WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 230009

630839 コメント
views
17 フォロー
230009
名前なし 2017/10/21 (土) 10:26:47 ae7f9@33a32 >> 230008

ツリー化ミスってるで。まぁ、この時間帯そんな人おらんから大丈夫やけど。 ラグいっちゃラグいが他のゲームと比べてもそんな酷くはない。 左下にPingやPL書いてあるから 教えてほしいかな。 後は通信環境、無線とか使ってない? 後は、PCのスペックも影響するぜ

通報 ...
  • 230015
    名前なし 2017/10/21 (土) 10:45:42 2b912@19719 >> 230009

    ツリー化ミスすみません。大体ですがFPS:203~226、Ping283~400、PL:9~20です。PCはGTX1080、通信環境はWifiです。

  • 230016
    名前なし 2017/10/21 (土) 10:47:13 bfadc@f9a47 >> 230009

    さすがにそれはPLが大きすぎる。有線にした方がいいと思う

  • 230017
    名前なし 2017/10/21 (土) 10:47:46 修正 7c38d@4d179 >> 230009

    そこは有線にしようぜ...wifiは安定感ないし。思ったのはPL高すぎない?pingは200~300はあまり問題にならないけど、PLは1~3あるだけでかなりヤバい。あとFPSは垂直同期かけてな。

  • 230018
    名前なし 2017/10/21 (土) 10:47:49 adac7@c592e >> 230009

    良いグラボだな、これだと無線が原因だろうなぁ

  • 230019
    名前なし 2017/10/21 (土) 10:53:56 7fafa@c931b >> 230009

    せっかくのハイスペックPCなのに勿体ねぇ…回線ホント大事。今すぐにでも改善すべき

  • 230020

    さっきPCの知識がある友人が来てくれてサーバーの問題じゃない?って言ってたんですがその可能性はないんでしょうか。

  • 230021

    ちなみに、http://www.musen-lan.com/speed/で図ったら推定転送速度: 15.26Mbps (1.91MB/sec)でした。

  • 230022
    名前なし 2017/10/21 (土) 11:02:39 修正 7c38d@4d179 >> 230009

    RUやEU鯖なら時間帯によっては起こりうるけど、まずwifi環境(というか無線)自体が非推奨だから止めな。

  • 230025
    名前なし 2017/10/21 (土) 11:08:30 修正 7fafa@c931b >> 230009

    海外サーバーであることを勘案してもPLが大きすぎる。木主さんの環境の問題に見える。最近はドアの下を通せる薄型のケーブルもあるし、この機会に通信環境を見直してみたらどうだろう。ゲームに限らず通信速度は大事だし

  • 230026
    名前なし 2017/10/21 (土) 11:08:58 adac7@c592e >> 230009

    鯖もあるけど大前提の通信環境がマズいね。大容量通信のケーブルも最近結構安いから買っちゃいなYO!

  • 230031
    名前なし 2017/10/21 (土) 11:20:56 7fafa@c931b >> 230009

    調べてみたら100Mbpsくらいはないとオンラインゲームをするには厳しいみたいだね。参考までに、自分は170Mbpsで快適にプレイできてます

  • 230032

    皆さんありがとうございます。通信環境見直し考えてみます。

  • 230036
    名前なし 2017/10/21 (土) 11:32:23 bfadc@f9a47 >> 230009

    数百人が一つの場所に居合わせるゲーム(Planetside2とか)でもない限り回線速度は1Mbpsでもあり余るよ。 大事なのはpingとPL。

  • 230055
    名前なし 2017/10/21 (土) 12:56:09 073cf@957af >> 230009

    そう言えば無線LANの脆弱性が指摘されたとか話題になってたがゲームやってる分には無問題なんだろうか。自分は有線だけど

  • 230125
    名前なし 2017/10/21 (土) 17:16:40 29897@cc9be >> 230009

    100Mb必須とか嘘だろ…   糞回線環境過ぎて、3とか5でたら喜んでたのに…     陸は無理だったけど、空は通信制限かかったテザリングでもいけたぞっ