WarThunder Wiki

雑談掲示板(2020/11/2~12/31) / 15044

27427 コメント
views
8 フォロー
15044
名前なし 2020/12/02 (水) 19:57:31 68d4f@9bac7

米陸8.0のT95E1とM3ブラッドレーとM60A2とM551の中から二両選ぶとしたらどれがえんやろ?中々にどれも微妙って話しか聞かないが… せっかくT54E1買った組ませる相手がおらん…

通報 ...
  • 15046
    名前なし 2020/12/02 (水) 20:02:32 8c135@b96cb >> 15044

    m551が一番まとも

    15049
    名前なし 2020/12/02 (水) 20:05:22 68d4f@9bac7 >> 15046

    M551ってレンジファインダーついてなかったんじゃなかったっけ?ABRBどっちもやるけどRBだとそこは問題にならないん?

    15050

    ミサイル打ち切る前に死ぬやろ(暴論)近距離連戦でHEAT使うなら測距するほどでもないしね。M551・M60A2・M3の順で車両性能はいいかな(優先度変えるとしたらハルブレイク嫌ならM60・足速くて移動うちしたいならM551・サーマル使いたいならM3かな

    15052
    名前なし 2020/12/02 (水) 20:11:23 68d4f@9bac7 >> 15046

    言われるまで気づかなかったけどM3アイツサーマル付いてたのか…というか155㎜ガンランチャーってやっぱミサイルがメイン運用なの?リロード的に考えるならHEATのがメインだと思ってたけど

    15060
    名前なし 2020/12/02 (水) 20:17:25 de3c1@b6a54 >> 15046

    基本ミサイル使って近距離なら次弾装填予約をHEATにする人が多いんじゃない?自分はBMP3ではこれ確実にやる

    15062
    名前なし 2020/12/02 (水) 20:18:44 68d4f@9bac7 >> 15046

    やっべ、異弾種の併用は目から鱗だわ…そんなフレキシブルな使い方してんのか…

    15066
    名前なし 2020/12/02 (水) 20:26:33 1a7a9@50b6d >> 15046

    M3は多少マシになったとはいえTOW展開に時間掛かるのがねえ…

    15067
    名前なし 2020/12/02 (水) 20:28:53 68d4f@9bac7 >> 15046

    でも同じBRにM901が居るっていうね…アイツもサーマル持ちではあるが…

    15073

    m551は欠点いっぱいだし評判悪いけど、実際自分で使ってみると悪くない系の典型かな。最高速はともかく加速・小回り・後退はかなり良いし首振りもはやい。近距離で移動中の敵にミサイル使うと打ち損じ多いし、装填も考慮して市街地ではheat使ってる。m3は馬力はあるけど変速機のせいでまともなスピードでないし、ランチャーが正中線にないのが苦手であまり活躍できなかった。それとm551とn60は行進間射撃できるのが良い

    15227
    名前なし 2020/12/03 (木) 02:15:25 37a17@893b0 >> 15046

    そもそもシレイラは「ミサイルだけ持っていく」という選択肢がないからね シレイラは10発しかもってけん

  • 15053
    名前なし 2020/12/02 (水) 20:13:12 519b7@87d36 >> 15044

    t95e1.m551

    15061
    名前なし 2020/12/02 (水) 20:17:33 68d4f@9bac7 >> 15053

    T95E1って足回りの癖すごくなかったっけ…あと300㎜貫徹で実際足りるものなの?ソ連重戦車当たりが天敵な気もするけど

    15068
    名前なし 2020/12/02 (水) 20:29:57 1a7a9@50b6d >> 15053

    低速の旋回性が絶望的に悪い。基本的に動ける重戦車みたいな感覚。300mm貫通とはいえAPFSDSだからそこまで困らない、むしろ加害の割りに装填が8秒で2発目がちょっと遅いなーという不満がちょこちょこ出る

    15069
    枝2 2020/12/02 (水) 20:30:38 修正 519b7@87d36 >> 15053

    自分は足回りは曲がりづらい以外不満は無い。火力面も不満はない。防御力も傾斜がすごいから割と弾く。T-10mとかのソ連重戦車に苦労した記憶はないな。

    15070
    名前なし 2020/12/02 (水) 20:31:29 68d4f@9bac7 >> 15053

    T95E1って装填10秒じゃなかったっけ…エース化した時の数字?

    15072
    名前なし 2020/12/02 (水) 20:34:21 bb226@4da2e >> 15053

    傾斜装甲すぱすぱ抜ける弾持っていながらソ連重戦車如きに手こずるわけないだろ。まあ適当に狙うと危険だけど、手数は2倍だし

    15081
    名前なし 2020/12/02 (水) 21:14:16 1a7a9@50b6d >> 15053

    T95E1のAPFSDSは普通に抜けるけど、この辺りの砲の中だと精度が大分悪いから安定して確殺はしづらいのよな

    15089
    名前なし 2020/12/02 (水) 21:25:24 b0086@79c40 >> 15053

    JS-4はちょっと面倒だけどそれ以外で火力には困らない。足回りが悪いことが絶望的