WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 402050

630839 コメント
views
17 フォロー
402050
名前なし 2018/12/19 (水) 19:57:20 d1fbf@011e3

イスパノmk5って何に優れてる機関砲なの?弾道はmk2の方が弾道いいし威力高くなってるわけでもないし()

通報 ...
  • 402052
    名前なし 2018/12/19 (水) 19:58:56 9ea27@5ab1c >> 402050

    Mk.2と比較して弾が詰まりにくくなっているらしいが・・・

  • 402053
    名前なし 2018/12/19 (水) 20:03:17 6be2e@2af76 >> 402050

    レートが上がってる。元々火力不足気味だからレートのおかげで相対的に威力は上がってると言えなくもない

    402057
    名前なし 2018/12/19 (水) 20:05:36 d1fbf@011e3 >> 402053

    現verだと威力弱いから無駄に弾使ってる感あるけどな…w

    402060

    まぁそれは…そうねぇ…史実では20mmクラスでも最優秀評価受けてたのに惑星のはどうしてこうなったって感じだね

    402062
    名前なし 2018/12/19 (水) 20:12:44 2ffcf@4b946 >> 402053

    shvakとかも個人的には本来もっと強い機関砲だと思ってるし、gaijinがAB基準で長時間照射する事を前提に火力を調整してるとしか言いようが無い気がする。基本このゲームの20mmクラスは唯の標準装備って感じの認識でマウザーくらいしか一撃必殺の大口径砲って感じがないのが悲しい所だけど...。やっぱり一撃離脱で倒しきれないのがターンファイター有利な状況を作ってる気がする(話題がそれてすまん)

    402072
    名前なし 2018/12/19 (水) 20:27:42 10803@7c198 >> 402053

    その割りに20ミリ積むとアホみたいにbr上がるから馬鹿馬鹿しくなって来る

  • 402069
    名前なし 2018/12/19 (水) 20:23:28 5b5de@99fad >> 402050

    史実だと、mk2は長砲身で翼内に収まりきらないので抗力が大きく、高高度で凍結しやすいとか作動不良頻発したのよ。そこで短砲身にして翼内に収まるようにして信頼性を上げる+レート上げたのがmk5。初速は下がったけど投射量増えた。

  • 402120
    名前なし 2018/12/19 (水) 21:33:27 ad67c@68a06 >> 402050

    お手軽マウザーとお気楽ブローニングが使いやすいだけで決してイスパノは弱くない そうホ5とシュバークよりは良い

    402135
    名前なし 2018/12/19 (水) 21:49:42 4b380@01536 >> 402120

    個人的には300m近辺まで近づけば大量投射で安定して大被害が入るホ5の方が信頼性あるな

    402163
    名前なし 2018/12/19 (水) 22:33:22 01819@d42cb >> 402120

    ホ5は300以下だとクソ強いんだよなぁ…

    402204
    名前なし 2018/12/20 (木) 01:14:08 9d5a6@105ba >> 402120

    そこらへんは感覚の話なんだろうけど、某海外の実況者はイスパノよりshvakのがマシと言ってたな

    402205
    名前なし 2018/12/20 (木) 01:25:04 70454@cd852 >> 402120

    shvakは徹甲弾ベルトなら結構つよい