WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 297678

630839 コメント
views
17 フォロー
297678
名前なし 2018/04/16 (月) 21:56:42 修正 68d4f@9fa0f >> 297662

これ読むといいぞー あと火力の話で忘れちゃいけないのが武器の有効射程 アメリカ軍は歩兵の半自動小銃の配備などによって50m以内での歩兵1個連隊の1分間あたりの最大発射弾薬量は日本が11トンでアメリカが40トンと大きく差があるけど、距離300mから500mだと日本軍11トン、アメリカ軍12トンと拮抗してしまうんだ 日本軍とかは軽機関銃を分隊単位で配備してその軽機関銃をメインとして歩兵銃を支援としてっていうドクトリンで、アメリカ軍は小隊単位でそれを配備して歩兵はM1を持たせて近距離火力上げって戦法だったんだと ここに山砲とかが加わると火力が逆転しちゃうって寸法よ 開戦時はアメリカ軍はこれを十分に把握してなくて中長距離から一方的に嵌め技食らったってのが初期日本軍の快進撃の一因なんだとさ

通報 ...