WarThunder Wiki

P-51C-10 / 115

295 コメント
views
7 フォロー
115
名前なし 2020/12/25 (金) 19:45:39 1b7f5@e2e56 >> 111

Cは12mm4丁と侮れない優秀な機体だけど、だからといってDが無理はそれはそもそも扱いが間違ってる疑惑があるからなんとも言えない。どっちも強くて好きだぜ俺は。

通報 ...
  • 116
    名前なし 2020/12/25 (金) 23:00:35 7a07e@7ae52 >> 115

    まあD型は挙動が変だったり加速悪かったり(特にD-5)で人を選ぶから...

  • 117
    名前なし 2020/12/26 (土) 02:35:09 6cdcd@dd9f8 >> 115

    C型と比較して450キロ、H型と比較しても300キロも重いとさすがに不満は増えると思う。

  • 118
    名前なし 2020/12/26 (土) 02:43:51 修正 1b7f5@e2e56 >> 115

    いや全く?BRと気分で使い分けられるから全く不満は(味方の加減以外)感じないぞ。運用もジェットのそれでどっちも通じるし本当に何一つ問題ない。信じて貰えないのなら仕方ないが残念ではある。

  • 120
    名前なし 2020/12/26 (土) 14:57:58 修正 a075e@0a896 >> 115

    D型は機体の速度維持に他より慎重にならないといけない(気がする)から慣れないと疲れるかもしれない

  • 121
    名前なし 2020/12/27 (日) 00:25:30 bcda3@40c0c >> 115

    Dは味方に左右されやすいのがね… 機体性能良くても運用は連携前提の性能だしねぇ…

  • 122
    名前なし 2020/12/27 (日) 00:42:34 ac03a@00951 >> 115

    P-51D-5、言う程加速悪いか?主戦闘速度での調整には十分だと思う。あと連携前提つーのはぶっちゃけアメリカの陸軍ツリーの機体全てがそうだから……アメリカレシプロツリー全体で見ても例外なんて後期海軍機(F4U-4BやF8F-1B)くらいしか無いからそこを気にしてたらアメリカレシプロは乗ってられなくなっちまう。

  • 123
    名前なし 2020/12/27 (日) 00:46:03 61ce0@92324 >> 115

    敵機を単独撃墜しやすい機体はそのまま連携機体としても強いからどうしてもC型>D型になる

  • 124
    名前なし 2020/12/27 (日) 00:49:56 aab07@50306 >> 115

    火力あっても照準できなきゃ意味ないし

  • 125
    ID違うけど枝2 2020/12/27 (日) 01:03:15 修正 5c36e@e2e56 >> 115

    味方云々はCとかD以外にもアメ機なら基本どれも一緒よ。例外的に後期海軍レシプロが一部入るけども。

  • 126
    名前なし 2020/12/27 (日) 01:30:16 61ce0@92324 >> 115

    離脱してる時間が存在してる時点でゲームルール的に弱いのとブローニング4門の時点で十分な火力あるのにだいぶ運動性を失ってBRも上がるっていうメリット1つに対してデメリット2つくらい背負ってるのが

  • 127

    うーん、俺はそこデメリットに思わないのよ。(一撃)離脱があるのがアメリカ機だし?って認識なのと、空のキルで空振っても対地は効くからヘイト誘導だけでも役立ってりゃ良いや、で動いてるから。味方については足使って押し付けて強制的に枚数作るのもやるし性能的にできるからね。

  • 130
    名前なし 2020/12/28 (月) 19:42:58 aab07@a176a >> 115

    その一撃離脱だって動く敵を照準する際に機首がブレると困るのよ 気になるならないは人それぞれだけど

  • 133
    125 2020/12/28 (月) 20:01:50 修正 5c36e@ec857 >> 115

    未改修ならともかく、Dマスは少なくともフル改修したらIASで700km/hとかみたいな速度域に突入しなけりゃそれはそうそう起きないよ。注意して感じ取るとすれば、動かそうとして動作の初めがガクつくやつ。これが出たらそれは機体の出すやっちゃいけない動作に対してのサインみたいなものと思って貰っていい。それにDマスというかP-51系はそもそも中速度以降での加減速の応答はかなりいい上にE保持が優秀だから、スロットルを絞って自重を逆手に取って加速と機速を調整するといい。目安としてはIAS500~650km/hの間を維持するとかなりいい線行くぜ。試してみて。