WarThunder Wiki

F-1 / 179

1023 コメント
views
7 フォロー
179
名前なし 2021/02/10 (水) 17:28:25 4d7e8@854f8

こいつって10.3が適正なの?乗った事ないんだけども10.7で格闘寄りのJ35と比べて最高速度がアレとはいえ10.3で電子装備モリモリ+9P4本+爆装もできるのはいいなぁと思ってしまう

通報 ...
  • 180
    名前なし 2021/02/10 (水) 17:34:01 9e7a1@e9897 >> 179

    基本性能はT-2とまったく同じということを思い出してみよう

    181
    名前なし 2021/02/10 (水) 17:48:26 2c30c@a9ea9 >> 180

    🐌「ならT-2は10.3、F-1は10.7にしよう!」

    183
    名前なし 2021/02/10 (水) 18:06:02 9e7a1@e9897 >> 180

    T-2は9.7にしろ

  • 182
    名前なし 2021/02/10 (水) 18:03:48 84db4@07941 >> 179

    10.7sと比べて、超音速域での機動性がごっそり削られてるし10.3でしょう。F-4EとSMTをたてるためか、去年がっつりそこがnerfされてるし

  • 184
    名前なし 2021/02/10 (水) 19:17:19 83218@9c997 >> 179

    いうほど曲がるわけでもなく(最適速度域でミグと同等)、エンジン出力が低いからなぁ…エネ保持がいいとはいえ、長期戦になるとじり貧になる

    185
    名前なし 2021/02/10 (水) 21:20:21 9e7a1@e9897 >> 184

    どっかのページでジェット各機の速度別旋回率グラフあったけど、F-1は最適速度でならミラージュと互角、1000km超えるまではMiG-21とF-4Eを上回ってるって検証結果になってたぞ

    186
    名前なし 2021/02/10 (水) 21:46:43 修正 84db4@07941 >> 184

    そら機体特性で良し悪しあるよ。F86だって1000km/h付近のところだけ切り抜いたらF-4やMiG-21並みだけど、それで「セイバーはMiG-21と互角!」って言いだしたらおかしくなる

    187
    名前なし 2021/02/10 (水) 22:17:06 2735f@051dc >> 184

    EJのコメ欄で対bisの話してた時だなリンク

    188
    名前なし 2021/02/10 (水) 22:19:27 2c30c@a9ea9 >> 184

    高ランクはステルスパッチでいじられまくるからデータ取ってもすぐに役に立たなくなるから今はどうだろう

    189
    名前なし 2021/02/11 (木) 09:58:01 9e7a1@e9897 >> 184

    「旋回性能でMiGほどじゃない」って話に対する反論に対して「総合力で互角にはならない」という論点ずらした返ししてるやつおるね

    190
    名前なし 2021/02/11 (木) 10:10:01 e8bdb@ea916 >> 184

    まあ実際のところミグと格闘はできる。できるが、長引けば推力の差が響いて不利になるし、もし勝てたとしてもエネルギー失いすぎて後が続かない、ってのが実状かな…

    191
    名前なし 2021/02/11 (木) 10:50:41 修正 84db4@07941 >> 184

    ↑2 グラフの特定のところを切り抜いて見ても仕方ないんよ。しかもあれ「維持」じゃなくて「瞬間最大」のグラフだから、参考にはなるけど実際の機動力を表しているとは言い難い。それを伝えるための例がセイバーやね。惑星のセイバーを同じグラフに乗っければ、下手するとF-4Eなんか軽く凌駕する値になる気がするけど、セイバーがファントムに勝つのは無理筋でしょ?それと同じで、あのグラフは「T-2が特定の速度域でMiG-21に勝てる!」ってことを証明してないのよ、そもそも