WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 274629

630839 コメント
views
17 フォロー
274629
名前なし 2018/02/23 (金) 12:57:43 2e590@f06a8

第二次大戦で日本が勝利してたらもっとたくさんWTに機体が実装されてたのかな?

通報 ...
  • 274630
    名前なし 2018/02/23 (金) 13:08:00 b3f5a@a280a >> 274629

    きっとこうして自由にゲームなんてできなくなってると思うよ

    274731
    名前なし 2018/02/23 (金) 20:32:25 aebcf@2af76 >> 274630

    まぁ今の中国化してただろうね。悪い面も顕著に残ってしまったけど今の日本があるのはアメリカのおかげな面が極めて大きいし

    274897
    名前なし 2018/02/24 (土) 09:57:45 59451@c0370 >> 274630

    というか日本が勝つ=枢軸勝利  だからロシアの会社がWT作れるわけねぇよなあ・・・

    274920
    名前なし 2018/02/24 (土) 14:04:09 459c5@de020 >> 274630

    今より良い生活になったかもしれないし今より酷い生活になったかもしれない結局どっちなのかは誰にもわからない

  • 274631
    名前なし 2018/02/23 (金) 13:28:18 bd61f@28acc >> 274629

    ドイツと最終戦争してる可能性が高い

    274644
    名前なし 2018/02/23 (金) 14:08:48 26fb6@34ba4 >> 274631

    ドイツ人は日本人を絶滅対象種族にしていたくらいだからね

    274725
    名前なし 2018/02/23 (金) 20:28:00 8fef2@f788a >> 274631

    名誉アーリア人()だぞ

  • 274632
    名前なし 2018/02/23 (金) 13:35:06 88ba9@2d5f2 >> 274629

    今より悲惨なことになってそう。まぁ70年も帝国主義が続いてるとは思えないが

    274634

    ソ連みたいに崩壊してそう。

    274922
    名前なし 2018/02/24 (土) 14:09:15 459c5@de020 >> 274632

    いや別に悲惨にはならないんじゃない?勝ったところで日本がアメリカや世界を支配するわけじゃないんだし

  • 274640
    名前なし 2018/02/23 (金) 14:00:33 0fb6c@27388 >> 274629

    どう考えても植民地の反乱を抑えられる気がしない。

    274650
    名前なし 2018/02/23 (金) 14:27:58 14791@f59d5 >> 274640

    外国に統治されてた国で今先進国なのは台湾と韓国だけ

    274652
    名前なし 2018/02/23 (金) 14:41:47 981fc@a9bf7 >> 274640

    普通植民地に先進的な工場作ったりしないからな。あと良くも悪くも同化政策でそれ以前の身分制度ぶっ壊したから再スタートした時に教育が基準になったのが大きい。インドなんて今でもあれだし

    274658
    名前なし 2018/02/23 (金) 15:15:17 f4d94@5a5c2 >> 274640

    インフラ整備に教育をして、更に古臭い民族間の制度ぶっ壊して後はその国にお任せとか支配者じゃないわな

    274664
    名前なし 2018/02/23 (金) 15:34:02 1399c@c267a >> 274640

    少なくとも古臭いかはこっちが決めることじゃなくね?って。それはこっちの価値観の押し付けじゃない?

    274702
    名前なし 2018/02/23 (金) 19:15:40 4b51f@f5da8 >> 274640

    向こう(台湾、南シナ、インド)の人は割と好感持ってる人多いね、勿論占領されててイギリスの方が良かったと言ってる人もいるけど

    274726
    名前なし 2018/02/23 (金) 20:28:08 aebcf@2af76 >> 274640

    好感云々はなぁ…史実では多くの植民地では連合万歳で日本に反旗を翻したのが多かったし。日本万歳してくれたのは初期だけで後期は一部の国(島)を除いて基本印象悪化が

    274729
    名前なし 2018/02/23 (金) 20:29:01 8fef2@f788a >> 274640

    植民地の定義の話からせねばこういった話題は誤解を招くよ… 枝主のいう植民地は占領地としての意味だろうしそんなに深く考えないで

    274921
    名前なし 2018/02/24 (土) 14:06:19 459c5@de020 >> 274640

    後期になるにつれて連合側になったのは日本が負けそうだったからかな?

    274942
    名前なし 2018/02/24 (土) 15:09:26 0ff66@25e6e >> 274640

    >> 274650
    先進国になったのはアメリカのおかげ
    アメリカがいなかったら日本は今頃フィリピンのようになっている

    274958
    名前なし 2018/02/24 (土) 16:28:01 修正 ab943@c427e >> 274640

    wtとは関係ないことは話してはいけないのだが、興味があるネタなので話させてもらう。本当に申し訳ない。 まず、大日本帝国は工業力においては先進国ではなく新興国である。したがって、先進国であったするのは間違い。 次に、欧米の植民地政策が成功していたのは、原住民の上流階級層を手籠めにしたから。大日本帝国が階級社会を破壊したのは圧倒的多数の中流階級層以下を味方につけ、強いては欧米に対抗するためであった。 そして、日米戦末期に解放地(旧植民地)が反旗を翻したのは、OSS(CIAの前身)が工作活動の一環で「連合側に協力すれば独立を保証する」という反故にするのを前提とした密約を上流階級層や中流階級層以下出身の現地役人と結んだから。(現に、帝国陸海軍残留兵の引き揚げ終了後、旧宗主国が辺境派遣軍等を旧植民地に展開させている。ただし、後に初代大統領になったリーダー達は反故にされると予想していたので、武装解除名目で帝国陸海軍が譲与投棄していった武器弾薬などを使って武装蜂起し、独立へと漕ぎつけている。) ちな、これはインドネシアから来日された金色の星と帯がこれでもかと肩につけた偉い方から直接聞いた話。 (書き込んだ人がどういう職業か当てっこしないでね。もしかした家に緑色の制服着て白ヘルメット被った人達が訪ねてくるかもしれないから...。

  • 274645
    名前なし 2018/02/23 (金) 14:09:58 6210d@1ef90 >> 274629

    開戦したら敵の反撃を許さず一気に畳み掛けて降伏させる目論見だったから、日本が勝つシナリオだとしたらすぐに終結して技術発展自体は遅くなってたかもよ。

    274721
    名前なし 2018/02/23 (金) 20:22:15 e6955@525a8 >> 274645

    降伏というより講和だね。その場合、火種の先延ばしに過ぎないので、「ドイツ敗北」>「日本に無理難題」>「やっぱり日本VS連合国」の戦いになって結果は更に悪化するかも。米ソ冷戦になってもアメリカと日本が講話を続ける意味がアメリカ側になければ同じ結果だと思いますよ。

    274735
    名前なし 2018/02/23 (金) 20:42:26 aebcf@2af76 >> 274645

    降伏はちょっと笑った。講和目的すな。仮に講和が成功したとしても↑葉の言うように枢軸国が一定の勢力を保てなければ結局逆戻り(列強様の土地を荒らした日本に圧力、中国独立(傀儡政権)の不平等条約)するだけだろうねぇ…

    274923
    名前なし 2018/02/24 (土) 14:11:32 459c5@de020 >> 274645

    アメリカがもっと早くソ連の脅威に気づいてれば今みたいに日米同盟できたかも?(無理だろうけど)