WarThunder Wiki

P-51C-10 / 134

295 コメント
views
7 フォロー
134
名前なし 2020/12/28 (月) 20:04:07 5c36e@ec857 >> 128

どういう事をしようとしてふらついたのかを詳しく。火力はまぁ…未改修だとかなりキツいのは否めない。

通報 ...
  • 135

    まず急降下して600kmぐらい出ている敵を狙っているときにロールを入れると機首がふらつく。あと300~200km程度での格闘戦でもまたロールをすると機首がふらつく。結局はロールをすると何か挙動がおかしくなって使いにくい

  • 136
    名前なし 2020/12/28 (月) 23:33:13 修正 5c36e@ec857 >> 134

    そもそもP-51系は横方向の安定性は元からそこまで高くない。だからロールを多用するシザースとかの戦術とは相性が良くない。ただC型は胴体が低くないので機体性能をフル改修してればIAS600km/h前後なら問題ないぞ。あと、いくら軽装でも層流翼を装備した機体で300km/h以下での格闘はNG。というかNever。それはそもそもP-51の使い方が間違いなので直そう。

  • 137
    名前なし 2020/12/29 (火) 00:14:38 ac03a@00951 >> 134

    ロールでの突入角修正は速度が乗り切る前にしよう。限界まで引っ張るとしてもIAS500km/hちょいまで。あと、目安としてP-51が維持すべき速度はIAS350〜660km/h。この辺りなら加速も機動もかなり上級なんで、普通に使い物になる。

  • 138
    名前なし 2020/12/29 (火) 14:19:23 b46b7@d8271 >> 134

    高度に余裕ある時はストールファイトして遊ぶんだけど、低速でロールすると持ち直せずに機首が地面向いたりする。マスタングは一撃離脱メインだけど慣れてくるとちょっとしたストールファイト出来るのが好き。最悪降下すれば持ち直せるし