WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 240322

630839 コメント
views
17 フォロー
240322
名前なし 2017/11/15 (水) 03:55:55 11ce2@461da

IS-7量産されなくて(ゲーム的に)よかったと安心できる画像がこちら https://1.bp.blogspot.com/-ytp0iKd5NaA/V1s2RLndYcI/AAAAAAAAK1M/NkvTZ5o28noyo7L-qFvC2mfj_HfL0eH4gCLcB/s1600/257-5.jpg

通報 ...
  • 240323
    名前なし 2017/11/15 (水) 05:07:01 12719@c7b9d >> 240322

    どうせ課金で追加される(諸行無常

    240324
    名前なし 2017/11/15 (水) 05:30:25 06836@497b1 >> 240323

    課金ではないだろうけど、トーナメントの報酬としてはありうるってどっかで見た

  • 240327
    名前なし 2017/11/15 (水) 07:19:06 4b51f@9bdd0 >> 240322

    地雷に強そうな形。床が平になるとはいえ狭い…また人間工学無視してんな…

  • 240331
    名前なし 2017/11/15 (水) 07:25:56 修正 4b51f@9bdd0 >> 240322

    あーでも一応垂直になる部分はあるみたいだな…転輪つけ根は垂直にしないと強度が得られない&トーションバー?に負荷がかかるから垂直にするっぽい?…くっそうまく狙えば他より薄そう。まぁほかより厄介なのは変わらないけど…画像1

    240357
    名前なし 2017/11/15 (水) 10:37:21 981fc@f7b09 >> 240331

    弾薬がめっちゃ散乱してない? どこ撃っても抜ければ弾薬吹っ飛びそう。てか、こんな散らばってたら装填クソゴミになりそう

    240365
    名前なし 2017/11/15 (水) 11:46:30 修正 4b51f@9bdd0 >> 240331

    54口径130mm(元艦砲)だけど半自動装填装置ついてるし装填補助二人いるから理論上は分間6〜8発撃てるらしい

    240368
    名前なし 2017/11/15 (水) 12:09:36 修正 981fc@f7b09 >> 240331

    幾ら他の戦車と比べ砲塔がデカイ(当社比)からと言って、130mm用の半自動装填装置と装填手二人とか頭おかしいんちゃうか……? 正式採用されてても腕食うアレみたいな扱い受けそう

    240436
    名前なし 2017/11/15 (水) 17:48:02 75ab1@571d5 >> 240331

    本来装填手の負担を減らすための装置をつけてもなお2人の装填手が必要ってことだろうから実は装填速度自体はそこまで改善しなかったんじゃなかろうか。でかいしコストも嵩むし、せっかくの装置もそこまで貢献できてないとするなら同時期に開発されてたIS-8に見劣りしちゃうよねェ。

  • 240333
    名前なし 2017/11/15 (水) 08:09:02 e8aca@b7e03 >> 240322

    HEATFS、APFSDS「ほーん」ハナホジ

    240366
    名前なし 2017/11/15 (水) 11:52:06 6c3e0@52451 >> 240333

    どうせBR8.7になる

  • 240369
    名前なし 2017/11/15 (水) 12:13:58 6ed53@17d55 >> 240322

    こいつの主砲と砲弾って貫徹力はどうなの?それ次第では、BRを火力基準にすると装甲が硬すぎる、装甲基準にすると貫徹力不足みたいな話になりかねないと思うけど

    240370
    名前なし 2017/11/15 (水) 12:16:51 4b51f@9bdd0 >> 240369

    装甲は戦中ドイツのいかなる戦車砲にも耐える装甲を有してる。もち128mmも(試験結果)砲性能は…知らない

    240437
    名前なし 2017/11/15 (水) 17:50:18 75ab1@571d5 >> 240369

    一説にはM60A1やチーフテンと同等ぐらいの攻撃力があったとされるが、それがどういう意味合いなのかはよくわからんね。時期的にタダの徹甲弾(よくてAPDS)しか撃てないと考えるとせいぜいT-10M程度かもね。