WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 230945

630839 コメント
views
17 フォロー
230945
名前なし 2017/10/23 (月) 23:42:53 修正 6b93e@f5da8

さっきRBモズドクでkpz使って開幕Aに走ったんだけど他のプレイヤーが「占領待ってくれ」って言ってたみたいでそれに気づかずに占領してしまったんだ。まぁその後チームの半分からフルボッコっていうかハルダウンしてたら後ろから押し出されたり20mm機銃を空からもkpzからも食らった訳。それは俺が悪かった。チャット見てなかったから、でも俺の尻を押しまくってて自分が間違って飛び出したせいで死んだ事を俺のせいにするのはどうなんだ…何にせよ気をつけまーす。

通報 ...
  • 230947
    名前なし 2017/10/23 (月) 23:52:25 1d422@52451 >> 230945

    愚痴板池。ついでに言うなら君が悪いね、9.0とか特に

    230952
    名前なし 2017/10/23 (月) 23:55:56 6b93e@f5da8 >> 230947

    もちろん分かってる。けど自分で飛び出して殺されたのを俺のせいにされたのは「えぇ…」ってなったのよ。愚痴に書くべきか迷ったけどこっちに書いた。愚痴のが良かったか…

    230956

    多分、流れを崩されてイライラして思考低下した所を飛びだして、殺られて更にイラっとしたんだろうな。9.0は特についこないだまで赤字隣合わせのガチ戦場だったからよく分かる

    230957
    名前なし 2017/10/24 (火) 00:04:08 6b93e@f5da8 >> 230947

    その辺に火をつけたのは俺なんで一応試合への責任を感じてない訳でないんだ。以後気をつけます。

    230998

    まあぶっちゃけレミングスするより、側面から押し上げたほうが平和かつ活躍出来るから狭いマップ以外、いざこざ起きないようにも味方からも旗からも離れてるな俺は

  • 230949
    名前なし 2017/10/23 (月) 23:53:28 6ed53@17d55 >> 230945

    まず、占領しに行く際に、ミニマップで追走してきてる味方がいないか確認するといいよ

    230953
    名前なし 2017/10/23 (月) 23:56:30 6b93e@f5da8 >> 230949

    連戦しててぼーっとしてたのもあって確認不足でした…以後注意します

  • 230958
    名前なし 2017/10/24 (火) 00:09:05 75ab1@9cdf5 >> 230945

    占拠待ってくれとかたまにチャットで見かけるが、無視するとそんな仕打ちされるのか。おっかねェ。別に占拠ポイントなんてもらえなくても敵ぶっ倒して稼げばいいだけだと思うんだがねェ。

    230963
    葉1 2017/10/24 (火) 00:18:44 修正 6ed53@17d55 >> 230958

    RU251がスポーン場所から1番近いところに走って行って味方を待つことなく占領始めたもんだから、支援砲撃なんて早々当たらないし、履帯破壊くらいの嫌がらせでいいや、と思って撃ったら直撃爆散してびっくりした

    230964
    枝への返信 2017/10/24 (火) 00:18:49 d3423@b956a >> 230958

    RBだと即落ちする可能性が高いから少しでも次に繋げるために占領したい気持ちは分かるけどなあ。もっとも、日陸BR5.0で回しててそんな人に出会ったことは一度もないけど(枢軸5.0にまともな快速戦車がいないとか言わない

    230965
    2017/10/24 (火) 00:23:09 修正 75ab1@9cdf5 >> 230958

    逆に自分はわざわざ拠点まで行って立ち止まってる時間がもったいないって考えだからなァ。そんな暇があったらさっさと攻撃位置についてより多くの撃破をってな感じ。あとは開幕とはいえわざわざ敵に自分の居場所知らせるようなことをあまりしたくないというのもある。だから占拠ポイントにそこまで固執する気持ちのほうがよくわからんのよね。結局占拠ポイントもらったところでショボ沈するときはどう頑張ってもするからね。

    230967

    >葉1 どんな理由であれ味方に攻撃しようとするってのはあんまり気分がいい話じゃないね。

    230968

    あ、てか木じゃなく枝でしたね。すいません。

    230972
    名前なし 2017/10/24 (火) 00:41:24 8c042@b8f5d >> 230958

    俺の場合ショボチンの可能性があるからこそ占領スコアが欲しいって感じの人だが、時間なんて気にしないし味方のSP足りないのが原因で負けるのもどうかと思うから俺は待つ、どうせ重戦車ばっか乗ってるから1台倒した所でスポーン出来ないし

    230974
    名前なし 2017/10/24 (火) 00:45:40 a65f6@d2204 >> 230958

    占領ポイントさえあればリスポーンできたとか、対空砲じゃなくて中戦車を出せた、って場面はいくらでもあるからね。一番近い拠点はある程度の人数で分け合った方が勝率は上がる。RBはどうやってもある程度運の要素が絡んでくるし、味方全体の生存率を上げるのは大事よ。あと足の速い車両が一旦足を止めることになるから、見方が固まって進軍できて数的有利の状況になりやすい、というメリットもある。さっさと占領した方が良い場面もないわけじゃないけどね。

    230975
    名前なし 2017/10/24 (火) 00:47:12 8c042@b8f5d >> 230958

    基本的に横一列は早い者勝ちでいいけど縦1列は分け合う方がいいと思ってる

    230982
    名前なし 2017/10/24 (火) 01:29:41 6b93e@f5da8 >> 230958

    自分が悪いのは間違いないと思ってるんでそこはいいんですけどだからといって試合に負けた事や間違って射線に飛び出て死んだ事まで全て俺のせいにされるのはちょっと腑に落ちない所があったのでここに書き込んだ次第です。一番申し訳ないと思うのはまともに戦ってた味方に対してです。20mm連射してきた人たちは…俺は撃ち返さずに致し方ないと耐えていたのでそれでチャラで…彼らは試合放棄してひたすら俺のケツやら側面に20mm撃ち込んでたんで…

    231027
    名前なし 2017/10/24 (火) 08:56:20 8c042@70fec >> 230958

    まぁ拠点独り占めされてムカついたとしても他にやるべき事は沢山あるよねとは思う

  • 230971
    名前なし 2017/10/24 (火) 00:39:11 a65f6@d2204 >> 230945

    占領ポイント独占は味方全体の足引っ張るから褒められた行為じゃないけど、だからってケツブロするのはなぁ。木は普通に怒って良いと思う。

    230981
    名前なし 2017/10/24 (火) 01:24:07 修正 6b93e@f5da8 >> 230971

    占領したあといつもそのままそこからハルダウンするんだけどその時にケツブロされてイラッと来た。けどその時にチャットに気づいて「あー…」ってなりました。とりあえず自分が悪いのは間違いないですけど死んで償うのではなく戦果を挙げて償うっていう考え方なんで4輌のケツブロを華麗にかわしながら何とかハルダウンを試みていたら一輌が勢いで丘上に…ご臨終です。ちなみに俺はこんないざこざしていたら自分の周りに4両も集ってたのもありBの前線が崩壊して後ろから撃たれて死にました。

  • 231039
    名前なし 2017/10/24 (火) 11:20:31 981fc@81648 >> 230945

    単独で占領する奴いたら基本リスポンせずに速攻帰るかなぁ。どうせ負けるし

  • 231069
    名前なし 2017/10/24 (火) 12:55:55 9559c@f1de1 >> 230945

    いつもモズドクで思うけどkpzはB拠点行けよ…あそこA寄りスポーンの時は有利な状況でB取れると思うのよね、それなのにkpz供は皆してAに行って酷い時はそこから皆で狙撃してる始末…