WarThunder Wiki

雑談掲示板(2020/11/2~12/31) / 14535

27427 コメント
views
8 フォロー
14535
名前なし 2020/12/01 (火) 10:04:54 74406@8b047

ドレッドノートでヘルキャットの魚雷受けて被害無しだったんだけど、酸素魚雷で乗員80%吹き飛ばされたことあるから戦艦に有効打出せる炸薬量はかなり高く設定されているのかな?

通報 ...
  • 14538
    名前なし 2020/12/01 (火) 10:28:54 3a69b@110ae >> 14535

    多分魚雷の水深設定の違いが大きいと思う

    14547

    1mと4mで設定できるようになったけど、戦艦には4mの方がいいのかな?

    14551
    名前なし 2020/12/01 (火) 11:41:40 3a69b@7466c >> 14538

    弩級戦艦の装甲厚で一番厚いのが喫水線付近だからねそこよりも下は殆ど装甲ないから良く刺さる

    14572
    名前なし 2020/12/01 (火) 13:39:17 0605c@1cdf2 >> 14538

    それってどこで設定できる?

    14573
    名前なし 2020/12/01 (火) 13:55:47 821ca@abfc1 >> 14538

    燃料設定とかの項目の左下にtorpede depthってない?

    14576
    名前なし 2020/12/01 (火) 14:13:17 0605c@1cdf2 >> 14538

    あったわ

  • 14540
    名前なし 2020/12/01 (火) 10:46:42 1dc0e@3a2e5 >> 14535

    少炸薬でも撃沈可能だし、酸素魚雷でもそこまでダメージ出ない事も有る、炸薬量もだけど命中箇所も大事

    14569
    名前なし 2020/12/01 (火) 13:32:59 d780e@232dd >> 14540

    単純に同じ場所に撃っても耐えるのはその区画が完全に破壊されてHPが残ってないから

    14574
    名前なし 2020/12/01 (火) 13:57:09 821ca@abfc1 >> 14540

    なんか抜け作なwowsみたいになってきたなぁ。あっちも区画HP無くなるとダメージ半減とかするんだっけ。

    14581
    名前なし 2020/12/01 (火) 14:35:18 79793@651b2 >> 14540

    同じ個所はダメなのかよ部位HP制ってそういう風になるんだな

    14584
    名前なし 2020/12/01 (火) 14:37:57 7b0ed@6cd05 >> 14540

    砲塔なんかは破壊された後修理したらまた乗員が配置されるんだっけ? 海戦相当プレイしてるけど、未だに仕組みがよく分かってないオレ

    14585
    名前なし 2020/12/01 (火) 14:39:20 61ce0@41e17 >> 14540

    削れ切ってる部位に当たったら隣接部位がダメージ肩代わりするくらいじゃないと超弩級は沈まなそう

    14589
    名前なし 2020/12/01 (火) 14:42:44 8f79e@e0b07 >> 14540

    プリエーゼ中将「!」ガタッ

    14590
    名前なし 2020/12/01 (火) 14:44:14 26a69@759f7 >> 14540

    ダメコンに絶対失敗しないから超弩級とか相当タフになりそう

    14595
    名前なし 2020/12/01 (火) 15:18:04 aab07@6907f >> 14540

    🐌「じゃあ確率で失敗するようにしよう!」

    14616
    名前なし 2020/12/01 (火) 17:23:58 bec9c@a8b8e >> 14540

    プリエーゼ式水雷防御ってコスパ悪すぎるだけで、言うほど悪いもんでもないらしいぞ。石油なさ過ぎて訓練できないからイタリア水兵の練度が低すぎてダメコン失敗した結果とも。

    14620
    名前なし 2020/12/01 (火) 17:32:39 e12ad@95d60 >> 14540

    弩級戦艦ズは現行だと全体防御だからカチンコチンだが、集中防御の時代になれば乗員区画は軽装甲になるんで重巡洋艦でもワンチャンあるんでね?とは思う。あとは艦種や搭乗員数の低下でダメコンの時間伸びたり、注水と排水を分けたりすりゃあかわるんでなかろうか(絵だと話が逸れすぎてるから指摘あれば枝分けしますん)

  • 14610
    名前なし 2020/12/01 (火) 17:12:58 3d1ad@44f15 >> 14535

    史実だと損傷箇所に攻撃を続けたらどうなるんだろうね、隣接部と攻撃に対して奥の方に被害が伸びてく感じ?

    14622
    名前なし 2020/12/01 (火) 17:33:54 e12ad@95d60 >> 14610

    艦首とか一部分に攻撃し続けたらもげるんでなかろうか。ゲーム的に再現は無理そうだな

    14727
    名前なし 2020/12/01 (火) 21:58:06 ae8a8@3bc97 >> 14610

    おなじ場所で二回爆発しても破片は同じ程度の発生と考えらるので、それに伴うダメージが届く区画は倍の数の穴が開く(その分浸水増加・破片による破壊が起きる)。被害範囲増加は偶然による到達範囲の変化・追加程度と考えられる。時間経過結果として浸水範囲の拡大・被害復旧の困難化は考えられる。こんなところでしょ。