WarThunder Wiki

雑談掲示板(2020/11/2~12/31) / 10832

27427 コメント
views
8 フォロー
10832
名前なし 2020/11/22 (日) 14:39:10 06b4e@e92bb

今回登場した戦後空母ってこれもしかして海戦の艦艇と同じくちゃんとDMが細かく作られてる?キエフ級を爆撃したら砲塔部分から出火したんだけど。

通報 ...
  • 10835
    名前なし 2020/11/22 (日) 14:42:39 35bb4@5c431 >> 10832

    公式はそういってたよ

  • 10844
    名前なし 2020/11/22 (日) 14:50:06 f1cdf@79673 >> 10832

    ちゃんとモジュールも作られてるし兵装もある、問題はランダムマッチではほぼ見かけないから敵として対決することが出来ないってこと。フォレスタルは配置されてるマップを見つけたけど、対空射撃をしてこないから沈めても歯応えがない

    10852
    名前なし 2020/11/22 (日) 14:59:48 34fb1@e5400 >> 10844

    どこ?

    10855
    名前なし 2020/11/22 (日) 15:02:17 f1cdf@79673 >> 10844

    マルタ島。カスバで見つけて、ウッキウキで雷撃しに行ったらAI駆逐艦に砲撃し始めたよw

    10868
    名前なし 2020/11/22 (日) 15:12:49 34fb1@e5400 >> 10844

    自分も軽く探して見つけられなかったんですありがたい

    11021
    名前なし 2020/11/22 (日) 20:20:01 2cb82@34be8 >> 10844

    6.7近辺のノルウェーマップにもそれっぽいの数隻いたわ

  • 10846

    やっぱり作り込まれてるのか。けどなんでだろ…

    10858
    名前なし 2020/11/22 (日) 15:04:34 f1cdf@79673 >> 10846

    俺の予想では、いつか海戦か空RBのメイン目標として登場させる気なんじゃないかと考えてる。空母や戦艦をAI目標にしたいってガイジンも昔言ってたはず

    10885
    名前なし 2020/11/22 (日) 15:28:48 70743@8a473 >> 10846

    英ソのテストフライトで護衛や周囲の艦艇が海戦のモデルになってたのも、そういう布石なんだろうね(イギリスの場合、バトル級駆逐艦が護衛してる)

    10890
    名前なし 2020/11/22 (日) 15:32:08 56af1@de750 >> 10846

    下の枝で出てるけど、この先どんどん高性能化していく対空機銃(つーか東西のCIWS)とかバランスどうすんの?を考えるとAIターゲットにするのはいい落としどころでは? は実装当初のPG02のレビュー考えると、人が操作できる形で実装は不安がある

    11117
    名前なし 2020/11/22 (日) 23:23:19 8f79e@e0b07 >> 10846

    海戦AIのゴルゴエイムでCIWSは地獄絵図

  • 10849
    名前なし 2020/11/22 (日) 14:55:19 5df85@d4278 >> 10832

    作りこまれてるどころかミッションエディタで操作できるぞ。駆逐艦程度なら一ひねりよ!

    10850

    マ?

    10854
    名前なし 2020/11/22 (日) 15:00:57 f1cdf@79673 >> 10849

    バクーは現代艦の戦闘をちょっとだけ味わえるな。凄まじい弾幕