WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 271095

630839 コメント
views
17 フォロー
271095
名前なし 2018/02/13 (火) 20:19:44 修正 ff91e@34033

Gaijin自身が鹵獲機体は失敗だったとか言っておきながら何故仏陸にアメ戦車を実装したのか…陸RBで味方だと思ってたら敵だった案件が絶えないゾ…。ドイツの鹵獲T-34や鹵獲KV-1Bみたいに色で明確に判別できたりできればいいけどフランスの米戦車ってみんな薄汚れた暗い色してるから、同じ暗い色してる本家と区別が付きにくい。日陸の米戦車みたいな明るい青銅色にしてくれればよかったのに…

通報 ...
  • 271096
    名前なし 2018/02/13 (火) 20:22:30 aa7c5@f3d44 >> 271095

    鹵獲が失敗は一応空の話じゃないっけ?あと、鹵獲と供与は別枠なんだろう

    271098
    名前なし 2018/02/13 (火) 20:23:34 68d4f@f50f6 >> 271096

    空担当が言った話やな

    271102
    名前なし 2018/02/13 (火) 20:29:00 aaf97@9e10a >> 271096

    warthunderboltと化した空を憂いての発言だっけ?木主の言っている事態は大した問題ではない。特段強い戦車達じゃないし多様性を損なうほどの量でもないしね。

    271104
    名前なし 2018/02/13 (火) 20:31:09 修正 8e5a5@cdc27 >> 271096

    陸の鹵獲は何気に部隊運用されてるのだけだよな。空は試験運用止まりのが混じってるからどうしてもおかしくなっちゃう。

    271105
    名前なし 2018/02/13 (火) 20:31:32 修正 51f03@9a942 >> 271096

    WarThunderboltと化してるのは鹵獲機だからとか全く関係ないと思うけどね。BR上げれば済む話なのに。他の戦車とかに関しても「鹵獲だから強い」じゃなくて単にBR低いだけやろ。そんなこと言ったら自国車両だったらBR低くていいのかって話になるし

    271107
    名前なし 2018/02/13 (火) 20:36:30 aebcf@2af76 >> 271096

    鹵獲は主にサンボルだろうね、↑で言われているようにBR調整すれば済む話だけど頑なにしない辺りやや言い訳めいても聞こえる。ただ木の言うのもまぁ分からなくもない。多様性も減るし

    271110

    そうだったのか、てっきりWT全体の話かと…でも供与とはいえ供与した国が敵なんじゃ鹵獲と変わらんような。やっぱり陸RBを元の枢軸vs連合マッチに戻すのが最善の解決方法なんだろうか?でもそうすると枢軸側から文句出るしな…

    271112
    名前なし 2018/02/13 (火) 20:42:51 51f03@9a942 >> 271096

    結論は木主が一番最初に言ってるじゃない。見分けがつくスキンにすれば良いと。

    271116

    そういうのってフォーラムで言えば通ることあるんだろうか?フォーラムで書き込みしたこと無いけどもし聞いてもらえる可能性があるならダメ元で言ってみる。それと陸RB民に聞きたいんだけど現状の枢軸連合関係なしの混合マッチに満足してる?

    271120
    名前なし 2018/02/13 (火) 20:52:59 51f03@9a942 >> 271096

    言っても書き込みに気づいてすらくれないかもしれんが、言っといて損は無いと思うよ。確か米零戦の日本スキンは問題を指摘されて削除された

  • 271097
    名前なし 2018/02/13 (火) 20:23:14 2559d@4724c >> 271095

    失敗だった=実装しちゃったもんはしょうがないから、もういいよね! だろう

  • 271099
    名前なし 2018/02/13 (火) 20:24:11 bc15a@79b72 >> 271095

    そんな事言ってもフランス戦車足りないんだから仕方ないだろ。フランスは連合なんだから独ソ側と同じにならないように調整すれば解決では?

    271108
    2018/02/13 (火) 20:36:32 修正 ff91e@34033 >> 271099

    足りないから仕方なく実装は妥協できたとしてもあの本家との誤認を招く色合いに悪意しか感じない。日陸はそれを考慮したのか知らんがあんなに明るくて分かりやすい色してんのに

    271159
    名前なし 2018/02/13 (火) 22:45:28 7dbba@532b3 >> 271099

    自衛隊はそういう色やったんやろ画像1 そんで自由フランス軍もデカール付けるくらいでわざわざ塗り直す必要が無かったんじゃないかな?アメリカは友軍やし画像1

    271219
    名前なし 2018/02/14 (水) 03:51:08 59451@81f2c >> 271099

    自衛隊の色は野外放置で展示されてて色褪せてる色だぞ 駐屯地とか行けばわかる

  • 271100
    名前なし 2018/02/13 (火) 20:26:48 63a2c@2d5f2 >> 271095

    ホントこれ。てか4.7で出撃すると必ず敵にジャンボがいるのがつらいです・・・

  • 271101
    名前なし 2018/02/13 (火) 20:28:37 51f03@9a942 >> 271095

    フランスのアメ戦車は鹵獲車両じゃなくね?

    271106
    2018/02/13 (火) 20:34:50 修正 ff91e@34033 >> 271101

    フランスのは供与だが同じ機体が違う国に存在しているという点では鹵獲も供与も大した違いは無い。ましてや今の陸RBは国家ランダムマッチですしおすし

  • 271103
    名前なし 2018/02/13 (火) 20:30:23 6586d@7cfe6 >> 271095

    SBだともっと厄介だぞ。独はチャーチルやらKV-1やら持ってて、味方だと思って殺されたことが何度あったか

  • 271131
    名前なし 2018/02/13 (火) 21:13:14 63a2c@2d5f2 >> 271095

    M4A4 (SA50)みたいなその国が改造したものってんなら話は別だけど、シャーマンに近い性能のG1Rとかほかにもそれに近い性能の試作車があるんだよね。試作車は各国にもあるんだし、既存の車両の流用みたいにやっつけじゃなくてその国独自の戦車を出してほしいってのはあるな。