WarThunder Wiki

雑談掲示板(2020/11/2~12/31) / 10814

27427 コメント
views
8 フォロー
10814
名前なし 2020/11/22 (日) 13:54:08 963c7@bcdea

航空機のいない陸RB作ってくれないかな・・・地上車輛にやられても相手上手いなって関心出来るけどAB準拠のお手軽操作の航空機を陸RBに持ち込んで無双してるの見ると陸RBとは?ってなる。(おそらく空SBや空RBで相手にされないような連中がきてるんだろうけど)

通報 ...
  • 10815
    名前なし 2020/11/22 (日) 13:55:17 d5813@33ff7 >> 10814

    陸も海も、いかに素早く強力な航空機出すかで勝敗が決するからな

  • 10816
    名前なし 2020/11/22 (日) 13:59:05 c101f@9a055 >> 10814

    そのクセBRは共通ってのが頭おかしい。空RBでポンコツ、陸RBでOPの機体がどれだけ多いことか・・・

  • 10817
    名前なし 2020/11/22 (日) 14:00:56 24f00@34e1a >> 10814

    それやるとただでさえ冷遇されてるって言われてる英米がマジで経験値ボックスになるので…

    10821
    名前なし 2020/11/22 (日) 14:11:02 963c7@bcdea >> 10817

    そこは地上車輛の性能やBR調整でコントロールする部分であって航空機の有無や性能でコントロールする部分じゃないんだよなぁ(あくまでも「陸RB」なんだから)

    10823
    名前なし 2020/11/22 (日) 14:13:05 3bfc0@5629e >> 10817

    そんなことガイジンができると思ってるの?

    10824
    名前なし 2020/11/22 (日) 14:13:26 24f00@34e1a >> 10817

    それは同意するが現実には無理やろ Tiger1を倒せないから全部4.0!Tiger1を倒せるから5.3!4.3から5.0は一台もいません!とかそういうことになりかねない

  • 10822
    名前なし 2020/11/22 (日) 14:12:36 f1cdf@79673 >> 10814

    最後の括弧はちと余計だな、街道を塞いでるトップの重戦車なんかは航空機でしかやれないこともあるから一概に悪とは言えん。ただ実装時から理不尽キル問題が解決してないヘリとか、陸モードなのにみんな空に行っちゃったりとかもあるし、木主の言ってることもわかるわ。一度に出られる航空機の数を制限してくれると陸戦らしくなると思うんだけどね。重戦車をやりに行くにしても、5人も6人も上がる必要はないし

    10902
    名前なし 2020/11/22 (日) 15:40:59 d52bd@b524f >> 10822

    木主の『(おそらく空SBや空RBで相手にされないような連中がきてるんだろうけど)』 に対して賛同してる意見ってあったかな?叩かれてるのはそこだけだと思うよ?

    10903

    ↑紛らわしい書き方だったかもしれん、すまん。顔真っ赤な否定は良くないよって書いた後に、航空機ゲーはダメな部分もあるよねと冷静に返信してたのがアホくさくなったってことね。考えで同意出来ても、根本的に人を見下してるような人なら話しても無駄だと思ったから

    10904
    名前なし 2020/11/22 (日) 15:46:02 68d4f@a088f >> 10822

    ちゃうちゃう 陸RBで航空戦力が決定的存在になりすぎてるって部分に賛同者は居るかもって話 そこに共感できる人でもほかのモードを貶すやつには乗りたかないだろってわけよ

    10906
    名前なし 2020/11/22 (日) 15:49:55 963c7@bcdea >> 10822

    >>根本的に人を見下してるような人なら話しても無駄だと思ったから 根本的に見下すつもりはないで?あなた達みたいに「ここぞって時に航空攻撃を決めて試合を動かせるのが楽しいんだよ。」とかなるほどなぁって納得できる意見くれる方もいるから。(基本空戦しかしないので)最初はそういう感覚理解できなかったからこそ一番冒頭の最後の()内は「おそらく」で始まって「だろうけど」で終わってるわけだし。

    10908
    枝主 2020/11/22 (日) 15:51:00 修正 f1cdf@79673 >> 10822

    ↑↑ホントにねー。他のモードでは相手にされないような連中、つまり空戦がまともに出来ないような下手な野郎って勝手に決めつけられたら嫌に決まってるだろ木主...

