WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 370173

630839 コメント
views
17 フォロー
370173
名前なし 2018/09/22 (土) 03:39:17 2b608@85090

WGゲーの自走砲に嫌気が差してたのに、海も空母改悪が来そうなので、いい加減移住しようと思うんだけど、ああ言う1人勝敗支配ユニット要素ってWTにある?読んだ感じ、戦車はヘリがそうなのかなって思ったけど、空軍を長く細くやってみたいんだ。

通報 ...
  • 370174
    名前なし 2018/09/22 (土) 04:18:20 修正 31b36@27043 >> 370173

    強いて言うなら重爆がそうだったけど、最近粛清されつつある。ヘリはまだCβTで海の物とも山の物ともつかない。むしろ実装前から指摘されてた対空砲火への脆弱性が露呈して産廃疑惑すら出てる。

  • 370176
    名前なし 2018/09/22 (土) 04:43:41 777a2@a605a >> 370173

    ユニットではないがABの米軍は勝敗支配できる。爆弾ロケット載せて対地攻撃してりゃ対地してるのが自分だけでも勝率高い。

  • 370180
    名前なし 2018/09/22 (土) 05:56:12 修正 2b608@85090 >> 370173

    ありがとうございます。強いユニットでも、反撃できるなら良いです。WGのあれらはホントに、他の11人が全員逃げるしか出来ない、確率で攻撃食らうだけの空母自走砲プレイヤーの餌になるので、プレイヤー同士の印象など含めて最悪の気分になります。Navyfiledなら対空砲でプレイヤーとして対決出来たんですけどね。粘着とかされても、お互いに戦ってる感があって楽しかった。

  • 370181
    名前なし 2018/09/22 (土) 05:57:40 修正 2b608@85090 >> 370173

    そういう不快なバランスは、続かないように配慮する方針なのかな。WGは一度導入したら、ゴリ押ししかし無いので。

  • 370187
    名前なし 2018/09/22 (土) 07:10:12 修正 8d422@893b0 >> 370173

    一部の重戦車はやっぱ強いよなー あっちみたいにひと試合の参加数を制限してないから、どうしても彼我の戦力差が出てしまうので平等でないし まあでも弱点取ればワンパンだし倒せればどうということは無いけど

    370198
    名前なし 2018/09/22 (土) 08:16:43 修正 4b51f@78256 >> 370187

    向こうは抜けないと終わりだからね…こっちは最後の足掻きで砲身やら履帯切れるし回り込みすればワンチャン何とかなるから(全身カチカチの奴は辛いけど)

    370241
    名前なし 2018/09/22 (土) 11:25:00 a818f@b86ce >> 370187

    HP制だから必然的に格上や重戦車優位になるからね 弾薬庫ワンパン狙っても、損傷するかは確率次第だし

    370263

    いや、むしろ抜けてもダメージレースでどうあがいても勝てないって状況もあるから、そこがなんかなーと思うよ。WTなんか装填速度が許す限り1両で複数を連続で屠ることだって可能なんだ モジュール破壊についてはあっちも同じじゃなかったっけ?

    370264
    名前なし 2018/09/22 (土) 12:46:01 2b608@85090 >> 370187

    WGの空母、自走砲に関しては、強弱とか、もはやそういう段階ではないのですよ。狙われた側には反撃や迎撃の手段なし、機動力も攻撃範囲も圧倒的で逃げるすら無理。砲雷撃戦の出来は結構良いけど、空母自走砲の戦闘UIは大昔の似非リアルゲーの稚拙なやつで、ああいうのが好きなやつ以外には全く訴求しないのに、圧倒的な存在で、他の全プレイヤーは生き餌にされるのみという。

  • 370218
    名前なし 2018/09/22 (土) 09:16:13 e6b2c@33bdf >> 370173

    チームプレーゲーだからそれは無いしあってはならないでしょう、ガンダムのSLGでニュータイプ無双が起きた時みたいになってしまう。コレもうウイイレとかNBA2Kみたいなゲーム形式にしないとこういう意見は収まらないだろうな