WarThunder Wiki

Chi-Ha LG / 159

411 コメント
views
7 フォロー
159
名前なし 2020/09/22 (火) 08:37:07 c5247@fc78f >> 155

そもそも貫通力に関して一切データ不明で何から何まで🐌の妄想で固めた数字だからゲーム中の数字見て実車両語るのが間違い

通報 ...
  • 162
    名前なし 2020/09/22 (火) 10:48:14 c6068@232dd >> 159

    SAPの貫通力の推定としては割といい線行ってると思うけど。あたりまえだけどSAPは徹甲弾よりも貫通力が低いし実車だと旧式砲のSAPを積んでいたかも不確かで榴弾のみの可能性もあるくらいだから貫通力が低い砲をなぜ積んだのかという木主の疑問は当然。

  • 163
    名前なし 2020/09/22 (火) 12:15:40 c5247@fc78f >> 159

    せやで。通常弾転用の触発榴弾しか運用しなかった可能性もあるし出典の名称不明謎砲弾の信憑性も不明、もしかしたら徹甲弾作る気があった可能性もある。単なる在庫の有効利用だったかもしれないし十分な対装甲火力があると判断されての起用かもしれない。どう足掻いても詳細不明で何とでも取れる虹色の物体の中のGaijin史観の設定から「弱いから別の砲載せればよかったのに」っていう遡及は不毛ってだけの話やで。

  • 170
    名前なし 2020/09/23 (水) 12:25:58 c6068@232dd >> 159

    砲弾は安式/41式/3年式の旧式弾底信管つき通常弾のデータだから架空というわけではないぞ。他のプレイヤーがバグレポートを出したので実装された。

  • 172
    名前なし 2020/09/23 (水) 13:05:53 79ee8@e5ec3 >> 159

    ろくな車両が無い日本に何かくれてやろうと思ったらこんなもんしか出せんからな

  • 173
    名前なし 2020/09/23 (水) 13:34:02 69317@066d5 >> 159

    ↑2 提出された資料には安式・41式・3年式・11年式の各12cmで使える様な書き方になってますが、日本側の資料だと安式・41式と3年式・11年式は別の弾丸になっていますし、遅動信管も試作止まりとされていますので…

  • 174
    名前なし 2020/09/24 (木) 12:33:27 修正 c6068@232dd >> 159

    あれ、安式/41式と3年式/11年式は別の砲弾なんですか?昭和十二年内令兵第三号の別表だと40口径も45口径も砲弾が同じとされていたので(運用されていたかは別として)同じ砲弾を利用できるのかと思いました。一応平射砲と高角砲の砲弾は異なるというバグレポートも出せるんですけど、それを提出すると性能が酷いことになっちゃいますよね...
    あとこの砲弾が遅動信管付きのように振る舞ってるのは着発の弾底信管を積んでいるからで遅動信管を搭載してるわけではないからそこは問題ないと思います

  • 176

    「昭和十二年内令兵第三号別表」の様に弾丸で十二糎を一纏めにした表だと同じ弾丸を使える書き方になっていますが、「各種砲用火薬、火工品ノ種類(もしくは各種砲用火薬火工兵器ノ種類)」と言う表だと安式・41式、3年式、11年式と区別した上で安式・41式は1号・2号通常弾系で3年式・11年式は3号通常弾系と分けて書いてあります。