WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 410315

630839 コメント
views
17 フォロー
410315
名前なし 2019/01/12 (土) 00:53:03 5dfb9@a4f0d

いままでwowsしてて、数日前から始めた初心者ですがこのゲームはちゃんと旭日旗表示してるんですね。MOD入れる手間が省けていい

通報 ...
  • 410319
    名前なし 2019/01/12 (土) 00:59:36 07f22@89614 >> 410315

    抗議されて消したあちらと違い…コッチは増やしたって話が出る程だしw

  • 410321
    名前なし 2019/01/12 (土) 01:01:35 b2a34@e0d82 >> 410315

    こっちの惑星も昔旭日旗騒動があったけど、gaijinがゲームに政治を持ち込まないスタンスをとった結果が今のガレージなんだよ…最近色々不満はたまっているけど、gaijinのこうゆうところ好き

    410332
    名前なし 2019/01/12 (土) 01:52:53 8a2f4@8761c >> 410321

    Gaijinは蒼の英雄で割とガチで歴史調査してたっぽいから旗の嘘がすぐバレたからな

    410357
    名前なし 2019/01/12 (土) 03:57:24 0aa9f@29448 >> 410321

    なお英国に関しては別な模様

    410377
    名前なし 2019/01/12 (土) 10:51:50 35ac8@571d5 >> 410321

    イギリスの旗関連で何かあったっけ?

    410401
    名前なし 2019/01/12 (土) 12:19:52 68fd8@a041d >> 410321

    英露関係が冷え込んだ時期と英国の機体がナーフされた時期が交互だったとかそういう奴?眉唾だけど

    410404
    名前なし 2019/01/12 (土) 12:38:43 d505e@571d5 >> 410321

    あぁ、そっちか。旭日旗の旗問題とは別件やんけ。しかしこのゲームがロシアと各国の外交事情をなんとなく反映してるってのは昔から言われてるな。特にアメリカ。関係悪くなったらM2が弱くなったり、逆に最近は調子いいからM2が強くなってたり。

    410470
    名前なし 2019/01/12 (土) 17:11:20 26f30@dff15 >> 410321

    しかし大抵の国は国旗掲げてるのに対してなぜかドイツは国防軍旗、日本は海軍旗掲げてる謎

    410534
    名前なし 2019/01/12 (土) 21:44:59 7b354@0c0a8 >> 410321

    ドイツは…ドイツはねぇ… ドイツなど鉤十字を実装すると刑法に問われる国への配慮だと思われる。一応「鎌と鎚」が同様の扱いの国も存在するが、プレイヤー数の観点から配慮されることは少ないようだ