C型最高やな D型なんて要らなかったんじゃ
軽いは正義
H型「大正義軽量化」
欲しかったマスタングだわホントに エネルギー保持も良いし何より動きが軽い
Cは12mm4丁と侮れない優秀な機体だけど、だからといってDが無理はそれはそもそも扱いが間違ってる疑惑があるからなんとも言えない。どっちも強くて好きだぜ俺は。
D型は機体の速度維持に他より慎重にならないといけない(気がする)から慣れないと疲れるかもしれない
Dは味方に左右されやすいのがね… 機体性能良くても運用は連携前提の性能だしねぇ…
P-51D-5、言う程加速悪いか?主戦闘速度での調整には十分だと思う。あと連携前提つーのはぶっちゃけアメリカの陸軍ツリーの機体全てがそうだから……アメリカレシプロツリー全体で見ても例外なんて後期海軍機(F4U-4BやF8F-1B)くらいしか無いからそこを気にしてたらアメリカレシプロは乗ってられなくなっちまう。
敵機を単独撃墜しやすい機体はそのまま連携機体としても強いからどうしてもC型>D型になる
火力あっても照準できなきゃ意味ないし
味方云々はCとかD以外にもアメ機なら基本どれも一緒よ。例外的に後期海軍レシプロが一部入るけども。
で、P-51はCは他の木でも話題になってるけど瞬間火力で味方のカバーは要るし、Dは攻撃後の離脱あるいはズーム時にカバーが要る。つまりは一長一短。乗りやすさのCか後期P-51らしいD(当然Hも)かで好みが分かれるのは全然わかる。ただ、DはCよりダメってのは両方行ける身からするとそもそもP-51に対しての認識がどこか違ってると思う(むしろなぜ狙えない等でここまで忌避されるのかがわからない)から立ち回りとかの見直しは要るんじゃないの?ってこと。
離脱してる時間が存在してる時点でゲームルール的に弱いのとブローニング4門の時点で十分な火力あるのにだいぶ運動性を失ってBRも上がるっていうメリット1つに対してデメリット2つくらい背負ってるのが
うーん、俺はそこデメリットに思わないのよ。(一撃)離脱があるのがアメリカ機だし?って認識なのと、空のキルで空振っても対地は効くからヘイト誘導だけでも役立ってりゃ良いや、で動いてるから。味方については足使って押し付けて強制的に枚数作るのもやるし性能的にできるからね。
その一撃離脱だって動く敵を照準する際に機首がブレると困るのよ 気になるならないは人それぞれだけど
未改修ならともかく、Dマスは少なくともフル改修したらIASで700km/hとかみたいな速度域に突入しなけりゃそれはそうそう起きないよ。注意して感じ取るとすれば、動かそうとして動作の初めがガクつくやつ。これが出たらそれは機体の出すやっちゃいけない動作に対してのサインみたいなものと思って貰っていい。それにDマスというかP-51系はそもそも中速度以降での加減速の応答はかなりいい上にE保持が優秀だから、スロットルを絞って自重を逆手に取って加速と機速を調整するといい。目安としてはIAS500~650km/hの間を維持するとかなりいい線行くぜ。試してみて。
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軽いは正義
H型「大正義軽量化」
欲しかったマスタングだわホントに エネルギー保持も良いし何より動きが軽い
Cは12mm4丁と侮れない優秀な機体だけど、だからといってDが無理はそれはそもそも扱いが間違ってる疑惑があるからなんとも言えない。どっちも強くて好きだぜ俺は。
D型は機体の速度維持に他より慎重にならないといけない(気がする)から慣れないと疲れるかもしれない
Dは味方に左右されやすいのがね… 機体性能良くても運用は連携前提の性能だしねぇ…
P-51D-5、言う程加速悪いか?主戦闘速度での調整には十分だと思う。あと連携前提つーのはぶっちゃけアメリカの陸軍ツリーの機体全てがそうだから……アメリカレシプロツリー全体で見ても例外なんて後期海軍機(F4U-4BやF8F-1B)くらいしか無いからそこを気にしてたらアメリカレシプロは乗ってられなくなっちまう。
敵機を単独撃墜しやすい機体はそのまま連携機体としても強いからどうしてもC型>D型になる
火力あっても照準できなきゃ意味ないし
味方云々はCとかD以外にもアメ機なら基本どれも一緒よ。例外的に後期海軍レシプロが一部入るけども。
で、P-51はCは他の木でも話題になってるけど瞬間火力で味方のカバーは要るし、Dは攻撃後の離脱あるいはズーム時にカバーが要る。つまりは一長一短。乗りやすさのCか後期P-51らしいD(当然Hも)かで好みが分かれるのは全然わかる。ただ、DはCよりダメってのは両方行ける身からするとそもそもP-51に対しての認識がどこか違ってると思う(むしろなぜ狙えない等でここまで忌避されるのかがわからない)から立ち回りとかの見直しは要るんじゃないの?ってこと。
離脱してる時間が存在してる時点でゲームルール的に弱いのとブローニング4門の時点で十分な火力あるのにだいぶ運動性を失ってBRも上がるっていうメリット1つに対してデメリット2つくらい背負ってるのが
うーん、俺はそこデメリットに思わないのよ。(一撃)離脱があるのがアメリカ機だし?って認識なのと、空のキルで空振っても対地は効くからヘイト誘導だけでも役立ってりゃ良いや、で動いてるから。味方については足使って押し付けて強制的に枚数作るのもやるし性能的にできるからね。
その一撃離脱だって動く敵を照準する際に機首がブレると困るのよ 気になるならないは人それぞれだけど
未改修ならともかく、Dマスは少なくともフル改修したらIASで700km/hとかみたいな速度域に突入しなけりゃそれはそうそう起きないよ。注意して感じ取るとすれば、動かそうとして動作の初めがガクつくやつ。これが出たらそれは機体の出すやっちゃいけない動作に対してのサインみたいなものと思って貰っていい。それにDマスというかP-51系はそもそも中速度以降での加減速の応答はかなりいい上にE保持が優秀だから、スロットルを絞って自重を逆手に取って加速と機速を調整するといい。目安としてはIAS500~650km/hの間を維持するとかなりいい線行くぜ。試してみて。