機体が流れてるときの影響を受けやすい機関砲だから自機と敵機がどれくらい流れてるか見ながらエイムすると当たりますね。あと敵機のちょっと上を狙って撃ったり。上でヘッドオン挑まない方がいいって言われてるけど、当たんなくてもいいので撃っておいた方がいいと思います。こちらがヘッドオンをする意思がない事が分かってしまえば相手は近距離でエイムできてしまうので、最初から挑まないで避けると言うことはあまりお勧めではありません。
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機体が流れてるときの影響を受けやすい機関砲だから自機と敵機がどれくらい流れてるか見ながらエイムすると当たりますね。あと敵機のちょっと上を狙って撃ったり。上でヘッドオン挑まない方がいいって言われてるけど、当たんなくてもいいので撃っておいた方がいいと思います。こちらがヘッドオンをする意思がない事が分かってしまえば相手は近距離でエイムできてしまうので、最初から挑まないで避けると言うことはあまりお勧めではありません。
うーん、そうかな、このBRだとR-3Rとかスパローとか持ちの機体、F-5やバルカン持ちからするとADENのハリアーがヘッドオン乗ってくるのは牽制であってもカモだと感じるし、基本相対速度2000kmも出てるから牽制しなくても斜めによけちゃえば当ててくる人なんてほぼいないし、その状況からタイマンで格闘戦持ち込みたいなら2km位手前で180度ターンからのノズル使った格闘戦持ち込んだ方がハリアーは確実なキルが行えるからあんまりするべきではないと感じるかな。牽制であっても相手に機首を向け続けることのリスクが大きいと感じる。
そも、ヘッドオンは相手の弾がこちらに当たる前に回避するのが鉄則だからバルカンだろうがM39だろうが適切な距離で回避をすれば問題ないわけで、こちらが敵機との距離が近すぎる、または敵機が合わせられそうにない角度の場合はする必要はないのよ。スパローもR-3Rも誘導性が良くはないので(そもそもそれらを装備してくる人が少ないし、持ってても使いこなせてない人が多いから)序盤はともかく、中盤終盤はヘッドオンでキル狙いに行った方がいいですね。慣れるとすぐ当たる様になるし、タイマンでノズル使った格闘も、2km手前でターンするのもハイリスクすぎる。
わざわざこの機体で積極的にヘッドオンキル狙いに行くならF-5CとかSu-25乗った方が圧倒的にいいと思うんだけどね...特に現環境はSu-25が大量発生してるし極論これにハリアーで挑んだら一瞬で消し飛ばされるから本当におすすめしない。斜めにベクトルずらして軽く一回転ロールしながら高度ずらせばほんとに当ててくる人なんて1%もいないからそんなリスクはらませないで、ミサイル遠投してたが安全だと思うんだけどなあ。ちなみにターンして格闘戦挑むのは試合終盤の1vs1の状況ですね。相手がドラケンじゃない限りはA-5だろうがF-5だろうがノーリスクで勝てる(まず負けはしない)ので練習してできるようにするのは損無いと思います。
推力偏向でF-5にも勝てるっていうのはよく聞くけど、どういう動きしてら勝てるんだろう 動画とかあったら見てみたい
F-5Cにも回り勝てるってことはSu-25にも回り勝てるってことだよね?マジなら推力偏向何%くらいでやってるのか知りたい
何%っていわれるとちょっと難しいです。お互いの速度とかの状況次第で常にいじりながら戦ってるので、数こなして慣れていくしかないとしか言えないかもしれないです。ただよくヘッドオン仕掛けてきたときに180度ターンでカウンターするときは30度前後くらいで旋回してます。ただ対Su-25はF-5と違ってノズル使うよりは速度と高度を使ってエネルギー奪って後ろとるたち回しした方がいいと思います。
ノーリスクで勝てるってマジかよ...煽り抜きでそれは相当な腕してると思う。実戦では1回しか推力偏向使われて負けた事ないんだけど、相手が超強豪クランの人だったから別に驚きもしなかった。当時は推力偏向使って無理矢理曲げられる事を知らなかったんだけど、それ以降気を付けてるからやられた事ないのよね。一度やられた人にはあまり有効ではないと思ってリスク高いなと思ってたけど、推力偏向で格闘挑む度にノーリスクで勝つのはマジですごいよ。
自分は800回近く乗ってるし、テストフライト環境とかでも何十時間も触ってるので正直慣れもあるのかなと思います。