WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 412459

630839 コメント
views
17 フォロー
412459
名前なし 2019/01/18 (金) 03:29:49 修正 faf1e@3ae14

昨年チートでBANされたプレイヤーが、最近、同名で再びチートと思われるプレイをしているのですが(鯖リプで確認済み)、同じ名前のアカウントって作れるのでしょうか? 撃破記録がリセットされていたので、同一のアカウントではないとは思うのですが……。

通報 ...
  • 412464
    名前なし 2019/01/18 (金) 05:53:25 ec8ea@7ee3d >> 412459

    名前の後ろに数字をちょろっと増やしたIDでチート行為を続ける連中は見かけるけど、そうじゃなくそのまんまのIDなん?

    412525
    ID違うけど木主 2019/01/18 (金) 13:25:43 aca85@8e4a9 >> 412464

    クラン名が変わったりなくなったりはしているのですが、そのままのIDみたいです。通報時に使ったメモをコピペし、鯖リプやシベリア送りリストから名前を引っ張ってきて、文章比較サイトにかけたのですが、一致しました。ただ、垢BANのきっかけとなった陸SBの鯖リプの記録が消えているのに、それ以前のRBのは残っているなど、腑に落ちないところがあります。

    412532
    名前なし 2019/01/18 (金) 13:34:58 修正 398f1@a5942 >> 412464

    そこまで証拠があるのなら、gaijnに問い合わせるのがいいのでは?同一人物ならまたBAN等の対処はしてくれるでしょうし…なんで戻ってきているのかは気になるけど…

    412534
    名前なし 2019/01/18 (金) 13:40:11 d90bd@34474 >> 412464

    話だけ聞くと、BAN=永久追放ではなく、単なるリセットだったように思えるけど。謎だな

  • 412631
    名前なし 2019/01/18 (金) 17:58:16 f8730@c777d >> 412459

    確か、GaijinがやってるBANっていうのはIP BANのことだったはず。したがって、別のIPを使えば同じアカウント名でログインできる。

    412676

    ご返信ありがとうございます。さらに調べたところ、公式サイトのプレイヤー検索で、同名IDの末尾に英数字を加えたアカウントがBANされていることがわかりました。状況を整理すると『1、プレイヤー検索では、英数字ありとなしがヒットする。BAN扱いは前者』『2、しかしシベリア送りリストの名前は後者』『3、鯖リプからたどった限り、BAN前と後は同じアカウント。しかし、垢登録日が8月なのに、1月から鯖リプの記録が存在する。また、撃破記録がリセットされている』となります。DMMに問い合わせたところ、「仕様上、同じ名前ではプレイできない」「可能性としては、恒久的な停止措置ではなく、一時的なログイン制限だったのではないか」とのことでした。いずれにせよ、他のシベリアプレイヤーと違う扱いがなされたようです。