WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 390214

630839 コメント
views
17 フォロー
390214
名前なし 2018/11/18 (日) 15:27:07 b85aa@18ba7

お前そんなに強かったか…?ていうような戦車とかご存知?KV-85が最近やけにキルを重ねてる人をよく見る…

通報 ...
  • 390228
    名前なし 2018/11/18 (日) 16:25:11 修正 97541@1e341 >> 390214

    IS-1やT-34-85がBR不相応に強いから見劣りしがちだけどKV-85自体も普通に強戦車だからね。RBだと5.0になるから余計強い。  意外な強さといえば、最近初期型ARL-44が思いの外強くて使いやすいことに驚いた。鈍足戦車は苦手だからスルーしてたけど、いざ乗ってみると思ってたよりぬるぬる動いて装甲と火力も申し分ない。あんまり見かけないけど隠れ良戦車だと思う。

    390235

    そうか、同じくらいのところの戦車に隠れてしまってるんだな。他でも敵にしたとき強いなと思ってコメント欄見るとパッとしない子とかいるけど、やっぱ使ってみないとわからんね。

    390241
    名前なし 2018/11/18 (日) 17:07:01 7b354@b2bcf >> 390228

    KV-85は上で触れられてるように5.0で上半分だけIS-1に乗れるのが強い。下半分もKV-1Sなんで無茶しなければ弾くしよく走るし。ちなみに史実では「搭載弾数がISシリーズより多く、継戦性に長ける」としてKV-85を選ぶ同志も多かったらしい。

    390245
    名前なし 2018/11/18 (日) 17:14:41 97541@1e341 >> 390228

    史実だと信頼と実績のKVってことで機種転換の訓練も要らず、慣れ親しんだKVがゴリラ火力を得て進化したってことで終戦まで愛用されてたとか。こういう旧式の改修をあえて愛用していくスタイル渋くて大好き

    390570
    名前なし 2018/11/19 (月) 02:28:58 9ea27@23381 >> 390228

    使っていると,KV-1系はもっとトルクの強いエンジンを放り込んであげれば評価高かったと思うの・・・と言いたくなる。