それは多分乗り方を間違えてるんだと思うよ。
全部GEで飛ばして初めてソ連MBT乗るような人がいいそうな発言で草やなぁ。
西メインとしては、こういう人それなりに居てくれると、楽なんであえて直してもらわなくても良いのだけど(笑
まあねw「New Power」で米独の火力が大幅に上がったからソ連の装甲も相対的に見て頼りなくなったから可哀想ではあるが、車両数は堂々の1位だからねぇ。
羨ましいよね下手クソはなんでもゴミ言っても許されるんだから
そういう煽りいらないから後退しない戦い方教えてくれよ名人様たちよ
最高BR車両が3つもあるしこいもも弱点はあるけど特別柔らかいわけでもないそもリスポーンを繰り返すゲームなんだから別に死んでも良くない?
睨み合ってる場所にはいかないで裏どりして常に進み続ける戦法を取るか、動かず砲塔の硬さと高解像度IRを活かして遠距離狙撃。
負けず嫌いのくせに負けないために頭を使うのはもっと嫌いとかわがままなヤツだな。
木の言う砲撃したあとに後退が遅くて撃破される、そこから後退する必要がある状況とはつまり (1).一撃で仕留められず反撃でやられた。 (2).仕留めたが他に敵がいてやられた。 の二つになるわけ。なので、 (1).→反撃されぬよう一撃で仕留める。そのために弾薬庫・乗員配置・装甲配置を暗記する、確実に撃ち抜けるようエイムを鍛える。また仕留めきれなかった場合を考慮し真正面からの攻撃は避ける、真正面から攻撃する際は砲塔の向きや府仰角をよく観察し容易に反撃を受けないこと (2).→敵が複数いて反撃を受けそうな場合はそもそも攻撃しない。視点移動や双眼鏡を入念に使用して他に敵がいないかをよく観察する。複数いる敵を攻撃する際は砲塔の向きや敵の位置関係を考慮し残った敵からの攻撃を受ける前に退避する。
そしてもっと大前提として味方と連携してカバーしてもらう、野良でも味方と共同で行動し反撃を受けそうなら味方に処理してもらうべき。
正直他にもまだ書ききれないくらい細かいテクニック(後進退避ではなく前進退避を使う)は数あるが「後退する必要性が生じてる」時点でこの戦車の運用として間違い、もっと言えばこいつを生み出す根源となったソヴィエト連邦の戦闘教義にそぐわない戦い方をしてるんだ。
戦車の性能は変わらんのだから戦車のせいにしてもどうしようもならんわ、乗員が変わるしかない。まぁ柔軟性の無さそうな木には無理だろう、他国へ亡命したまえ(他国でも同じことになるだろうが)
後退が遅いせいで相手の反撃でじっくり狙われる、前進待避は相手の冷静さを取り戻す前に行動を起こせば弱点を外してくれますから。
いやー私結構ソ連戦車乗ってるけど、はるか後方で頭出しし続けてる人でなければ熟練兵でも死因の大半は劣悪な後進速度じゃないか?レオパルドやM1なら逃げきれるのに!ってこと多くない?あとは結局使い方による部分も大きい。最前線で戦うのが好きな人には、正直かなり厳しい戦車だと思う。でもスナイプが好きな人にはいい戦車だと思う。
パンターと同じで横に移動して戦うのも難しいですしね(APFSDSは避けられぬ…) 戦い方の慣れでしょうかね? 木はもしかしたらT-80Uや他国なら活躍できるタイプかもしれませんね、車両特性を理解すれば格上はともかく同格を安定して抑えられるようになるのではと
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全部GEで飛ばして初めてソ連MBT乗るような人がいいそうな発言で草やなぁ。
西メインとしては、こういう人それなりに居てくれると、楽なんであえて直してもらわなくても良いのだけど(笑
まあねw「New Power」で米独の火力が大幅に上がったからソ連の装甲も相対的に見て頼りなくなったから可哀想ではあるが、車両数は堂々の1位だからねぇ。
羨ましいよね下手クソはなんでもゴミ言っても許されるんだから
そういう煽りいらないから後退しない戦い方教えてくれよ名人様たちよ
最高BR車両が3つもあるしこいもも弱点はあるけど特別柔らかいわけでもないそもリスポーンを繰り返すゲームなんだから別に死んでも良くない?
睨み合ってる場所にはいかないで裏どりして常に進み続ける戦法を取るか、動かず砲塔の硬さと高解像度IRを活かして遠距離狙撃。
負けず嫌いのくせに負けないために頭を使うのはもっと嫌いとかわがままなヤツだな。
木の言う砲撃したあとに後退が遅くて撃破される、そこから後退する必要がある状況とはつまり
(1).一撃で仕留められず反撃でやられた。
(2).仕留めたが他に敵がいてやられた。
の二つになるわけ。なので、
(1).→反撃されぬよう一撃で仕留める。そのために弾薬庫・乗員配置・装甲配置を暗記する、確実に撃ち抜けるようエイムを鍛える。また仕留めきれなかった場合を考慮し真正面からの攻撃は避ける、真正面から攻撃する際は砲塔の向きや府仰角をよく観察し容易に反撃を受けないこと
(2).→敵が複数いて反撃を受けそうな場合はそもそも攻撃しない。視点移動や双眼鏡を入念に使用して他に敵がいないかをよく観察する。複数いる敵を攻撃する際は砲塔の向きや敵の位置関係を考慮し残った敵からの攻撃を受ける前に退避する。
そしてもっと大前提として味方と連携してカバーしてもらう、野良でも味方と共同で行動し反撃を受けそうなら味方に処理してもらうべき。
正直他にもまだ書ききれないくらい細かいテクニック(後進退避ではなく前進退避を使う)は数あるが「後退する必要性が生じてる」時点でこの戦車の運用として間違い、もっと言えばこいつを生み出す根源となったソヴィエト連邦の戦闘教義にそぐわない戦い方をしてるんだ。
戦車の性能は変わらんのだから戦車のせいにしてもどうしようもならんわ、乗員が変わるしかない。まぁ柔軟性の無さそうな木には無理だろう、他国へ亡命したまえ(他国でも同じことになるだろうが)
後退が遅いせいで相手の反撃でじっくり狙われる、前進待避は相手の冷静さを取り戻す前に行動を起こせば弱点を外してくれますから。
いやー私結構ソ連戦車乗ってるけど、はるか後方で頭出しし続けてる人でなければ熟練兵でも死因の大半は劣悪な後進速度じゃないか?レオパルドやM1なら逃げきれるのに!ってこと多くない?あとは結局使い方による部分も大きい。最前線で戦うのが好きな人には、正直かなり厳しい戦車だと思う。でもスナイプが好きな人にはいい戦車だと思う。
パンターと同じで横に移動して戦うのも難しいですしね(APFSDSは避けられぬ…) 戦い方の慣れでしょうかね? 木はもしかしたらT-80Uや他国なら活躍できるタイプかもしれませんね、車両特性を理解すれば格上はともかく同格を安定して抑えられるようになるのではと