゃな

    443514
    名前なし 2019/03/15 (金) 23:53:25 5bfd3@d68cf >> 443501

    Nボル「ほっとした」

    443518
    名前なし 2019/03/15 (金) 23:58:09 修正 b2a34@c1d38 >> 443501

    君ら活躍できたからまだいいじゃん!(十分とは言ってない) F6Fは…何故捨てたし…(捨てるくらいならくれたらよかったのに)

    443520
    名前なし 2019/03/16 (土) 00:00:27 5bfd3@d68cf >> 443501

    🇺🇸「海底に置いておくんで、ご自由にお取りください」

    443521
    名前なし 2019/03/16 (土) 00:03:10 修正 04fbb@ef526 >> 443501

    多いと艦内作業するのに邪魔なんよ。特に何らかの故障や損傷があった場合は戦時には捨ててた。戦勝で浮かれて尚且つ邪魔だから捨てたんやろうね。

    443522
    名前なし 2019/03/16 (土) 00:04:09 6be2e@2af76 >> 443501

    まぁ真面目な話をするとつい数ヶ月前まで戦争してた国家に自国の兵器をナマで渡したりは出来んだろうね。警備隊への車両供与も数年後だったし自国の多くの国民を屠って来た機体を渡されるのは凄い屈辱だろうし

    443524
    名前なし 2019/03/16 (土) 00:05:12 修正 b2a34@c1d38 >> 443501

    記念に一機くらい置いとけばよかったのに…F6F君が不憫でしょうがない(上でボロカスに言ったのに誰も弁護してくれない熊猫君には負けるか) あと捨てるくらいなら~はもったいない精神みたいなもんだからネタとして受け取って…

  • 443546
    名前なし 2019/03/16 (土) 00:43:01 40b0e@0f8d2 >> 443481

    着艦難しすぎて事故死したから嫌い。死ぬほど嫌い。F4FやF6Fの方がよっぽどマシなレベル。チャンスヴォート社は絶対に呪ってやる

    443618
    名前なし 2019/03/16 (土) 06:59:25 662ff@1b661 >> 443546

    warthunderに実装されてるコルセアは着艦簡単じゃない?F6Fより好き

    443636
    名前なし 2019/03/16 (土) 10:28:16 72847@427bc >> 443546

    はやく成仏して

  • 443605
    名前なし 2019/03/16 (土) 04:51:41 修正 ea23d@e3c57 >> 443481

    P-51Hやベアキャットなどの航空戦闘に特化した特殊な機体には劣るだろうけどそれらの特殊な奴らを除けば高い航空戦闘能力と高速性を保ちつつ、爆装量による多様性、堅牢な対弾性能を持つ優秀な艦載機(着陸は無視するとする)には間違いない。敵機絶対殺す為に作られた奴らがF-22ならF4UはF-35みたいなイメージ。

    443637
    名前なし 2019/03/16 (土) 10:29:21 72847@427bc >> 443605

    五年かけて改修したら大分着艦しやすくなったからセーフ