WarThunder Wiki

F-1 / 194

1026 コメント
views
7 フォロー
194
名前なし 2021/02/11 (木) 18:28:50 4d730@e0cfd >> 193

実機ですらチャフは装備してないのにどうやらと…もしかしたらフレアは一回分くらいは使えるかもしれないけど

通報 ...
  • 195
    名前なし 2021/02/11 (木) 18:31:27 修正 68d4f@a088f >> 194

    T-2ならともかくF-1は実機にはチャフなかったか?一部の機体はエアブレーキのとこにチャフ/フレアディスペンサーを外装式に挟んだ的な話を読んだことあるが

  • 196
    名前なし 2021/02/11 (木) 18:38:40 修正 e3def@49dd4 >> 194

    枝も葉1も何をどう斜め読みしたのか知らんが、F-1にフレアの投射手段は存在しないし、逆にチャフはAN/ALE-41ポッドを付ければ使えるし、エアブレーキにディスペンサーを挟むとか物理的に不可能です。

  • 197
    名前なし 2021/02/11 (木) 18:42:09 d38fe@9c997 >> 194

    挟んだのはチャフ・フレアディスペンサーじゃなくてチャフそのものな…フレアはないね

  • 198
    名前なし 2021/02/11 (木) 18:43:05 修正 68d4f@a088f >> 194

    ってことはここの画像1
    これはデマってことなのかな?

  • 199

    「外装式の電波妨害装置」は恐らくJ/ALQ-6ポッドの事だろうね。ディスペンサーはさっきも言ったAN/ALE-41ポッド、でもこれはチャフ用だからフレアの記載は間違い。

  • 200
    名前なし 2021/02/11 (木) 18:59:10 68d4f@a088f >> 194

    もしかしてそのチャフポッド積んだらサイドワインダー4発積めなくなっちゃう?

  • 201
    名前なし 2021/02/11 (木) 19:03:36 d38fe@9c997 >> 194

    2発になりますね。外側のパイロンを潰すことになるので

  • 202
    名前なし 2021/02/11 (木) 19:42:01 84db4@07941 >> 194

    パイロットが花咲じじい方式でチャフを蒔けるようになれば・・・(無理筋)

  • 203
    名前なし 2021/02/11 (木) 20:03:54 06437@e0b8c >> 194

    風圧でキャノピーと操縦士もぶっ飛んでいく未来が見える見える

  • 204
    名前なし 2021/02/11 (木) 21:00:53 2c30c@a9ea9 >> 194

    メーデー案件不可避

  • 205
    名前なし 2021/02/11 (木) 23:03:19 2c55a@54c1a >> 194

    そういや惑星WTには今のところチャフないね 陸RBでレーダー付き対空砲が不利になりすぎるとかか?

  • 206
    名前なし 2021/02/12 (金) 02:40:45 12a3e@f7b73 >> 194

    チャフは空戦の離脱時に敵のSARHミサイルやARHミサイルから逃れられるように機体後方に撒くものだから、突っ込んでくる飛行機なら対空砲でも対処はできると思う。

  • 208
    名前なし 2021/02/12 (金) 08:27:19 f56e6@8f0f8 >> 194

    てっきりチャフってミノフスキー粒子よろしく戦闘前にバラ撒くんだと思ってたわ... それはさておき、チャフはDMMがF-4EJ改と一緒に実装しようとしてたような

  • 212
    名前なし 2021/02/17 (水) 17:04:25 e0007@c3130 >> 194

    今見返したらチャフポッドあるのか。実験的に実装してくれないかな

  • 219
    名前なし 2021/03/10 (水) 13:07:24 51148@41906 >> 194

    新アプデ(Ixwa Strike)にチャフが実装されるみたいだけどF-1には来るのか?