名前なし
2021/12/18 (土) 16:23:24
e7462@e92bb
地味にレーザー照準器に実質ナーフみたいの入ってる。前は360°自由に見渡せたのが左右に180°ずつしか見れなくなった(カメラがぐるっと一周回らなくなった)あとカメラの視点がなんか気持ち悪い動きかたするようになった。
通報 ...
GR1Aと同じなら、代わりに自機の影に入ってもロック解除されなくなってるはずやで。おかげで戦闘機ロックして戦闘機動行ってもまるでぶれないぐらいだ
その機能がすごく嫌だ...
もう一個変更あった。前は目標がカメラの死角に入ると照準が外れたのが外れなくなってる。これによって発射後に急旋回で照準が外れることはなくなったが、ロールすれば簡単に照準リセットできたのがリセットする為にキー振る必要性ができて個人的にはこの変更やだなぁ...
えぇ…?攻撃前後の機動が著しく制限されてたのがなくなったんだから歓迎一択だろう。 陸RBでの運用を想定すると、以前は戦場に機首向けて索敵から投下までやって水平旋回後まっすぐ離脱だったのが SAMの有効射程外周回しながら索敵、ロックオンしたあと目標に機首向けて投下。投下後はバレルロールしようがシザースしようが目標が地上の障害物に隠れない限りロック外れなくなったんだぞ?
あと「視界の安定化ボタンをもう一回押す」でもロックオンは解除できるからな 今これやるとバグってカメラ荒ぶるけど
わざわざ照準外す機動を取るよりもボタンワンタッチの方が遥かに楽だろう...
もう一回視界の安定化押すとカメラがあらぬ方向むくんだもの。だって前はくるっとロールすればいいだけだったのがキー振ることになって「あれ、どのキーだったっけかなぁ…これ?いや違う…あっ!これかぁ!違った…」ってなる。今の航空機、必要なキー設定多すぎて困るのよ。けどみんなは歓迎なんだなぁ。
視界の安定化解除キーはヘリコプターである程度使うから同じところに振ってるしそういう人もそこそこいるかもね
こいつレーダーないからレーダーロックと同じにいとけば忘れにくいんじゃない敵のロックっていみで同じだし同系統なら覚えやすいでしょ