WarThunder Wiki

雑談掲示板(2020/11/2~12/31) / 15011

27427 コメント
views
8 フォロー
15011
名前なし 2020/12/02 (水) 18:35:15 4a448@0cdd8

イスパノはHEF-IとHEF-SAPIどちらが火力出てるの?

通報 ...
  • 15015
    名前なし 2020/12/02 (水) 18:42:46 1dc0e@3a2e5 >> 15011

    HEF-Iの方が強力かと、HEF-SAPIは半徹甲榴弾的な物で炸薬量が少ない

  • 15016
    名前なし 2020/12/02 (水) 18:44:03 68d4f@9bac7 >> 15011

    過去ログ漁ったらHEF-Iは一応AN/M3並みの火力はあるらしい APはAN/M3よりも若干劣る程度 HEF-SAPIはゴミ

    15038
    名前なし 2020/12/02 (水) 19:46:14 修正 84db4@41eca >> 15016

    イスパノを弱いと思ったことないんだよなあ。LFⅨとかよく使うけど、無補給で安定して3~4機はやれてる。まあSBだと相手がヘロヘロになるまで追い回して、必中の間合いで撃てるせいもあるだろうけども。一時期と比べたらスパークが減ったのも大きいかもしれない

    15041
    名前なし 2020/12/02 (水) 19:55:05 1eb34@347fd >> 15016

    ↑多分LFの強さがイスパノの弱さを補ってるんじゃないかなあ。腐ってるけど20ミリだし。イスパノは時間火力だと99式2号の7-8割くらいじゃないかと推測してる(ステルスベルト)。

    15048
    名前なし 2020/12/02 (水) 20:05:10 c8a56@b9821 >> 15016

    SAPって外板突き破ったのち内部で炸裂しそうなのにどうしてこんなことに

    15051
    名前なし 2020/12/02 (水) 20:11:15 修正 66e85@347fd >> 15016

    SAPはタングステン弾頭らしいのになんで貫通が3ミリしかないんだろうねえ、フシギダナー。3ミリしかないから装甲は抜けないくせに、翼とかの無装甲の薄い場所に当たると遅延信管だから突き抜けてから爆発するっていう

    15055
    名前なし 2020/12/02 (水) 20:14:55 eb02e@1d111 >> 15016

    貫徹したあと何も無いところで炸裂するやくたたずやからな

    15056
    名前なし 2020/12/02 (水) 20:14:57 24f00@7b315 >> 15016

    やはり🐌は英語が読めないのではないか

    15071
    名前なし 2020/12/02 (水) 20:32:35 61ce0@41e17 >> 15016

    必中距離で1補給3~4機はかなり威力低いのでは 他の高火力20mmなら命中率10%くらいでも同じ撃墜数出せそう

    15146
    名前なし 2020/12/02 (水) 22:39:15 79793@651b2 >> 15016

    イスパノ機の悲しみ

    15175
    名前なし 2020/12/02 (水) 23:43:43 a2965@41eca >> 15016

    ↑2どっちかと言うと装弾数の問題だよ。135/4で考えたらたったの35発/1門。マウザーだろうがAN/M2だろうが、長い目で平均取ればこれくらいは使うと思うが・・・

    15192
    名前なし 2020/12/02 (水) 23:56:05 61ce0@41e17 >> 15016

    会敵から1機体落とすのに70発減るって事だけど命中数同じで他の20mmも70発減るかというとうーん