WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 400422

630839 コメント
views
17 フォロー
400422
名前なし 2018/12/16 (日) 16:21:19 00b7b@92a28

へぇ〜、KV-1の中ってこうなってたのか…画像1画像2

通報 ...
  • 400432
    名前なし 2018/12/16 (日) 16:41:04 308e3@78256 >> 400422

    ティーガーⅡ。英語で調べるとわんさか出てくるね画像1

  • 400436
    名前なし 2018/12/16 (日) 16:47:13 d505e@571d5 >> 400422

    画像1 今どきは出来のいいフルインテリアのプラモデルなんかもたくさんあるからこの辺が知りたければ勉強用に作ってみるのも手よ。リンク

    400441
    名前なし 2018/12/16 (日) 17:03:21 52c5f@b0330 >> 400436

    ドラ○ン社製のプラモとかにありそう

    400454
    名前なし 2018/12/16 (日) 17:27:44 d505e@571d5 >> 400436

    画像とリンクはMENG社の去年の製品やね。モデル自体はいいとして、プラモの製品としての出来はあんまりよくなかったみたいではあるけど。

    400461
    名前なし 2018/12/16 (日) 17:47:28 9ea27@5ab1c >> 400436

    そんなにMengModelは精度悪いのか?

    400470
    名前なし 2018/12/16 (日) 18:04:47 d505e@571d5 >> 400436

    いや、ブランドとしては一流なんだけどずっと現代戦車ばかり出してきたメーカで、戦中戦車で大きめの製品はこの虎2が初めてのはずなのよね。実車の装甲厚に至るまでまで細かく再現したとのことなんだけどどうにもパーツのかみ合わせが悪かったり転輪が薄すぎるとかいろいろよくない部分が多かったらしい。「Meng Tiger2 制作 検証」で検索すればいろいろその辺の話が出てくると思う。これの少し前に発売されたTAKOMの虎2は結構よさそうなんだけどね。画像1

    400474
    名前なし 2018/12/16 (日) 18:34:24 9ea27@5ab1c >> 400436

    脚がハの字になるのは少々嫌だけど、それ以外の要素はそこまで酷いもんじゃなさそうだな。

    400475
    名前なし 2018/12/16 (日) 18:36:43 d505e@571d5 >> 400436

    まぁ本来の発売予定日から延期に延期を重ねて、しかも大々的に宣伝していた割にこの出来だからこそって感じの評価ではあるからね。腕で何とかなるっちゃなるらしいし、自信があるのであればトライする価値は十分あるかと。

    400589
    名前なし 2018/12/16 (日) 23:22:18 fcc28@d7f47 >> 400436

    MENGは現用ばかりってわけでもなかったよ。WW1からテクニカルまで幅広く出してるし。ちなみに第一弾のキットは航空機でしかも「かつをどり」

  • 400491
    名前なし 2018/12/16 (日) 19:04:25 5c018@7475f >> 400422

    tank cutawayって調べればたくさんでてくる。この手の図は見てて飽きないよね