WarThunder Wiki

F-1 / 3

1026 コメント
views
7 フォロー
3
名前なし 2020/11/18 (水) 08:31:25 修正 1f22c@5e453

F-1は間違いなくT-2より強い、強いんだが周囲のインフレにはついていけてない。しかも今の戦場は乱戦上等状態だから尚更、得意の格闘戦なんてしようものなら群がられて死ぬし、一撃離脱するしかないけど速力に難ありだから追われたら詰む。おまけに頼りのFCSはラグが酷くて役に立たないときて、切り札のAIM-9Pは発射G制限がキツ過ぎて肝心な時に撃てない。今のこいつは味方が数的有利を作ってくれるのを祈ながら遅れて戦場に向かい、おこぼれを狙う機体。

通報 ...
  • 4
    名前なし 2020/11/18 (水) 09:15:12 74793@2af76 >> 3

    T-2と違ってCCIPがあるので積極的に使うならそっちメインだね。似た性質のジャギュア(ミソで勝り機体性能で劣る)はもインフレゲーと化した空RBでガチに使うのは厳しいのでこの子もお察しの通り同じよね。ポジティブに言えば乱戦になる=どの機体にもチャンスがあるとも言えるが…。まぁ翼端ミソが使えるので爆装を落とすことなく制空も出来るのは利点。特にSBのT-2はかなり良機体なので同じFMのF-1も十分と思われる、同様に陸RBでも立ち回りやすいかな……え?SBも陸もファントムで良いって?ほら…BRがやや低いからSPでちょっと得だし…ね?

    5
    名前なし 2020/11/18 (水) 09:29:00 69bca@79673 >> 4

    取り回しの良さならファントムに勝ると思うよ、どうせファントムに乗ってても4両以上撃破できることなんて稀だし。エネ保持や最高速度では負けてるけど、近接支援に求められる機首の軽さならこっちが上だから、使う理由はある。フレアがないのが辛いところではあるが...

  • 6
    名前なし 2020/11/18 (水) 09:41:56 d8a88@a33ee >> 3

    FCSが全く信用できない上にそもそも不安定なのが一番しんどい、次点でミサイルの発射G制限、良く曲がる機体なのにロックオンしてもG警告も出てないのに撃てないことが多発する。ならばガンキルとなってもFCS無しで撃った方がまだ当たる始末、どういうことなの…

    11
    名前なし 2020/11/18 (水) 13:20:54 a075e@48053 >> 6

    旋回中にミサイル撃とうとしないことを心がけてひたすら相手が旋回一度止めるとかで隙見せるまでケツ取り続ければいける ただF-4でよくやる方法がこれで通じるか分かんないけど

  • 9
    名前なし 2020/11/18 (水) 11:33:30 35bb4@9c997 >> 3

    問題はそもそもファントムが役に立たないことかなぁ…

  • 10
    名前なし 2020/11/18 (水) 13:18:55 a075e@48053 >> 3

    発射G制限ってそんなキツいかな?F-4で9Jしか使ってないからそれと比べてこいつのG制限どんなもんか知らんけど、「ケツとっても急旋回中はミサイル撃たず、相手の旋回が一瞬止まったあたりで丁度機首が相手のケツ向くのでそこ目掛けて発射」がデフォルトだと思ってた

    12
    名前なし 2020/11/18 (水) 13:22:56 d8a88@a33ee >> 10

    相手が緩く動いてるのに合わせて偏差しようとするとすぐ制限に引っ掛かって不発する感じ、偏差なしで撃てばマシになるだろうけど命中率に影響しそう

    15
    名前なし 2020/11/18 (水) 18:42:48 76064@9d351 >> 10

    ミサイルの偏差撃ちって大げさに偏差とってからマイナスGかけて撃つものだよね