WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 253140

630839 コメント
views
17 フォロー
253140
名前なし 2017/12/22 (金) 22:20:54 68d4f@a4091

いろいろ漁ってみたけどこんなのが出てきた…画像1 M24に64式対戦車誘導弾を乗せたものらしいが…これ一枚の画像だけでも実装してもらえるのかな?

通報 ...
  • 253141
    名前なし 2017/12/22 (金) 22:21:41 5e5fd@52030 >> 253140

    こんなのあるのか… 一枚だけじゃきついんじゃないかなぁ

    253145
    名前なし 2017/12/22 (金) 22:23:31 68d4f@a4091 >> 253141

    でもM24も64式対戦車誘導弾も惑星にすでにあるしな…重量も性能も一応全部クリアしてるし… 正直これ以上資料どこを漁っても出てこない…

    253149
    名前なし 2017/12/22 (金) 22:28:21 7dbba@b4eaa >> 253141

    コラの可能性も微レ存…

    253151
    名前なし 2017/12/22 (金) 22:29:04 bd193@47a2d >> 253141

    そうなってくると掲載された書籍とかの情報も必要やねぇ

    253152
    名前なし 2017/12/22 (金) 22:30:20 修正 68d4f@a4091 >> 253141

    コラではなく出典元はアルゴノート出版のPanzer1991年2月号のモノだよ画像1  わざわざ国会図書館に行って調べたんだから でも思ったほど資料出てこないんだよね…

    253154
    名前なし 2017/12/22 (金) 22:30:42 bd193@47a2d >> 253141

    「PANZER」紙1991年2月号(206巻)というものに僅かな記載と写真が載っているとのこと。なら、コラの可能性は低いのではないかな?

    253155
    名前なし 2017/12/22 (金) 22:33:16 7dbba@b4eaa >> 253141

    しかしM41ならともかく、M24だとBR的に厳しそうな感じがする

    253157
    名前なし 2017/12/22 (金) 22:34:07 bd193@47a2d >> 253141

    ボディがM24で砲の火力不足は否定できないかもしれないけど日本のStrv.81/AMX-13SS枠にワンチャン

    253158
    名前なし 2017/12/22 (金) 22:34:23 c5a33@893b0 >> 253141

    欲しいなぁこれは…

    253159
    名前なし 2017/12/22 (金) 22:35:12 修正 68d4f@a4091 >> 253141

    逆にM24だからこそそういう改造ができたんよ M41は1961年にM24と置き換える形で導入されたものだからね 200両近く余らせたM24を好き勝手改造できた ちなみに惑星の60式ATMやこの画像のM24のほかに60式SPGをベースにしたものもあるらしい…?そっちは2発のみだったが

    253229
    名前なし 2017/12/23 (土) 02:56:32 1c8d8@d35f0 >> 253141

    ミサイルチャーフィー使ってみたいなぁ…の前にAPCRくださいよ。イベントの特別塗装のチャーフィーにはあったんでしょ?

  • 253142
    名前なし 2017/12/22 (金) 22:22:03 bd193@47a2d >> 253140

    Gaijinの方針次第だけど、車両もミサイルも既にWTにあるから実装自体は簡単でしょうから提案くらいはやっても損はないかと

  • 253148
    名前なし 2017/12/22 (金) 22:28:06 f4082@4eba6 >> 253140

    ムハンマドにくっ付けた画像にm24がどうこうって書いてたけどこれか。

  • 253161
    名前なし 2017/12/22 (金) 22:42:54 bd193@47a2d >> 253140

    64MATは60式装甲車や60式無反動砲、M24と色々付けてるけど79重MATはあまり装甲車両に載せていないのは何か理由があるのかな...

    253164
    名前なし 2017/12/22 (金) 22:48:05 68d4f@a4091 >> 253161

    64式ATMを乗せた車両群を試しに運用してみたけどこんなものにわざわざ専用の自走車両用意する意味なくね?って判断されてやめてしまったんだと ジープなら撃って即逃げができるって判断みたいね もっとも上層部とは別に個人研究レベルで61式にATMを付けようとした試みがあったみたいだけどこっちは本当に噂話レベルの域でしかない 本当にやったのかすら不明

  • 253162
    名前なし 2017/12/22 (金) 22:45:32 68d4f@a4091 >> 253140

    他にもチハとかの戦中戦車用の煙幕とかについて調べようとしてたんだけどそれについての特集されてたPanzer1977年1月号17巻が国会図書館においてなかったのよね…おかげで収穫がこの画像一枚だけっていう…画像1 ファインモールドのプラモ絵とかは参考資料にはならないよな…?画像1

    253165
    名前なし 2017/12/22 (金) 22:49:39 79b42@d618b >> 253162

    国会図書館行ってみたいな~

    253167
    名前なし 2017/12/22 (金) 22:51:43 68d4f@a4091 >> 253162

    そんなに堅苦しいところじゃないから一度行ってみるといいぞー ただしほとんどの書籍が閉架に保管されてるから館内にある大量の検索端末で一々閲覧申請を出して10分近く待たないといけないけど

    253169
    名前なし 2017/12/22 (金) 22:53:10 c5a33@893b0 >> 253162

    ハ号はもう指揮戦車の方についてるしよくね画像

    253170
    名前なし 2017/12/22 (金) 22:58:45 68d4f@a4091 >> 253162

    マジで!?でも史実だとチハでもつけてたみたいなんだよね画像1 それ用のアタッチメントがある

    253171
    名前なし 2017/12/22 (金) 23:01:24 c5a33@893b0 >> 253162

    現地改修の可能性が無きにしも非ずだけど、できれば欲しいね でも無垢なチハを欲する自分もいるという葛藤

    253173
    名前なし 2017/12/22 (金) 23:06:36 68d4f@a4091 >> 253162

    チハはほかにもいろいろと改造されてて中には7㎝HEATロケット(貫徹80㎜前後?)を20~26発をカリオペのように装備したバージョンがあるらしいのだが、この唯一と言っていい資料ってのがJ-Tank14号にしか乗ってなくて国会図書館にすらないんだよね 通販で見ても14号だけ売ってなくてすごい困った…