    10909
    名前なし 2020/11/22 (日) 15:51:05 68d4f@a088f >> 10822

    それが無自覚にほかのモードを見下してるって読み手に思われてしまうことは考えないんだろうか…

    10916
    枝主 2020/11/22 (日) 16:01:24 修正 f1cdf@79673 >> 10822

    納得できる意見と言ってくれてありがとう、その納得出来る意見を出すような人も纏めて馬鹿にしてたんだよあの括弧は。どうせそういう連中しか陸で航空機に乗らないんだろ?と。感覚が理解できてなかったのは分かったし最初に書いちまったものはもう仕方ないがな。勘違いで馬鹿にしてしまったわすまんな、と一言あればみんな普通に返信してただろうさ。あなたの中で勝手に完結してても、最初に馬鹿にするような文章を書いたことを謝らなかったために、こちらが馬鹿にされたまま会話が進んでしまった

    10921
    名前なし 2020/11/22 (日) 16:10:22 4a966@9d351 >> 10822

    >>根本的に見下すつもりはないで? 自覚がないのは本物だな。もう喋らないほうがいい

    10938
    名前なし 2020/11/22 (日) 16:35:01 15d34@4b388 >> 10822

    無駄な議論も謝罪も訂正もいらないから木は()内の文をさっさと消せ

    10954
    名前なし 2020/11/22 (日) 16:59:28 4ddd3@98530 >> 10822

    見下す「つもり」は無くても結果的にこっちが見下されてると感じてしまってるんだから謝るのが筋では?そう言いたいわけじゃなかったから謝らないは通用しないと思うが

  • 10826
    名前なし 2020/11/22 (日) 14:14:55 aab07@1b583 >> 10814

    個人的には陸と空を統合した戦場が欲しいな 最初に航空戦して優勢な方が戦車出して敵のAIや敵プレイヤーの戦車を破壊していくような

    10827
    名前なし 2020/11/22 (日) 14:18:46 68d4f@a088f >> 10826

    世界大戦モード…

    10848
    名前なし 2020/11/22 (日) 14:54:40 d5813@33ff7 >> 10826

    鯖諸共自爆した特大の爆弾

  • 10851
    名前なし 2020/11/22 (日) 14:57:01 修正 519b7@87d36 >> 10814

    アホが航空機ばっか出して地上がスカスカで負ける事の多いことよ。航空機は陸海で個別のBRを設定して同時に出せる数を制限するかキルストにして欲しいわ。

    10892
    名前なし 2020/11/22 (日) 15:33:20 1e765@b524f >> 10851

    なんでこれやらないんだろうな>陸海で個別のBR。AB/RBでBR違うのあるんだから普通にできそうなもんだけど。

  • 10871
    名前なし 2020/11/22 (日) 15:14:50 4ddd3@98530 >> 10814

    一度に出撃できる航空機数も制限してほしいけど、個人的には1抜けデッキをもっとペナ課してほしい。航空機ならまだ自分の努力でどうにでもなるけど1抜けはどうにもならんのよな...

    10881
    名前なし 2020/11/22 (日) 15:23:52 2087e@8f9b5 >> 10871

    SP抱えて抜けるのにはペナあるのに、1台デッキにはペナがないのがマジで解せない

    10884
    名前なし 2020/11/22 (日) 15:26:16 56af1@de750 >> 10871

    そのペナも軽い上に明らかにGaijinが悪いケース(はっきり言えばサーバー不調)でも課される欠陥だらけだしな。冤罪はしゃーない面あるにしても、やるなって言いたいならもっと厳しくして欲しいわ

  • 10894
    名前なし 2020/11/22 (日) 15:34:00 74793@2af76 >> 10814

    同感だけどGaijinが「統合戦場ってユニークだろ!?戦車だけは考えてない」って返してる時点で作る気が無いのだろうね

    11073
    名前なし 2020/11/22 (日) 22:24:23 ae8a8@3bc97 >> 10894

    選択式に両方出して、ユーザーの意見(選択結果)を見るって、考え付かないのかな?独善は最善にならないことが多いのに・・・

    11095
    名前なし 2020/11/22 (日) 22:45:53 修正 79793@651b2 >> 10894

    そりゃGaijinからしたら今まで作り上げてきた資産を使わない手はないだろう。陸だけやりたい人は自分でそういうゲーム作った方がはやいと思うぞ

  • 10896
    名前なし 2020/11/22 (日) 15:35:48 1f30e@e3c57 >> 10814

    空sbは視点操作すら設定していない上に、真っ直ぐ飛ぶことしか出来ない初心者以前の何かが増えすぎて楽しくない、だから比較的マシな人が多い陸sbで航空機を乗らせて貰っているわ。
    正直な話、現状だと陸sbで戦闘機乗ってる人の方が圧倒的に平均的質は高いと思うよ、RBは知らないけれど。

