WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 390126

630839 コメント
views
17 フォロー
390126
名前なし 2018/11/18 (日) 10:44:55 df817@a4068

なんでWTだとシャーマンファイアフライってイギリス戦車扱いなんだろう

通報 ...
  • 390127
    名前なし 2018/11/18 (日) 10:52:06 26657@625ca >> 390126

    イギリス戦車だから

    390177
    名前なし 2018/11/18 (日) 13:26:35 757e0@07866 >> 390127

    ゲームでコイツが英車扱い受けてるのはwotだけか?

  • 390128
    名前なし 2018/11/18 (日) 10:53:11 ddf8f@5b14e >> 390126

    そりゃあシャーマンが母体とはいえ、開発、主な運用を英国が行ってなおかつゲームに英国ツリーがあるからでない?

  • 390133
    名前なし 2018/11/18 (日) 11:22:56 0d2bd@893b0 >> 390126

    そう疑問に思って雑談に書き込めるくらい気力あるなら、wikiの史実欄ぐらい読もうぜ

  • 390160
    名前なし 2018/11/18 (日) 12:51:08 5097d@5261b >> 390126

    「WTだと」っていうけどむしろシャーマンファイアフライがイギリスじゃないゲームなんてないだろうに。

    390162
    名前なし 2018/11/18 (日) 12:52:15 b70fe@c36e7 >> 390160

    (ガルパン…)

    390164

    ガルパンてファイアフライがイギリスじゃないのか…てことは木主はガルパンからの移住者か。

    390172
    名前なし 2018/11/18 (日) 13:21:28 97541@1e341 >> 390160

    そのせいでガルパンだと英国枠に17ポンド持ちが居ないとかいう悲しいことになってるんだよな... 一応史実でも大戦末期の末期に米軍ファイアフライが存在したって話はあるんだけど実戦には参加しなかったらしいし

    390236
    名前なし 2018/11/18 (日) 16:54:52 7b354@b2bcf >> 390160

    あれほんと不思議だよね>ファイアフライはサンダース附属 聖グロにM3スチュアートあったくらいだからミズシマ・ソーセージ…じゃない水島監督たち史実知らないことはないだろうに

    390308
    名前なし 2018/11/18 (日) 19:16:32 66795@9e875 >> 390160

    劇場版でわざとらしく「17ポンド砲さん」って呼んでたよねダー様…

  • 390161
    名前なし 2018/11/18 (日) 12:51:50 修正 fcc53@dff15 >> 390126

    元は米車両だけどファイアフライは英が開発・運用してるんだし逆に英ツリーじゃなきゃおかしい。中国車とかヴィッカースMBTみたいな独自の国家ツリーを持たない車両はルーツとなった国のツリーに置かれるが。

  • 390169
    名前なし 2018/11/18 (日) 13:17:08 修正 67200@a4068 >> 390126

    そう考えるとアメリカって不憫な扱いされてるよな。ファイアフライもスーパーシャーマンも、元を辿ればシャーマンなのに本家76シャーマンより強くて本家よりもBRが低いっていう…他国版の方が強いのはまぁ保守的で火力強化をしなかったAGFが悪いとして(片や戦後車両だしね)、明らかに比較して弱い本家版の方がBRが高いのはGaijinがシャーマンに恨みでもあるからなんだろうか