名前なし
2017/10/13 (金) 04:38:41
7244d@1f8cd
なんか空ABでドミネーション引く確率上がった気がする。この超絶糞ルールが未だに残ってるのが謎。エアドミみたいに消えればいい。
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エアドミは消えてないんだなこれが。まぁ敵機を撃墜すると大きくチケットが削れるようになったから占領や敵機全滅しなくてもよくなって時間かからなくなったけどな
極稀に引くよね。でもちゃんと制空戦ができるエアドミは割と嫌いじゃない。でもドミネーションは本当に糞。空港を占領するのがなぜパイロット一人?まず、これが非現実的で馬鹿馬鹿しい。ゲームだから・・・とはいえるけど、ゲームとしても糞。普通、戦闘機・対地攻撃機・爆撃機でABの編成組む。グランドストライク、アサルト、フロントラインではそれぞれの機種が連携してゲームに絡むけど、このモードでは対地・爆撃が開始時に申し訳程度に配置されたAI地上部隊で使い捨てでポイント稼ぐだけで実質無意味。あとは対空。その対空戦もルール的に少ない空港周辺で低空での脳筋乱戦を強要される。低BRの複葉機や対戦初期の戦闘機ならいいけど、誰が大戦中後期の高馬力エンジン+過給機搭載機やジェットで低空でフワフワしたいって?ルールに則って空港に着陸して勝利に貢献しようと思っても、着陸機は無数の敵に真っ先に狙われるので、9割くらいは使い捨て・・・安くない高ランク機体の修理費を払って・・・本当に時間と修理費を無駄にするくらいなら即抜けするレベルの救いようのない糞ルール。純粋に敵機を撃墜して勝利に貢献できるエアドミのほうがずっとまし。
逆に俺はドミネ結構好き。割と爆撃機が重要な役割担ってるから、逆に戦闘機オンリーばっかりだと負け確と言っていい、一両でも戦車残ってるとそこは安全になって他拠点を積極的に攻められるから。高ランクジェットになるとそれに加え占領が難しくなるから制空の重要性が上がる。まあなにより、捨て身占領で逆転とか、数的優勢で決まるとは限らないところが、ゲームらしくてやってて楽しいってのが1番大きいかな
枝と同じ理由でドミネ嫌いだな。まず飛行場にタッチアンドゴーで占領っていうシステムに無理があるし、だからこそ勝利を左右するのはプレイヤーの実力よりは自己犠牲マンの多寡ということになってしまう
↑2 ドミネの地上車両ってまとまってるところにほぼ毎回いるスコア稼ぎしたい開幕爆撃マンが開始数分で全滅させてくれるから、実質意味ないんだよな。もっと分散してたり、スポーンするならわかるけど、現状ただの経験値ボックス
葉2 積極的に着陸してゲームに絡もうとすると、なかなかキルできないのに高死亡率で、デッキ全滅大赤字とか本当にやる気なくす。
俺は好きやでドミネ。エアドミよりよっぽど良い。頻度は多すぎる気もするが… 3拠点ある中で、一人開幕カッ飛ばして、真ん中を高速キャプしてみなよ? みんなから素晴らしい言われるぜ それで釣られた敵を味方にトレインしつつ、旋回して倒した時なんかクッソ気持ちいから、偶には是非楽しんでみようぜ 通常のマップより戦果もあげやすいし
ドミネは頻度多すぎるよな。エアドミはルール変わってからはむしろ面白い部類のMAPだと思う