    10900
    名前なし 2020/11/22 (日) 15:39:53 963c7@bcdea >> 10896

    そうか?ランク帯によるのかも知れんけど空SBの空戦ってそれこそ喰うか喰われるかで一番やってて楽しいんだがどのランク帯?私はだいたい3か4だけど。

    10911
    名前なし 2020/11/22 (日) 15:53:52 f4e57@e3c57 >> 10896

    ほぼ全部のランク帯、6〜3年前に比べて明らかに空sbは質が落ちた。良く言えば新規が増えただが、悪く言えばそもそも上達する気のない上に定着する気すら無い出稼ぎが増えた。
    長時間後ろについても全く気づかれず、こちらの存在を気付かせるため曳光弾を掠らせても、タコ踊りするだけで巻き返そうとしない奴らばかり、酷いと何も反応せず直進するだけ。
    たまに格闘を仕掛けてくるかと思いきや、初動で迎え角限界を超えてスピンしながら勝手に落ちるなども割りと見かける。
    今じゃ空sbじゃ作戦以外では有名なクランやプレイヤーはほぼ見かけなくなった、ただ陸sbでは時間帯によっては有名どころも全盛期ほどでは無いにせよチラホラ見かける。

    11093
    名前なし 2020/11/22 (日) 22:43:50 79793@651b2 >> 10896

    一つだけ言えるのは新規を否定するコミュに未来は無い

    11109
    名前なし 2020/11/22 (日) 23:05:53 修正 84db4@41eca >> 10896

    ↑本当にソレ。というか陸SBにこもってる元空SBのクランとか、性格的な意味でゴミみたいなプレイヤーしか残ってないから近づきたくねーんだわ。ひどい奴になるとクラン名をつけたtwitter垢で晒しとかやってるだろ?昔はいいクランだったのになあ(懐古厨)

    11122
    名前なし 2020/11/22 (日) 23:36:12 d4457@e3c57 >> 10896

    あー文面が全否定になっちゃってたね、僕自身はちゃんとSBをプレイしようとしてくれる新規は増えてくれて嬉しいよ、まだ要領を得ていなくても何とか戦ったりしてくるからね。そういう人は近いうちに慣れてちゃんと戦闘ができるようになるだろうし。

    上で全否定したのはそもそもsbを稼ぎとしか考えてない、ルック設定すらしてない奴らさ。奴らは目的の経験値を手に入れたらsbなんて捨ててAB・RBへ返ってしまう。あれは取り入れられるチャンスのある新規ですらない。

  • 10915
    名前なし 2020/11/22 (日) 15:58:05 390ee@cc93a >> 10814

    陸RBの航空機って空AB準拠だっけ?また仕様かわったんか?

    10922
    名前なし 2020/11/22 (日) 16:13:00 390ee@cc93a >> 10915

    試してきたけどAB準拠じゃないじゃん。なんで誰もつっこんでないんだ。みんな空エアプなのか?

    10924
    名前なし 2020/11/22 (日) 16:22:03 f1cdf@79673 >> 10915

    マウス操作を一律でAB準拠と言ってるんだと思う

    10928
    名前なし 2020/11/22 (日) 16:26:31 8a587@45335 >> 10915

    フライトモデルは空RB準拠なうえに陸RBのシステムに引っ張られてタグが出ないからむしろ空RBより難しいまである。

    10974
    名前なし 2020/11/22 (日) 17:42:35 7039a@ca1a1 >> 10915

    タグ出ないから索敵能力求められて空RBより普通に難しいよね

    11091
    名前なし 2020/11/22 (日) 22:42:53 79793@651b2 >> 10915

    タグが出る方が不意打ちきかなくて難しいぞ

  • 10927
    名前なし 2020/11/22 (日) 16:25:27 2087e@8f9b5 >> 10814

    空はほとんどやらないけど、陸RBでヤーボするのは大好きって自分は異端なんだろうか...

    10973
    名前なし 2020/11/22 (日) 17:40:22 7039a@ca1a1 >> 10927

    空専門だったけど肉入りの車両吹っ飛ばしたいし空RBじゃ現状攻撃機、爆撃機が役に立てる事がなくて倉庫で埃被ってるのが勿体ないから陸RB始めた俺みたいのもいる。

    10978

    >肉入りの車両吹っ飛ばしたい わかるわー、このゲーム始めた頃はやられてフガー!ってなったけど、やる側に回ると気持ちいいんだこれが

    11011
    名前なし 2020/11/22 (日) 19:28:51 07f22@c64ea >> 10927

    なお同様の事を海ABでやると致命的な問題に突き当たる…碌に艦艇にRP入らず進まない事実w

    11100
    名前なし 2020/11/22 (日) 22:51:14 79793@651b2 >> 10927

    陸でも空に経験値がまわって陸の進みが遅くなる罠